忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
2016年6月26日、泉ガーデンにて、
ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016ライブ大会

が開催されました!。

 泣いても笑ってもこれで全てが決まります。全てを出し尽くすしかありません。

ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


   

   


 と言う事で、我が家も参加してきました。

 まずは前日25日のお話。


 早朝4時に自宅出発。市内の24hスーパーで朝食の追加(飲み物が主。おにぎりは作ってきた)。
 国道8号に乗りひたすら下道。
 国道41号へ移動し、そのまま南下。
 岐阜に入り神岡で国道471号に入り、平湯から安房峠道路へ。
 抜けて長野県。
 そのまま松本へ出て、国道19号から国道20号。
 山梨県に入り、右手に時折諏訪湖眺めて、甲府も過ぎ。
 結局高速に乗ったのは中央道一宮御坂ICから。
 そのまま首都高まで一気で、霞が関ICで下り、泉ガーデンの下見。


 とまぁ一気に道のり書きましたが、大体430㎞。約8時間w。
 本当なら、

と言うルートの予定だったんだけどねw。

 途中で休憩したのは、岐阜では、道の駅宙ドーム神岡、道の駅飛騨温泉郷上宝、。
 長野に入って、道の駅風穴の里、道の駅小田坂公園、道の駅信州蔦木宿。
 山梨ではどこにも止まらなかったかな?、ああ、談合坂SAはまだ山梨なのか。
 甲府の辺走ってて、

雲の切れ間から両線の広がった山が見えて、あれもしかしたら富士山じゃね?と思ったんだけど真相は不明。地図で見る限りそうなんだろうと思う(間近で見たことないのよね)。

 下見兼ねて霞が関で下りて泉ガーデンの付近をくるくると回り、何とか見つけて、そのまま晴海まで。

 泊まったホテルは晴海グランドホテル。チェックイン前に車と荷物預けて、

都会に来た感じがしますw。
 来る途中も新宿副都心付近通ってきてるから、いちいち都庁だー!とか色々w。


 んで、歩いて月島周辺。昼飯にもんじゃだー!とw。
 
主役はヱビスw。
 実は今までに一度だけもんじゃ食ったことがあって、なんじゃありゃと思ってたんだけど、やっぱり本場は違うね!。夜もまた食べよう!と決めたw。

 そのまま月島から有楽町線で辰巳へ。駅から約800m。


スイマーの聖地!東京辰巳国際水泳場。
 残念ながら当日は高校選手権東京大会があったので入場することはできず(一日目はすでに終わってました)。
 いつかココで泳いでみたいなーといもん!。普通に学校に持っていけるようなスイマーズバッグを現在探してるのですれ違う高校生スイマーのリュック眺めてたのは内緒w。

 駅に戻って月島に戻り、急遽前夜祭やろうって事になったので大人数でも入れそうなお店を聞いて予約して、今度は大江戸線に乗り換えて蔵前まで。
 蔵前から浅草線に乗り換え(なんで乗換が外なん?って言うか、そのまま歩いてもよかった)、浅草へ。

雷門!。実は初めてw。

明日の必勝祈願をして、ホントはメガトーキョー行こうとか言ってたんだけど、そろそろ時間的にきついかも、って事でいい加減攣りそうになってる足を引き摺ってホテルに一旦帰ることに。

 チェックインを済ませ荷解きして、約束の19時が近づいてきたのでまたまた月島まで。
 って言うか、ホントこのホテルの立地が微妙で、月島行くのにはとても不便だった。余りある気慣れしてないイナカモンはきつかったw。 


 最初は、宮本さんとことまーやまさんとこの8名で予約してたんだけど、気付けばなきあさん、ハラサーさん、とも君ち、と14名の大所帯w。
 受け入れて下さったことぶきや様、ありがとうございました!美味しかったです。

 気付けば21時を過ぎてたのでぼちぼちお開き。明日の必勝をみんなで祈ってみんなそれぞれ帰途に。
 え、ああ、俺の脚の攣り方が半端じゃなくなったのでタクシーで帰りましたw。

 戻ってシャワー浴びて、何故か寝付けずコンビニ行って夜食とハイボール追加しておやすみなさいでした。

 つづく。

拍手[6回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++