忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
(非公開で保存したまま放置されてました(汗)。お詫び申し上げます)


ポケモン関連の日記です。
興味が無い方はスルーでお願いします。
また、ネタバレを多く含みます。
乱数調整のお話も過剰に含まれまる場合もありますので、お嫌いな方はスルーで^^。

◇あいもかわらずですが、長文嫌いって方はスルー推奨です◇


と、言う事で。
アメリカはマサチューセッツ州ボストンで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2015に参加してきました。
トラベルアワード(以後TA)を取ったおチビと保護者枠で俺、そして自費で嫁様といもん!と言う、今年も家族揃って(って訳でもなかったが)の参加となりました。


予備日の夜のお話。これが一応旅行記としては最後。

拍手[1回]

   

   


またまた集まろうとか言いだすダメなお父様方w。
サクサク買い出しに行ったら、ロビーの照明が。
宴は終わったのね・・・。


今晩はチャンプしゅう君ととも君が一緒の部屋で寝て、隣のお部屋に集まって宴会開始。
昨夜もあることないことで盛り上がったのに、今晩もまた続くのであるw。
バルドルさんにも声をかけ、居心地悪いだろうけど、オッサンらに混ざってもらったww。
ケイタ君が対戦できるかも!と乱入してきたが、既にべろんべろんの大人たちは対戦どころではないのである。切なくケイタ君は撤収w。
そろそろお開きにする?と言う頃、betさんらがジュースで乾杯してたので、オッチャンらの飲み残し飲まない?と声をかけて、取りに来てもらった。それでも10本ほどは残ってのかな。

完璧出来上がってるオッサン。

なお、今年のチャンプりゅうパパさんはさすがに色々あったおかげか大爆睡で参加できなかった模様w。
「くっそ、うっかり寝ちゃった・・・・」



翌朝。
いよいよこの景色も見納めである。
今年もお世話になりました。

ちょっと早く目が覚めたおチビとしばしお散歩。

霧がかかっていい感じ。

最後の最後の荷物詰めで、思い切って鍋的なホットプレートと電気ケトルは処分して貰う事に。
流石にもう持って帰れる重さじゃなくなってますw。


出発前にだらだら集まる。


バスに乗り込み空港へ。



到着。

搭乗手続きして、空港の中に入っちゃうとタバコ吸えないらしいんで最後に一服。

これでボストンともお別れです(とは言え、このあと約2時間近く中で待ったわけだがw)。


搭乗口はココで、

この飛行機で飛ぶらしいです。

なんか中国人が席代われとか言い出してまーやまさん家族は一触即発状態だったが、まぁそこはごり押しでw。


と言う事でボストン、楽しかったぜー!。
またいつかこれたらいいな。



まぁ、また13時間以上乗ってなきゃなんですけどね。

いつも通り飲んで、
喰って、マンガ読んだり映画観たり寝たり。

また食って。



日本に到着したら、台風の影響で大雨。

とは言え、無事に帰ってこれました。
wifi返して文句言ったり(ホントしょっちゅう電源落ちてつかいもんにならなかったんです)。
ちーほくメンバーで集まって、皆さんとお別れ。
ハラサー「また来年も行きましょう!!」
が、頑張ってもらいます。

成田エクスプレスの時間も一本早くしてもらい、東京駅でも早い新幹線に変更して貰って、駅弁買い出し。

なんだかんだで帰国してからまだタバコ吸ってねぇw。

そう言えば東京駅のこれ、見たことないわw。


これじゃないw。

これだw。


 
駅弁は上記二つとも俺用。おチビはさっさと食って写真撮れなかった。

そしてあっという間に富山駅。ランナバウトさんとはここでお別れ。またねー。
30分ほど待って乗り換え。

りゅうパパさん一家にお見送りして貰った。

そしてわずか8分で新高岡駅に到着。

ずっと南口で待ってたら、北口に迎えに来てくれてたw。


ということで、8月26日22時、無事自宅到着でした。
長々続けたこのWCS2015参戦記もこの記事でいったん終了です。
現地で絡んで下さった皆様、素敵な思い出をありがとうございました。
我が家は来年おチビがラストイヤーなので、サンフランシスコ目指してもう一年だけ頑張ろうと思っています。
そして年末には竜王戦もあります。
もう少しだけお付き合いくださいませ。

それでは、お疲れ様でした。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お疲れさまでした
WCSお疲れさまでした。
いもん!くんが竜王戦に出られないのはたいへん残念です。
うちもコロコロ東日本は予選が3人ブロックの1勝1敗で、ポケモン数差でなんとか抜けました。
ベスト8でせいごくんに1勝先取したものの2敗して負け、5位決定戦で勝って竜王戦の出場権を得ました。
5位決定戦の相手は、ランダムで2回当たったことがある子で、ギミックがわかっていたのが大きかったです。こんなこともあるもんですね。
竜王戦はルールがもはやポケモンではなくなっていますが、楽しんできたいと思います。
よろしくお願いします。
MIO★のとーちゃん 2015/12/07(Mon)07:03:55 コメントの編集
     
      
Re:お疲れさまでした
>WCSお疲れさまでした。
ありがとうございます!


>いもん!くんが竜王戦に出られないのはたいへん残念です。
ホント途方にくれました・・・
なにせ、一昨年からすべて国内予選は3名グループに入ってしまう運の悪さ(今年の代表決定戦では全グループ3名でしたけど)
本人も3名グループになった瞬間嫌な予感しかしなかった、と

>うちもコロコロ東日本は予選が3人ブロックの1勝1敗で、ポケモン数差でなんとか抜けました。
>ベスト8でせいごくんに1勝先取したものの2敗して負け、5位決定戦で勝って竜王戦の出場権を得ました。
東日本大会終わってみおちゃんが残ってるよーと聞いて、流石!と思いました
改めまして、おめでとうございます

>5位決定戦の相手は、ランダムで2回当たったことがある子で、ギミックがわかっていたのが大きかったです。こんなこともあるもんですね。
そうなんです、それがあるんです
名前は控えますが、東日本大会で抜けれなかった子がいるんですが、その子のギミックがかなり鬼畜で、東日本にいると聞いて少しほっとしましたw

>竜王戦はルールがもはやポケモンではなくなっていますが、楽しんできたいと思います。
>よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします!
・・・俺は行けないんですけどね(号泣

コメントありがとうございました
【2015/12/10 15:35】
              
 
Re:Re:お疲れさまでした
お返事ありがとうございました!
(間違えて2回送信してしまいました。すみません)

竜王戦はお留守番なのですね。お会いできず残念です。

うちも実は、コロコロのメインロムはサナバレルを無理して使って104位でした。
サブロムでは日本代表戦で使ったメガバナ軸に戻して、なんとか抜けました。
なんかとても似たものを感じます。

> 名前は控えますが、東日本大会で抜けれなかった子がいるんですが、その子のギミックがかなり鬼畜で、東日本にいると聞いて少しほっとしましたw

それってもしかして、チックがいるやつだったら、うちが東日本で当たった子です。

ちなみに、聞いていらっしゃるかもしれませんが、今年はリクくんがプレイスタイルをがらっと変えて、さわやかに殴り勝っていました。
MIO★のとーちゃん 2015/12/11(Fri)23:07:48 コメントの編集
     
      
Re:Re:Re:お疲れさまでした
現在のところ行ける可能性は半々って感じですね><
ホントですね!バナ使いなんてそうそういないでしょうにw

多分その子ですね<チックがいる
なかなか鬼畜なパーティーだったらしいです

りく君は今年がガッチガチのスタンだったみたいですね
元々の地力も高いでしょうし、今年の大本命かも~

ところで、サキさんのお父様が大変お世話になったと仰っておられました
もしTwitterやっておられるなら俺宛てにリプ頂けると幸いです
いやーやってないよーと仰られるのなら、
mamail@hotmail.co.jp
に連絡いただけませんか?
よろしくお願いします
【2015/12/23 15:08】
            
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++