忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いよいよ11月21日、ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアが発売されましたね!。

拍手[2回]

   

   

我が家でもしっかりと(とりあえず)4本購入いたしました。
(とりあえず、というのは、最初の一ヶ月間はメインROMだけをひたすら楽しもう、ということで各自一本ってことです。あと8枚購入予定)

兄、弟、そして嫁それぞれが順調に進める中、俺はいつもどおり最初の御三家の色粘りw。
21日13時30分よりスタートです。
この時点では色違いかどうかはわかりません。

 
この戦闘画面にならないとわからないってことね。

んで、翌日22日は恒例の義実家、義兄夫妻、義姉の実姉夫妻(普段なら義姉実家の方も来られるんだけど、今回は不参加)での小旅行。
石川県加賀市は片山津温泉、大江戸温泉物語”ホテルながやま”

旅行中もひたすらリセット繰り返してましたよっと(涙。

翌23日は何を思ったかポケモンセンターナゴヤまでw。
実は20日は俺の誕生日だったんです。
うっかり

このROMでお誕生日ピカチュウ受け取っちゃったんでリセットできなくなりましたww。


ノリタケの森とか、
トヨタ博物館とかも行ってきました。

その旅行中になんとお兄ちゃんが殿堂入り・・・。 
せつねぇ・・・(涙)。
はよ引いてくれ!! 。


まぁ、俺よりもずっと早く色引いてくれと思ってたのはオダマキ博士でしょうけどw。



結局引いたのは

29日の18時45分w。
俺は既に風呂も上がって夕飯食べ始めてて(って言うか晩酌始めてて)、おチビが一回やってみようか、と触ったら出たらしいww。


素直ならさっさと出てくれよと小一時間w 。

なお、リセット回数は数えてませんが、ほぼ毎日6時間以上やってる、ってとこから察してください・・・。



んで、なんとなくバッジ一個追加で一匹色違い捕獲、とか言うくそルール決めちゃったもんだからなかなか進めれないおっさんw。

とりあえず釣竿もらったので、漁師らしく連続釣りw。
無事2個目のバッジゲットー!。


・・・このあとがひどかった。
連続サーチとかいろいろやってはみたが(流石にまたまた連続釣りはなんとなく駄目な気がしたw)、まったく出会えない。
一日無駄にして結局このルールはやめたw。


その後、

ギャラドスに進化したり、

XYで通産4回目のマスボ引いたり、

ホエルオー必要だったはずーとか、

サメハダーで波乗りするとすげぇらしいとかで2体捕獲。


そして12月2日の午前8時過ぎからいよいよホウエンチャンピオンリーグへ!。
結局進化させれなかったw。


8時43分無事に殿堂入りでしたー。





 




という6匹。
え?ああ、ラティオスもメタグロスもレックウザも過去産の色違いでしたけど何か?www。
レックウザが半端なく強かったんで助かりましたw。
もーね、アチャモ出したら速攻落ちるしwww。
あ、たぶんクチートとかつよいよ!。


思ってた以上に時間かかってるのは、最初のくそルールのせいw。



と言う事で、無事殿堂入りしたのでそのあとのシナリオ。
今作はしっかりとしたイベント”エピソードデルタ”があるので非常に楽しめました。
なお、途中に出てくるレックウザは捕獲しないと進めませんので、ここで厳選する必要があります。
シンクロは50%です。
陽気で実数値-1のサンダーが居たのでその子ですばやさ判定しながら(なお、最初は緊張感カエンジシ使ってみたのですが、いくらやっても緊張感エ フェクトのほうが早く、聞くと関係なしで早いらしく結局サンダーに変更でした)、最初はマスボ投げてたんですけど、どうも捕獲率甘いってことで結局ネスト ボール?だったかで捕獲(同系色でいい感じ)。
陽気31-31-26~27-12-31-31だったかな。
あ、色違いは出ないと思います(カイオーガ、グラードンも同様)。



気を良くしたので図鑑完成に入ります。
実は、前作のとき完成してるので余裕かましてたら、なぜかバンクにぜんぜん足りなくて、結構大変だったりしましたw。
レックウザやりながらこつこつと準備はしてましたけど、それでも結局間に合わなかったのは内緒w。

殿堂入りした時点で賞状貰えるのかなーとか思ってたんだけど、ミナモシティへのゲームフリークの慰安旅行はデルタ後でしたw。


まずはホウエン!(丸いお守りはシナリオ中に貰ってあった)。


そして全国!!。
エピソードデルタ中にオダマキ博士と会う必要があるので、先にひかおまはゲット済み。
なお、その時とある地方の御三家が貰えるのですが、ここでも色粘れるとは思うんだけどレポートするタイミングがなくてそのまま貰っちゃいましたw。


えーっと、ついでにGBA時代のRSEmからポケモンを連れてきておくと、

こんなのも貰えたりします。


よりによってこんなNNの娘を連れてきてたせいでこんなことに・・・w。
色ミロカロス♀の○○づまシリーズは、以前、マイミクであり公称(?)恋人であるひなっぺから”だんちづま”って言う娘を作っていただいたことがあり、それからの流れでおさなづまとかふまんづまとかキチづまとかいろいろ居ますwww。



さて、お次はBW環境でのシンボル伝説。
俺はメインROMをORにしたのでレシラムが出ます。
臆病シンクロ(これまた50%です)ですばやさとか気にせずひたすら光るまでリセットw。
12月5日の9時過ぎからだらだらと。


12月6日13時20分、

思ってた以上に早かった。
とはいえ、余裕で2000リセットは超えてますけどw。
ホント個人的には、光るお守りには効果なんてないと思ってますww。
1/4096が半分くらいになってるだけじゃないの?。
なお、バサラさん(@basara1919  当然ひかおま所持済み)は5日かかったらしい・・・・。

 
相当優秀のACS、Bは逆Vwwwwwww。


現在はホウオウやってますw(6日14時過ぎから)。
既に2500リセ超えてますが、それでもひかおまのこうk(ry




とまぁ、ちょっとホウオウに飽きたんでちょっといろいろと書いてみただけでしたw。
みなさんも楽しみましょうね~。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++