忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
11月1日高岡市のウイングウイング高岡5F研修室で行われた、第14回”mixi富山県ポケモンの会コミュ公式オフ”富山オフに参加してきました。
http://pokemon-toyama.hatenablog.com/entry/2014/10/03/170336


運よく雨だったおかげで7時半には帰宅でき、お兄ちゃんが珍しくシングルもやりたい!とか言い出したので、実にいつ以来だろ?って感じで朝から参加してきました。

拍手[0回]

   

   
受付して(たぶん一番参加費がデカいw)名札を渡されたので見たら、参加申請時の好きなポケモンのところに「ずんださん」って書いてあったせいか、名札のアイコンにずんださんの写真が使われてましたwww。
次回から名札に関しては聞かないで下さいw(ずっとこれ使うつもりなので←)。
あ、もちろん自己紹介の時も「ずんだと申します」と言いましたよw。
なお、嫁様は「ふうこです」と言いましたがww。


さて、シングル。
我が家4名ではいもん!君だけが参戦。
パーティー。
・ ニンフィア

・ガルーラ

 
・ヒードラン


・サザンドラ


・モロバレル


・クロバット

と言う6体で参戦。
実はシングル用のパーティは作っておらず、前回の北陸オフでびちょさんが使っていた、
クロバット軸追い風噴火
をかなり前に渡してあったのだけど、それを自分好みにいもん!が手直し(って言うか改悪)してレートに潜っており、そのまま技も変えずに参戦、とw。

結果は散々w。1勝すらできず5敗。
まぁ元々やってないルールだし、今回は参加して楽しもうってのが大前提だったので良しですw。

昼飯は高岡駅まで行って今庄。
天玉ちゃんぽん大盛り最強伝説。

14時過ぎからシングル3位決定戦と決勝戦のツイキャスやったけど、録画されてませんとか出て涙目。
初めてツイキャス使ってみましたww。
なお、決勝戦は長すぎて途中で疲れて休憩w。んで戻ってきたら終わってましたwww。



15時ぐらいからダブル。
これは我が家4名とも参戦。

俺のパーティー。
カビゴン

NN:デブニート
モンスターボール
いじっぱり
厚い脂肪
拘り鉢巻き
実数値:239-178-110-x-132-53
自爆 捨て身タックル 噛み砕く 寝言

ガルーラ

NN:むらかみ
ドリームボール
精神力→親子愛
いじっぱり
ガルーラナイト
実数値:191-159-104-x-101-130(前)
不意打ち アームハンマー 捨て身タックル 猫騙し

ハピナス

NN:おおしま
モンスターボール
図太い
自然回復
食べ残し
実数値:331-15-68-93-155-107
地球投げ いばる 小さくなる タマゴ生み

ルンパッパ

NN:くろさわ
ネットボール
いじっぱり
マイペース
突撃チョッキ
実数値:175-100-110-x-121-114
ドレインパンチ 冷凍パンチ 葉っぱカッター 猫騙し

マンムー

NN:こんどう(ニッチェの近藤からとりました)
モンスターボール
陽気
厚い脂肪
拘りスカーフ
実数値:(実は1度しか使ってないのでチェックしてないww)
地震 岩雪崩 つらら針 馬鹿力

マリルリ

NN:ともルリ(ビギニングカップで使ってた奴w)
モンスターボール
意地っ張り
力持ち
オボン
実数値:191-111-101-x--116-71
アクアジェット 冷凍パンチ 馬鹿力 滝登り


実はメス統一で、パーティー名は”丸女子スタン”です。
ホントは、
ブニャット

NN:フンス!
モンスターボール
陽気
まけんき
気合の襷
実数値:147-134-84-75-79-180
猫だまし とっておき
ってのを使おうと思っていたのだけど、これがオスで、第5世代に親がおらず、ギリギリまでミアレ走ったけど間に合わず、結局マリルリ入れました。

これは、前回の北陸オフでサイマルさんが使ってた厚い脂肪(の特性があるポケモン)統一パーティー”デブスタン”をヒントに、女芸人スタンって言うのを思いついて(詳細は上げませんがw)、それを弄り倒してたら結局こうなった、と。
NNが、ガルーラ、ルンパ、ハピ3匹で森三中になってるのが女芸人スタンの名残ですwww。

初手はマリルリが守ってカビゴンが自爆が基本(ブニャットだったら巻き込み自爆予定でしたw)。
後はハピが小さくなりまくってマリルリで大暴れ、後は選択でガルーラ、ルンパ(威張りまくらないと火力ありませんがw)。
ゴースト多すぎだったらマンムー初手選択もありますが、今回は自爆したかったので初手は固定。
ガッサとか出てきたら寝言って思ってたけど、誰も胞子打ってこねぇw。

ホントパーティーないってやつほどしっかりパーティー作ってますよ?w。


お兄ちゃんは先ほどの6体。
詳細は・・・・勝手に弄りまくってるらしいんで配分すら知らんw。

おチビは、
・トゲキッス (通常色)

・ガルーラ

・カエンジシ

・ギャラドス
 
・モロバレル

・ギルガルド

と言う、北陸オフで使ったやつをベースに彼なりに悩んでギャラガルドを投入。
完全に奴好みのパーティーが数日前に組上がって、結局ほぼ練習せず。
と言ってもまぁずっとこんな感じので2~3日に数戦位ずつやってはいたので、適当に回したらしいです。

嫁様。
・ルンパッパ

・ニョロトノ

・モロバレル

・ガルーラ

・ファイアロー

・ゲンガー

何とKP5位ですw。
ゲンガーとバレルが日替わりで入れ替わる感じでほぼ毎日10戦ほど潜ってるので、しっぽって言うTNに当たったら負けてやってください(機嫌がよくなるのでw)。
未だにタイプも特性も知らない(って言うかそもそもポケモン名すら)ので、目標は1勝だったそうw。


結果。
なんとあのMahさんがネタパで2勝したらしいっすよ!。
いつも通り全敗も視野だったんだけどなぁw。
まぁ、きっちり残り2体の選出を間違えず(今回はハピに固執しすぎた)にやればもう少し行けたかもね。

いもん!君は結構やる気はあったが2勝5敗。
元々の構築者であるびちょさん曰く、何かが大きく間違ってる、とw。
実は予選抜けたら4G買ってやるって言ってて、それなりでも買ってやろうと思ってたんですけど、流石にこの結果は残念でした~ですw。

おチビ。兄同様2勝5敗。
適当に楽しんだご様子w。ずーっと妖怪やってるんだもん・・・。

嫁様。1勝6敗。
一生懸命やっていい試合して負けたらしいのでいいんじゃないですかね?。
フロッゼ「一番やばいと思った試合が奥さんでした」


個人的には、せっかくのXY環境最後だったんで、カロスダブルやりたかったなぁw。



マルチ。
いもん!はサイマルさんと組んでなんと優勝!。
決勝戦ではずっと寝てて(ダクホ怖ぇw)なんもできませんでしたけどwww。
おチビはあきPさんと組んで、初戦で負け。暫く不貞腐れてましたw。
俺ら夫婦は出ませんでした。いや、夫婦で組んで出てもよかったかもねw。俺がひたすら手助けしてりゃ何とかなるんじゃないですかね?(適当)。


表彰式ではいもん!まで景品があって、本人は大満足だったようです。
なお、詳しい詳細はサイマルさんのブログでw。


嫁様子供を帰して2次会に久々に参加。
なんかいっぱい喋った。煩いオッサンだったと思いますw。


いや、ホント楽しかったです。
絡んで下さった皆様ありがとうございました~。

なお、次回参戦予定オフは福井オフ。
12月21日にありますが、その日は嫁様誕生日なのでいけるかは微妙。


あ、あと、もうひと押しだと思うんで、ずんださんにリグナさんフロッゼさんの勧誘は任せましたw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++