忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
皆様お久しぶりです。
今年はサンフランシスコに行けなくて、なんか気が抜けちゃって、のんびりとポケモンGOやったりしてました(笑)。誰かポリゴンが良く出る富山県内のポイント教えてください…。


さて、いよいよ11月18日、新作サンムーンが発売となりました。

我が家も各2枚づつ購入して、家族でそれぞれのんびりと進めています。
とーちゃんもとりあえずサンを始動。



とは言え、まぁいつも通り、

この画面で全然ススメませんでしたけど(笑)。

ちょうど転職して、時間も取れないってのもあるんだけど、ホントに全然でなくて凹む寸前でした。
ひたすら色ニャビー狙ってリセットリセットリセット。

この画面で色違いだと判る、と言うのをTwitterで見かけたような気もするんだけど、画像もないので信用できず、最後まで見る、と言うのを続けていた。
大体3分強かかるのよね・・・。今までで一番きつい。
時々、

間違えて、って言うか連打し続けてて、モクロー選んじゃったりとかね(笑)。ニックネームがアアアアアアのモクローいったいどれくらい見ただろう・・・。

そして、11月28日20時17分。ちょうど十日経ったその日。

うおおおおおお!。ニックネーム付けるところで確認できるって事も確認できた!。

ニックネームは、

一部では893と恐れられてる某人妻ポケモントレーナーのHNを拝借(笑)。


無事にアローラ地方に旅立てることになりました^^。


まぁ、仕事忙しくてまったく触れなくて、挙句11月30日からインフルエンザA型にかかっちゃって(笑)。

本日やっと平熱まで下がったので、明日まで出勤停止。のんびり進めることにします。


皆さんも目いっぱい楽しみましょうね(で、誰かアシマリとニャビーのタマゴ下さい)。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
いやはや、おチビのライブ大会も控えてるって言うのに、オヤジは何してるんでしょうかね、ってお話ですw。
 今回は画像多めなので重いかもです。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ



拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
いやはやいろいろありまして、ずっと放置してました。
みなさん、毎日楽しく厳選してますか?w。


竜王戦で少し燃え付き症候群が出ちゃって、なーんかポケベがいまいち盛り上がっていません。
ルールもルールだしね、これだーって思って準備して回しても運ゲーバリバリであっさり負けたり、ホントこのルール訳がわかりません。


まぁそれでも、今年はおチビがジュニアラストイヤー。
竜王戦での名誉挽回のためにも、なんとか踏ん張っていかなきゃなんですが。

実は、仕事のストレスから体調を崩しました。
仕事も三月中頃から休職させて頂いてます。
厳選三昧だーとかお思いの方もいらっしゃるかもですが、病名が鬱なもんだから、厳選もストレスの要因になっちゃうんでそんなにやってません。

調子のいいときは三台回しとかしてるけどなw

まぁ、そんな感じなので、ガツガツやらずにのんびりやっていこうと思ってます。


サンフランシスコについては、今回のルールだと自費で行っても運ゲーボロボロとかもありそうなので、現時点では自費では考えていません。
JCSで50位に入れるかも分かりませんしね。

それでも、おチビは四年連続日本代表決定戦に呼ばれるチャンスなのです。
こんなことはなかなか無いと思うので、なんとか頑張って貰おうとは思ってます。

いもん!は、いよいよシニアに上がる事になり、この四月からは中学生です(見た目は去年から既に、でしたがw)。
ちーほくのみんながシニアに上がってから苦労しているのを間近で見ているからか、あまりのりきではありません。
やってる水泳も、中学生に上がると目標タイムもグッと上がってくるので、今以上に頑張らないと更なる目標(まさかのオリンピックだw)へはたどり着けないこともわかっており、なかなか難しいと本人もわかっているご様子。
それでもなんとか抜けれれば良いな、と自分で構築していろいろやってるみたいです。
もしスペレとかで当たったら揉んでやっていただけると幸いです。



オフ。
一月に富山オフ、三月に福井オフ(真皇杯北陸予選)に遊びに。

竜王戦準優勝記念に、とドミナさんに切り絵頂いたり。
三月二十日には北陸オフに参加。
いもん!は初めての予選突破(くじ引きでしたがw)。
このとき使った構築は、もう少し煮詰めて兄弟共にサブロムで回すことになると思います。

春休み中にもう一ヶ所くらいオフに参加したかったのですが、まさかのいもん!がインフル(しかもAもBも陽性)。
流石に無理だw。




まぁ、こんな感じで、我が家は細々とやってますよ。
シャパンチャンピオンシップス2016インターネット予選まであと一月をきりました。
皆さんと共にいい結果を出せるように、 踏ん張っていきましょうねー(頑張って、は鬱には一番危険な言葉w)。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
さてさて、本日は4月29日。いよいよ明後日からジャパンカップ突入ですね。

我が家も当然参加しますが、ちょっと不安感しかないのでw少し気分転換でちょこっと書きます。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
いよいよ11月21日、ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアが発売されましたね!。

拍手[4回]

   
  
   
   
                       
   
今年は喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、昨年中は本当に色々とありがとうございました。
思えば、夢だった日本代表決定戦に参加できたり、コロコロカップ両会場ともに参加し友情の素晴らしさをより理解できたり、そしてジュニアシニア勢のご家族の皆様とも仲良くしていただき、本当に幸多き年でした。
まぁ10月に母親が亡くなり、年末に向けては暗い感じになっちゃいましたが、それでもXY発売、WiFiの抜け道を使った解析騒ぎ、ポケモンバンクのグダグダなど、本当に盛り上がれましたねw。
今年もポケモンにクソはまった一家として、より精進してまいりたい所存でございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
mixiの日記(2013年11月28日09:23UP)よりのコピペです。
実は10月8日に母が77歳の天寿を全うしバタバタしており、PCを触る暇がなかったのです。
お許しくださいませ。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
すっかりmixi日記から転載するのを忘れてましたw



拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
と、言う事で。
8月17、18日に東京お台場ビッグサイトで行われていた、
ポケモンゲームショー
に行って来ました!。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pgs/

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
と、言う事で。
えーと、最後の日記は・・・・・INCMの日記か。
その後やってた事でも。

☆募集中!!☆
コロコロカップのチームに入ってくれる方一名
うちのお兄ちゃんと水五郎さんトコで大阪参加で二名決まっています
ランナバウトさんトコとで"Team 裏実力者(打倒ちーほくw)"と言うのを組んでたんですけど、なんと大阪大会の6月9日にランナバウトさんの小学校が運動会に・・・・・。
そういう事情で欠員が出てしまいました。
参加ポケモン枠の調整などもあるので、なるべく早めに決まると良いな、と思ってます。
誰か参加していただけませんか?。
よろしくお願いします!!!!。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++