忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
mixiの日記(2013年11月28日09:23UP)よりのコピペです。
実は10月8日に母が77歳の天寿を全うしバタバタしており、PCを触る暇がなかったのです。
お許しくださいませ。

拍手[0回]

   

   


母の死去など発売直前にばたばたしちゃったこともあって、久しく日記を書いていませんでした。
よくある何も書けない病が発症してたって事もあるんだけど、久しぶりになんか書こうかなぁと。
あいも変わらずの長文になると思いますが、お付き合いいただけると幸いです^^。


XYが発売された12日前日に母の葬儀初七日法要を終え、翌日は葬儀社やお寺への支払い&お礼参り。久しぶりに車運転しましたw。
出たついでに、地元ヤマダ電機で予約してた4本を引き取りに。
とりあえず俺の分はポケセンから届く2本で、と思ってたので、子らはさっさと開始。

自宅戻ってから約1時間半。12時45分になってやっとポケセンから届きました。


ようやくカロス地方に旅立つも、やることはLRStartですwwwww。
だってフォッコの色違い欲しいんですもの!。
とはいえ、今作の御三家色粘りは結構キツイ><。
一歩歩いてニックネーム付けられて貰って図鑑だの手紙だの 時間掛かりすぎ!(泣) 。
初日は約200回のリセットでしたw。

っていうかさ何があれって、俺にとっては発売直後は何呟かれてもネタバレでしかないわけで、そもそも横にいる子供ら二人が最大のネタバレな訳w。
もうあきらめて眺めてましたw。

二日目にはすでにID変更w。
これがB2メインROMのID。
似てない?w。

いよいよ1200回突破で13日は終ry・・・・じゃなくて!。
この日はおチビのお誕生日でした!。
ポ、ポケモンケーキじゃない(白目)。


それではしばらくの間寝言ばかり吐いてる人のたわ言をご覧ください。

昨晩夢の中で色フォッコ引いて大声だして飛び起きて嫁に怒られた人のアカウントがこちら
2013年10月14日 - 8:14

悲報 知也殿堂入り
2013年10月14日 - 9:05

悲報 ちひろ氏も殿堂入り
2013年10月14日 - 9:19

今までと変更がないとすれば、2000/8192
2013年10月14日 - 11:34



そして、
だから俺様にひれ伏せと何度言えb
2013年10月14日 - 18:21

なんと3日で出ました!。
最初ずっとフォッコ狙ってたのに、途中でなんかあの耳毛にムカついてきてw、気分転換にやったケロマツ。
相性よかったのかケロマツ自体は20リセットくらいで出てきてくれました^^。
ただ、NNがwwww。


んーでそれからはたらたらとシナリオを進めました。
そして、いよいよカントー御三家。
最初からヒトカゲ以外はありえない!と思っていたのでメスの臆病最速をひたすら粘りました。
あわよくば色違いを、とも思ってましたw。




も・・・・・。
♂ですがやっとおくびょう物音に敏感が出ました 約4000回くらいリセットしているので、ホントに妥協してもいいのか悩む(-_-;)
2013年10月19日 - 17:01
5日もエロそうな博士の前から動けませんでしたとさw。


なお、前日の18日、お兄ちゃんの3DSの具合が悪かったので(そりゃ俺のお下がりだもん、そろそろガタも来るわな)、てるもっちゃんから、
を分けてもらいました!。知也のテンションがやばかったw。


なお、さすがにカビゴンはさっさと捕まえましたw。

つーか、今作シナリオ作り込み過ぎで、楽しくてゆっくりしか進めませんw。
2013年10月20日 - 9:20
かっこいい!。

またまた伝説は捕獲しなきゃ進めないらしいので21日夕方から厳選開始。翌朝8時過ぎに、
ゼルネアス(おくびょう?) HP:30-31 攻撃:14-15 防御:20-21 特攻:30-31 特防:20-21 素速:30-31
というのが出てきて、3V確定なのでHCSだしってんで妥協。
シンクロしてないってのが一番怖かったけど、何とかしてくれてて一安心。

その後も爆走!。
油断してたら四天王で全滅したwwwwwww
2013年10月22日 - 16:24
ギザワロリンゴwwwwwwwww。

おめでとう!俺!
2013年10月22日 - 17:31

という事で、思ってた以上に楽しいシナリオを終えたのは発売から9日目w。
その頃にはサブ3DSをリセットしまくったり、子供らのサファリで遊んだり、と結構寄り道してましたけどw。


連続釣りで色違いが出るらしいと聞いて挑戦。
釣り3連鎖で出た!wwww
2013年10月24日 - 10:45
先頭にしてサファリ行ってみたww。なんか笑えるw。共にはねるしかできないwww。



28日にはサブROMのYを、何を思ったかイタリア語で開始w。分からんwwwwww。
30日に何とか殿堂入り。いやマジできつかったです><。以前サファイヤのドイツ語やってたとき並にきつかったw。
しかも日本版3DSだと本当の意味での国際孵化にはならないらしい。経験値とかはちゃんと1.7倍になるけど、内部では国内同士と判断されるっぽいです><。
3DSXL(海外版3DSLLはXLとなる模様)購入も視野w。
あ、一応
イベルタル(おくびょう) HP:30-31 攻 撃:28-31 防御:18-19 特攻:30-31 特 防:20-21 素速:30-31
で妥協。SVだけは確定したw。




とまぁ、こんな感じでお送りしましたXY遭遇記。
楽しんでいただけましたでしょうか?w。

んで今やってることは、
①竜王戦に向けたパーティ考察
②ジャパンカップに向けたカロスダブル考察
③俺の趣味のためだけに国際孵化

・・・③の率が一番多いwwwwww。
とりあえず、


自分で引いた色違いってほんとに気持ちがいいよ!。
特に今回はヒトカゲ欲しくてたまんなくて、妥協したことを後悔してたくらいだったからね!。
なお、自力で引いてる色違いはケロマツ、コイキング、そしてこのヒトカゲだけな模様w。

(ブログのみ追記)
メガ進化させてみた。

メガリザードンX


メガリザードンY

かっちょええ!!

(追記終わり)


んでTSVのお話。
これってなんか違う気がするんですよね。
色違いってのは自力で出して何ぼってのが根本にあるせいか、やってみようとすら思えないんですよ。あとやりかたもわかんないってのもあるけどw。
一応俺の値くらいは出してみようとは思ってますし、やられてる方には協力しますけど、自分のためにやることはないかなー。




とまぁ、あいも変わらずの長文でしたが、これからもたらたらやりましょうってお話ですよ^^。
お付き合いありがとうございました。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ドルチェ&ガッバーナコピー
とても迅速かつ、丁寧に対応いただきました。
家族のプレゼントで購入しました。
ラッピングもきれいにしていただけて感謝しております。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
     
            
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++