忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
9月14日福井県のアオッサ福井で開催された、第5回北陸オフに参加してきました。
http://pokemonhokuriku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
   

   


前日地元のお祭りで体調はバリ不調w。
声でないし体中痛いし。

それでも北陸オフは子供らが鍛えてもらった環境。
お礼に伺うのは当然のお話です^^。


早めに家を出て、金沢市までR8。
高速乗る前にコンビニ寄ったら、お財布忘れてきたことに気付いて嫁に運転変わってもらう事に。
んで、尼御膳SAで朝飯食おうと寄ったらふじっこばとらーさん一家と遭遇w。
タヌキうどんの方が好きです。



会場入りしてWCS土産を景品にしてもらい、お久しぶりの方、初めましての方、皆様とご挨拶。
しかし、初めて俺見た方は一体この親父は何者なんだと思ったでしょうねw。


お兄ちゃんは炎グループ。
おチビは鋼グループ。

今回の使用パーティー。
お兄ちゃん。
FCランドロス
ボルトロス
ヒードラン
クレセリア
ニンフィア
ガルーラ

ハイ、適当に寄せ集めましたw。
見せ合いの時点で負けん気ボルトを警戒させるべく化身、ヒードランはもちろんオス、とかやってましたが、出てくるの全部色違いですしおすし。
ガルーラに至っては色違いなのに地球投げてくるしホントにアカンw。

おチビ。
トゲキッス
ガルーラ
カエンジシ
ドリュウズ
モロバレル
クレセリア

ずっと使ってたガルジシスタンをベースに、昨年使い続けてたメガネ強運キッス&竜王戦で使ってた型破りドリュウズ、その辺を入れて適当に組んでみた。
なんかいまいちバランス悪いが、まぁそこら辺はこやつのセンスで。


とりあえず今まで全然やってなかった全国ダブル。
まぁ適当に楽しんでおいで~と。





楽しみすぎっつーか、お兄ちゃんは結局さくらちゃんにしか勝てなくて1勝6敗。
まぁそんなひどい負け方ではなかったらしいが、ちょっとひどすぎでしたw。
前日やっと完成してレート潜らせたら1600くらいの環境で8戦6勝2敗。
グループ3位くらいには入れるだろうと思ってたけど、やはりまだうまく回せないみたいですね。
5体かぶりだったりゅうせいくんは予選抜けれたのになぁ。
なお、KPではりゅうせい君とともに102点で3位でしたww。
とりあえず特殊ガルーラはダブル向けじゃない事だけがよくわかりましたw。

おチビ。

3勝3敗で4位。
最後ハマーさんに勝っててもふうこちゃんとは直接対決で負けてたので抜けはなかった。
サイマルさんに唯一勝ってるのでサイマルさんの優勝祈ってたのになぁw。
こやつは一度も練習してなかったので、やはり手に合う4体を入れてたのが良かったっぽいです。
これ軸にもう少し練り直そうかな~。




恒例のサブイベ、ジュニアシニアバトルも開催。
実は獅子舞の練習とか仕事のトラブルなどで、全く考えてなかったのですが、もちるさんが景品提供してくださったので、ランナバウトさんから頂いたルールで急きょ開催させていただきました。

ルール。
・見せ合いなし(別に見えても可)シングル1匹タイマン勝負
・今オフ会使用可能ポケモンを使用すること
・勝ち上がり方式のトーナメント
・敗者の方も楽しめる負けあがり方式の逆トーナメントも開催
・逆トーナメントでは、初手降参を含め故意に負けるのは反則とする

毎回予選抜け出来た子は参加なしでしたが、今回はサブイベントのスマブラの人気が高かったおかげで、抜けたりゅうせい君、ふうこちゃんも参加することが出来ました~(ユタカ君となぜかおチビは参加しなかったw)。

結果。
優勝りゅうせい君。
2位りゅうと君
3位いもん!
4位みさきちゃん
逆トーナメント優勝ふうこちゃん
2位シュウ君
でした~。

表トーナメントではガッチガチで勝ち目指しますが、ヌケニンなど使って~などと色々楽しめたご様子。
なお、裏トーナメントを制したふうこちゃんは、表1回戦目はガッチガチでしたが、そのあとはスカーフ大爆発ヒードランを使用し、確実に負けを狙っていましたw。
なお、積極的に負けを狙いに行っていますが、ルール的には全く問題ありません^^。

りゅうせい君、ふうこちゃんには空港ピカチュウ(大小違い)、2,3位には妖怪ウオッチグッズと言う景品w。
もちるさんありがとうございました^^。


んで、そろそろ決勝トーナメントですよ~って時間に、隣部落の獅子舞に乱入するという予定があったのでw撤収。
絡んで下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
次回は11月1日、富山県ポケモンの会公式オフ会でお会いしましょう^^。




なお、結局獅子舞に行くことは中止になり、19時過ぎに寝落ちしちゃいましたとさ。
















おまけ
おチビと同グループだったハマーさん、やまちゃー君とビビるくらい似てましたw。
流石にブログではUPできませんが、横顔が凄く似てました。




お昼はヨーロッパ軒(なおこの写真はランナバウトさんの呟きより借用w)
たまたま配達に来られたところを目撃したのですが、サイマルさんが48000円払ってましたwwww。
出前ではなく仕出しですねw。53人前?。

誰も二次会の料理UPしてないので借用できません、って言うか、次回は2次会まで参加できるように調整したいと思います。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++