忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
すっかりmixi日記から転載するのを忘れてましたw



拍手[0回]

   

   
と、言う事で。
ここ最近(追記:この日記は2013年10月07日12:29にmixiに上げた日記です)、ばたばたとポケモンセンターナゴヤに2回も行ってしまいましたw。
なのでその事でも書こうかと思います。

9月22日。
前日の福井オフの興奮冷めやらぬ子供たちは、前の晩遅くに寝たのに朝からポケスマ鑑賞のため6時起床(石川県の北陸朝日放送では6時から放送して て、富山のチューリップTVでは6時15分から。なお、一週遅れですw。うちはケーブルTVなので、朝日系列の北陸朝日放送が映ります)。

んで、所長のヤミラミの配信がばれてしまったw。
最近使ってるせいか、どうしても欲しい様子。

んじゃ行くかーと思ったけど、おチビがまったく宿題に手をつけていないことと、昨日の福井オフの疲れもあり、ちょうど翌23日もお休みだから翌日に行く事に決定。
そしてパチンコに行くダメ親父w。

さくさく当たってカヲル君キター!w。
結構勝っちゃったんで、留守番させたお詫びで夜はくら寿司。

新商品だったけど酢飯で漬丼はないわー。あと山葵多すぎ(入れんなって話だけどw)。
隣の市のくら寿司で先に食ってたはぐさん一家が来てくれてROMを預かる。
まかせとけー!。


翌23日。6時起床7時出発w。

いい天気だ。

途中ひるがの手前でこれ。

すっげー霧><。

も、ひるがの着いたら

どっぴーかん!!。
そういやイニシャルD書いてた人、そんなタイトルの漫画書いてたっけw。


開店から遅れること30分で到着!!。

早速受け取り開始ー!。


階段付近だと受け取れないのな。

んで悩んでたけど、結局XYを初予約!。

これは子供たちのメインROMになる予定。
俺の分は後日地元のヤマダ電機で2本づつ4枚予約したw。あと2枚購入予定^^。

りゅうパパさんが向かってるらしいので、合流しようとお昼は矢場とん松坂屋店!。


無事に合流してしばし談笑。
子供たちは野良試合したりしてた。伝説6体はさすがに無理って言ってたww。あと、色違いのアルセウス出て来たってwww。

14時前に撤収。
川島PAでタバコ休憩とってそのままひるがのSAまでノンストップ。隣で嫁のいびきもノンストップ。

はぐさんに電話したら、
「氷見で魚釣りしてるよ」
との事だったんで、そのまま氷見まで戻っておチビをプール教室に下ろし(17時20分からでした)、漁港で釣りしてるはぐさん一家と合流。

預かってたROMをちゃんと渡せてよかった^^。

とまぁそんな感じで一発目の遠征は終了。
まさか翌々週にまたその場にいることになるとは思ってもなかったw。





10月5日土曜日。
市内商店街のけっこうでかいイベントで、嫁様は朝から裏方で参加。
今回は遊んであげる時間もないから来なくていいし、むしろ来られた方がある意味迷惑だしw、どこか連れてってやってー、と言われていたんだけど、お兄ちゃんは16時からプール教室。
実は一人でアリーナに見学に行こうと思ってたんだけど、嫁様が8時~22時とかになるっぽかったんでヤメ。
富山オフも開催されることになってたんだけど、すーさんあるにゃんがいない富山オフ二次会なんてありえないw。ホントにねーさん連れ帰っちゃうじゃないか!←。
と、いうのはあれだけど、お兄ちゃんはホントにプールを休むつもりもなかったらしいんで今回は参加を見送り。
おチビだけ連れてく方法もあるけど、それだとバスに乗り遅れたりしそうだなーと思ったのもあり。
仕事の状況も未定だったし、前前々日くらいまでは、ホントだらーっと過ごそうか、と思ってはいたんですよ。

も、ひろさんちが参加するらしいし、ランナバウトさんからも福井オフのときに一緒に行かない?と誘われていたこともあって、思い切って嫁様に切り出したところ、あっさり許可w。
お兄ちゃんも珍しく行く!と言い出して(多分MH4のすれ違い狙いw)、あとは俺の仕事次第となりました。


朝俺がちょっと余計なことを言ったせいで1時間ほど仕事することになっちゃったんだけどw、それでも7時過ぎに解散!。

8時半には出発。

・・・・あ、何があったかって言うと、
ポケモンセンターバトル
『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』
最強店舗決定戦・ファイナルバトル
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130920_e02.html
コレ!。

11時半に到着。悩んだ末高くてもいいからとエンゼルパークに車を停め、

いざ!。

まずはTaさんとお会いし、そのあとひろさん。
北陸勢では、ランナバウトさん、はぐさん一家、ふじっこばとらーさん。
苺勢って言うかナゴヤ勢ではかすみるるさん、たぬたろうさん、クレナイさん。ご挨拶できなかったけど、まめたさん。時々お名前は見かけるらてぃさん。
いつもありがとうございます^^。


ってことで参戦!。
ここ最近狩りに行って帰ってこないお兄ちゃんが意外と乗り気w。
ラッキー
ラティアス
ヤミラミ
エーフィー
と言うアスラッキーともやスタン改で参加。

も、初戦がいきなり2勝3敗の廃人っぽいお姉さんに当たり、なんと対戦時間30分w。
長引くとこういうのは不利にしかならず、急所貰って一敗目。
4敗したらまた一からやり直しなんで、お姉さんもムキになってたご様子w。

こりゃあかんと、
マニューラ
テラキオン
ヒードラン
トゲキッス
と言う叩きパに急遽パーティを変更。

も、これまた急所貰いまくってまたまた敗戦。
で、何故かトゲキッスをカイオーガに変えて参加したらしい。

・・・って言うか、カイオーガ禁止だって!!w。
あわててそれを告げると、「あ、そうかw」だってww。

ええ、そのあと全て2ターンキルで3連勝しましたよっとw。
バレなくてよかったwww(まぁ、オーガ選出しなきゃいかんくなったら降参選ぶって言ってたけど)。


おチビ。
何使ったのか知らないw。
多分いつものギャラキッスバンドリじゃないかな?。
入ってってあっさり2~4ターンキルで3連勝(大人2名)ww。
やっぱこの子は安心できるわ。


その後、さくちゃんと騒ぎまくるおチビはほっといて←、みんなと歓談。
うちの子らは1時間ほどたって、暇だからもう一回行って来るって言いだし各2枚目の抽選券ゲット。どっちもあっさり3連勝で、やっぱこういうのいいね!。
先ほどのHPを見る限り、何枚貰ってもいい気もするんだけど、一応軽く着替えたりメガネかけたりしたw。
あ、俺はそういうサクサクいけそうなパーティがなかったんで不参加w。
ホントは参加したかったんだけど、持ってるパーティ見れば見るほど無理って感じだったw。

富山オフ行けばよかったかなーとも思ってたけど、あっちはガチばかりで、たまにはこういう楽ーに勝たせてもらえるようなのに気楽に参加して貰った方がポケベは上がるもんね^^。


お昼はナゴヤだし天むす!。

屋上でのんびり食って、Taさん親子やはぐさん一家とまったり。

15時から抽選って事だったので、14時回ってそろそろ下降りようか、と戻り、またまただらだら歓談。

15時から抽選。
1番違いだらけの身内w。
大笑いしてたらなんとひろさんちのりゅうま君とさくや君が当選!。
ひろさんから残った2枚も貰いw、最後まで祈ったけど、結局落選。
北陸勢で15枚くらいあったんだけど・・・;;。

うちだけで6枚なw。

はぐさんとこはお伊勢さんにお礼参りに行く、って事でお先に撤収。
つか、神社って17時には終わるんだけど(神道では朝8時から17時までが日中って事らしい)、間に合うんかな?、って思ってたんだけど、なんとなく言い出せなかったw。
1時間半くらいで着くよって言ってたんで、大丈夫だろうなーと思ってたってのもあるw。
ふじっこさんもそのころには撤収してたのかな。


16時から対戦開始って事だったんだけど、モニターで写してもらえる訳でもなく、つか、さっきともやにもちひろにも負けてた子が代表に選ばれてるの見てちょっと萎えた。
それでもりゅうま君さくちゃんの応援してたけど、さくちゃんは負けちゃったらしい><。

そのころみこちんさんがご来店^^。
初めて娘さんとあえたー。きゃわいー!。

りゅうまくんは無事勝利で、ナゴヤの同率1位に貢献できたらしい!。
あの女の子の代わりにうちの子だったら優勝できてたはずなのに、とか思っちゃいけないw。

Taさんは地元のお祭り?があるらしく2次会には不参加でお先に撤収。
最後の最後にみこちんさんに挨拶できなかったのを悲しんでおられましたw。

あ、俺のメインB2ROMが、

ついにすれ違い1500人超え!!。
いまだに点取りサウザントはやったことありませんがw。
環境ラストで何とか1500人超えることができて感無量です。


さー、それでは2次会ー!と出ようとして、キングドラ受け取ってないことを思い出してみんなを待たせてしまったorz。
思い出すたびにニョロトノの時間だったんだ・・・・。


2次会は徒歩で世界の山ちゃん!。

悲しみのノンアルコールビール。一本飲んだら嫌になったw。

いっぱいいろんな話をして、子供たちはいっぱい騒いで。
やっぱこうやってみんなで集まれるのはいいですね^^。
数年後、きっと日本代表決定戦の決勝を二人で戦ってるであろうさくちゃんとちひろが、今こうやってるのを楽しめるのはうちとひろさんちだけの特権ですww。

22時ごろにみこちんさんの奥様が迎えにこられお先に撤収。なんかいっぱい置いてってくれたらしい・・・・ご馳走様でした。
んじゃそろそろお開きでーと立ち上がったらお兄ちゃんが吐いた;;。
普段夕飯食ってからゲームしないんだけど、珍しいことしたから酔ったみたいw。

ひろさんちと別れ、ランナバウトさんと一緒に東海北陸道爆走。
話し相手になってもらって申し訳なかった感がいっぱい><。
でもとても楽しかったですw。二言目にはどっちも「ホントどうなるんだろうねー」としか言ってなかったけどw。


福光インターでランナバウトさんとお別れ。
そのままだらだら約50km高速走って帰ったけど、20台もすれ違わなかったんですけどw。
23時20分に無事帰宅。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました!。
楽しく最後のBW環境を堪能できました^^。

XY発売までいよいよ5日!。
また楽しくやりましょう!!。










・・・・駐車場代4780円で、もう一本XY買えたなーとか;;。
あ、あとともやの3DSのRボタンは無事復帰しましたw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++