忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
15日日曜日に、第3回北陸オフ(詳細はこちら http://pokemon-question.hatenablog.com/entry/20130730/1375153928
に参加してきました!。
今回の日記も長いで!。

拍手[0回]

   

   



まずはおチビのパーティ。
・・・・・びちょさんのマギカスタンですw。

これは”Mah家ジュニア最強計画”wにのっとり、
第一段階:まずは好きな子を使う(まずは対戦を好きになってもらう)
第二段階:高火力で殴るだけ(うまく勝ってくれれば意識が上がる)
第三段階:純粋なスタンを使う(使いこなすのはまだ難しく挫折を目的とし、今後につなぐ)
第四段階:天候パを使えるようになる(使いこなしてる感を出し、もう一度意識を上げる)
第五段階:好きな子達を使い思うようにやってみる(本当にそれでいいかを考えさせる)
第六段階:いよいよ大本命の手にあったパーティを!
という過程の、第三段階となります。

これは、ホントに一番最初から考えている計画の一角で、手順は間違ってるかもしれませんから参考にはならないと思いますが、うちはこの計画にのっとり、子供たちにがんばってもらっています。
ちなみにお兄ちゃんは現在第五段階。

日本代表決定戦でお兄ちゃんが使った電磁波砂スタン。
おチビのほうがもしかしたらうまく回せるんじゃないか?とお兄ちゃんと共通認識があり、少しだけ手直し、と言うか彼に合った構成にして使わせてみました。
もう暫くは使うので配分や技構成、持ち物などは割愛。
統一は色違いのネットボール///。


ラティアス(NN:Chi★Lati♀ 親名:Mah36(北米HG))

霊獣ランドロス(NN:Chihi★Land 親名:Mah36★(北米W))

ボルトロス(NN:Mah★Volt 親名:Mah36★(北米W))

メタグロス(NN:MettaGross 親:Magica(びちょさん))

バンギラス(NN:ROCK! 親名:Mah36(SS))

トリトドン(NN:Chihi★Powa 親名:Mah★36(北米パール))


お兄ちゃんのパーティ。
当然色違い統一w。


ラッキー(NN:ともッキー 親名:まーエメ(エメラルド産))
自然回復
ずぶとい
進化の輝石
実数値:325-x-62-x-126-102
地球投げ 小さくなる 身代わり タマゴ産み


ラティアス(NN:Tomo★Lati♀ 親名:AiGle(よしこさんからの頂き物))
浮遊
臆病
ハバンの実
実数値:155-x-142-130-151-178
流星群 ガードシェア 電磁波 日本晴れ


ボルトロス(Tomo★Volt 親名:Mah36★(北米W))
穏やか
悪戯心
オボンのみ
実数値:186-x-91-146-137-138
10万ボルト 電磁波 威張る 挑発


エーフィ(NN:Espeon♀ 親名:Hokurik(北米W))
マジックガード
臆病
エスパージュエル
実数値:172-x-80-150-116-178
サイコショック リフレクター 光の壁 スキルスワップ


霊獣ランドロス(NN:Tomo★Land 親名:Mah36★(北米W))
威嚇
陽気
ヤチェのみ
実数値:191-170-111-*-101-157
岩雪崩 地震 蜻蛉返り 守る


ヤミラミ(NN:ともヤミ 親名:M@h36)
悪戯心
腕白
食べ残し
実数値:157-95-110-76-110-70
鬼火 自己再生 挑発 イカサマ


本人はもう満足したらしいので晒しw。

ずーっとラッキーを使いたいと言い続けていたので、環境最後の大会だし、上記第五段階だなぁと感じていたこともあり、使用を許可。
あとは親子で相談しながら構築を開始。
デスカーンを使う、いわゆるデスラッキー軸にしようかとも考えたが、最近お気に入りのラティアスを使用することにより、ラッキー抜きでも回せるように構築した。
が、ナットレイを筆頭に鋼タイプに対する打点、霊獣ボルトロスランドロスに対する打点がなく、もう少し煮詰める必要があったと思っている。
(現状では鋼には鬼火、霊獣にはこちらのランドロス、あとはラッキーで逃げ切る、と言うことしか出来なかったw)

なお、早くに完成していて回していたが、ヤミラミを5日前まで鋭い目の子で回すという大ボケを披露w。そりゃ勝てんわwwww。


俺のパーティ。
最初は見学枠で参加申請。
も、最近子供らが、
「実はとーちゃんって弱いんじゃね?」
と思ってる感が半端なくw、威厳を見せ付けるためにがっつりとした構築で出ようかなぁ、と思ってるところに、Myポケモン神\ヨウサーン/が、
「二度と行かねえよ糞が とか言いながら3回目の北陸オフの参加申請をした これでまーさんも見学とか甘えたことは言わせねぇ」
とか呟いちゃったんでw、環境最後だし、いよいよ大満足して構築した、
Mah霰BW環境最終Ver.
を使うつもりで参加に変更。そして一度はパーティ提出。

が、やっぱネタでいきたいと言う一種の病気が発症wwwww。
前々日にパーティを変更して提出したw。
よく見れ!俺が色違いじゃない子を使ってるぞ!!!。


ブニャット(バサラさんからの頂き物)
陽気
まけんき
命の珠
実数値:147-134-84-75-79-180
猫だまし とっておき


トゲキッス(NOT色違い まなぶさんからのいただき?もの)
モンスターボール
天の恵み
穏やか
ラム
実数値:191-54-121-139-154-123
手助け トライアタック この指とまれ エアスラッシュ


ブルンゲル
臆病
貯水
拘りスカーフ
実数値:175-58-91-137-125-123
吹雪 潮吹き シャドーボール ギガドレイン


ラティオス(びちょさんからの頂き物)
臆病
浮遊
ハバンの実
実数値:156-x-101-181-131-177
流星群 波乗り 目覚めるパワー(炎) 守る


カイリキー(NOT色違い)
生意気
ノーガード
オボン
実数値:191-182-102-72-121-59
物まね ワイドガード 爆裂パンチ ストーンエッジ


スイクン
暢気
プレッシャー
食べ残し
実数値:191-95-148-126-167-94
絶対零度 波乗り 霰 吹雪


ラティより早いブニャットで猫とっておきって強いんじゃね?から始まり、スカーフブルンで潮吹くか霰にして吹雪いてるだけでいいんじゃ?、そしてカイリキーで零度物まねすりゃ完璧!。
とまぁハチャメチャな理論で適当に組んだw。
楽しかったww。

まぁ、真面目な話、ぜんぜん使えなかったですw。
コンセプトは楽しげだったけど、思った以上に猫が早いことからあわくって集中食らうことが多く、とっておきだす暇がないw。
あとはブルンが吹雪いたり、カイリキーの零度とか、環境を整えてる暇がない、と言う感じでした。
もう少し煮詰めればきっともっと楽しいパーティだったんじゃないですかね(小並感。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++