忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
21日土曜日に、第1回福井オフ(詳細はこちら http://d.hatena.ne.jp/bicho5296/20130726/1374847793
に参加してきました!。
   

   


同じ日に、
・しゃでオフ(http://d.hatena.ne.jp/honasho5/20130727/1374932958
・ちゅーポケオフ(http://cyuupokeoff.hatenablog.jp/entry/2013/07/12/202944
・のじオフ(http://tack7710.hatenablog.com/entry/2013/08/06/232919
と、4つもオフがあり、1年につき一度しか遠征を認められていない我が家は今年、コロコロカップ大阪、代表決定戦およびコロコロカップ東京、と2回も遠征をしているので、しゃで、ちゅーポケは最初から選択肢に入れれる事が出来なかったw。

あとは残り二つのどちらかと言うことになり、どちらも我が霰組組員が主催と言うこともあって最後まで悩みました。

おチビとひろさんとこのさくちゃんの仲のよさから考えるとのじかなぁ(ひろさんちはのじに表明していた)、と思ってたんだけど、さくちゃんは来な いって事と、仕事の関係でひろさんちは不参加となり、あとはやはり距離と、北陸のオフなら何回遠征しても良い、と言うこともあって、福井オフに参加という ことになりました。
ランナバウトさんちも参加するって言ってたしね^^(ともやは勝手にシュウ君を親友だと思っている)。


午前中はたぶん沖仕事と言うことは分かっていたので、午後からのダブルから参加。

実際当日は二人が休んだので急遽陸仕事に。
ラッキー!早めにいけるかも!、と思ってたんだけど、トラブル発生で急遽10時過ぎてから沖仕事に。
怒りのベテラン漁師スキルを発動し、年寄り連中を怒鳴りつけつつ通常1時間はかかる仕事を20分で完璧に仕上げる!w。
何とか11時には帰宅することが出来、準備して

11時40分に氷見ICから出発!。


気持ちよく走れて、美川IC過ぎた辺りで10台くらい連なってたので追い越しをかけ、120km/hくらいでぶいぶい抜いてたら、8台目くらいの車に違和感。
速攻でウインカーを上げ、左車線に入ろうとした瞬間、8台目のその車が回転灯を回しサイレンを!。
ハイ覆面パトカーでした。

絶対捕まった!と思ったんだけど、よくよく考えたら追い越し時にちょっとスピード上がってても問題はないし、ちゃんとウインカーも上げてたし、追い越し車線を2キロ以上走り続けてた、って事もない。
気付かずそのまますっ飛ばして追い越し車線走ってたらきっと捕まったんだろうけど、結局そのままパトカーさんは俺の車の横を素通りし、俺の数台前に入ってサイレンを止め回転灯をしまって110km/h走行。
久しぶりにあせりましたw。
小松ICで降りてったのを確認し、また気持ちよk(ry

途中、尼御前SAで昼飯。

言われなくともWCSキャップかぶってくるおチビの意識の高さ!そして迷わず富山ブラックを頼むところも!!w。

ただ、富山ブラックと呼ぶには薄過ぎィ!。



14時前には到着するも、駐車場が見つからなくて20分ほどフラフラw。
結局駅前の駐車場に止め、会場入り。
つか、立地的には最高ですね!。



ちょっと時間が圧してて、ダブルは15時くらいから。

俺はCグループ。
よっしー・トゥー・パチかわ・こばっち・わかめ・びちょ(敬称略)。
あれw主催いるんですけどww。

使ったパーティは、机上論で出来上がってた一度も回してないMah霰スイッチ第五世代最終Ver.です。
とりあえずもう少し公表は控えたい(いろいろ問題があったのもあるw)。

VSよっしーさん。
スカーフガッサが4体とも眠らせてくるw。つか、2ターン目終わるまでスカーフと気付かなかった。
こりゃアカン!と思ったが、何とかトノを凍らせたりして2-0勝ち。

VSトゥーさん。
ネイティオってなんだよ・・・・。結局ネイティオに引っかかりすぎて後手後手。0-3負け。

VSパチかわさん。
クロバットとか見ると逆毛さん思い出すんですけどw。2-0勝ち。

この辺で色々違和感に気付く。
例えば考えてたのと道具が違ってたり、ASぶっぱだったのが耐久振りしてある個体を使ってたりw。

VSこばっちさん。
だからヤミラミはトラウマだからと何度言えば・・・・。0-2負け。

VSわかめさん。
珠サンダーとか聞いてないし!。4体目見れずに0-3負け。

そしてラスボスVSびちょさん。
積まれたブシン相手にどうしろって言うのさ!。初めてノオー選出したが、それまた持ち物違いw。4体目見ることもなく0-4負け。

つー事で予選抜けどころか目標の3勝も出来なかったです。
まぁ、前日までモンハンしかしてないようじゃ無理ですww。


ともや。Dグループ。
シュガ・おくら・ランナバウト・しろがね・ドミナ・ベコ(敬称略)
北陸オフで使った害悪を使おうかとも思ったんだけど、なんとなーくコロコロカップ東京大会で使ったパーティで参加。
ランナバウトさんとしろがねさんに勝って2勝4敗。


ちひろ。Bグループ。
ちょっとノートが読めなくて誰がいたか把握できないw。
北陸オフ同様マギカスタン改で参戦。
シュウ君に負け、つかもちさんにしっかりリベンジされw。
2勝4敗。

親子揃って2勝4敗w。全員予選突破ならずw。
まぁしょうがないですね。ともやに関してはモンハンしかやってないし;;。


その後シュウ君に誘われ、時間の関係で出来なそうだった野生ピッピ指振りマルチを、勝手に仕切ってやることにw。


優勝はあなべべさん、シュガさんチームでした!。


以下バトルビデオ。

一回戦 Mah36(ビッパ)&シュウ(はんざわ ) VS べこ(ずんだ)&マキノ(ミュウ3)
BV:74-88677-02697

決勝戦 あなべべ(TNはるるん)(ぴぴぴっぴ)&シュガ(ピピピP) VS トゥー(ぎえぴー)&ちひろ(フレイムV)
BV:58-25015-70280

お持ちの方はBVナンバー下さい^^。


ちなみに、これやってる時ちょうどダブルの決勝やってて、ツイキャスですごく騒がしかったと思うんですけど、8割は後ろでやってた指振り大会ですw。


19時ちょっと前に表彰式。
びちょさんは自演優勝が出来ませんでしたまる



その後2次会行く皆様とお別れし撤収。
尼御前SAでランナバウトさんと合流し夕食。

SAとしては旨かった!。

しばらくお話して(子供らは一緒に騒いでたw)お別れ。
また近いうちに!w。




とまぁこんな感じで第1回福井オフに参加してきました。
北陸オフに来てくれてる方はもちろん、初めてオフ会参加したよって方も多く、いっぱい交流することが出来ました!。
また遊びに行きたいなぁ、と思えるオフ会でした^^。
主催のびちょさんはじめ、参加された皆さん、楽しく素敵な時間をありがとうございました!。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++