忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
1月24日高岡市のウイングウイング高岡5F研修室で行われた、第15回”mixi富山県ポケモンの会コミュ公式オフ”富山オフに参加してきました。
http://saimal310.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

拍手[0回]

   

   



今回でなんと15回目。
最初はただの集まりだったのが対戦や交流に力を入れ、初期メンとしては嬉しい限りです。

とは言え、まだまだ環境が整ってないこと、いまだにレートにすら潜ってないという状況から、ギリギリまで参加は悩んでいました。
実は中学校が合併することもあり、お兄ちゃんはプール教室からスイミングクラブへの移行を目指し、ちょっと水泳にも力を入れ始めているので、当日のプール教室(進級テストの日でした)を休むのはなんかねぇ、って言うのもあったり(おチビはまだまだお遊びレベル)。


先週くらいから適当に6体づつかき集めて、二人ともちょこちょことレートには潜り始めた、ってこともあり、木曜の朝くらいにとりあえずギリギリまで参加することにする?と話は決まっていたのですが、なんと夜におチビ発熱。
参加は見送りだなぁ(お兄ちゃんはスキー合宿で不在)と思ってた訳ですが、お医者さん行ったらインフルエンザでもなく、夜には元気にw。

って事で当日になっての参加表明。
主催のサイマルさん、しらたまさん、ホントご迷惑をおかけしました。


当日になってお兄ちゃんはどうしても入れ替えたい子がいる!と言い出し、どうせ14時くらいからの参加になるだろうと言うこともあって、朝から大慌てでメス親の捕獲、遺伝用親の捕獲、遺伝したメス親と6Vメタモンとで、とバタバタ。
なんとか午前中に理想値が生まれ、出発前に努力値レベル上げが完成。
移動中に交換、教え技などなどw。
って事で、お兄ちゃんは実は初回しだったというw。


14時前に会場入りし、皆さんとご挨拶。
結構初参加の方もいらっしゃったのかな?。
今回はお酒も飲めなかったので←、割とおとなしくしてたと思いますw。

はぐままさんからいちご大福いただいたり(ありがとうございました!by嫁様)、俺は子供らほっぱつけて
駅まで天玉ちゃんぽん食べに行ったりw。



対戦のお話。
当然の様に俺は見学だった訳ですけどw。

お兄ちゃん。
適当に寄せ集めた6体でレートに潜っていたところ、どうしても重い個体が出てきて、それの対策考えてたところ、いっそのことそれ入れたらええのんじゃ?って事で朝から作って入れ替えました。
そしたら最初のうちは少し手間取ったらしいんだけど、後半は分かってきたらしくうまく回せてきたようなご様子。
残数で進出が決まるって事だったのでわずかな期待をするも、残念ながら抜けれなかった。
一位抜けのNEROさんには勝ててたんですけどねぇw。
おわころさんに手も足も出なくて0-4負けしたのが痛かったかな。

おチビ。
はい、この子も手に合いそうな6体を適当に寄せ集め。
ただ、全てがマーク付きの色違い(ほぼほぼ理想値です)と言うw。
本気でしばらく遠ざかってたもんだから全く回せてなかった。
見てたけど口出ししたくなるくらいひどい立ち回りでしたww。
もう少し実戦が必要だと本気で思いました。
もう2体ほど入れ替えるともう少しうまく回せるかもしれないかな。
あ、全敗でしたよ?w。


と言う事でギリギリプール教室に間に合うかな、って言う16時前に撤収。

絡んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
名札ケース返すの忘れたり充電器忘れたりと散々でしたw。
次回は北陸オフですかね?。
2次会乱入したかったけど歳取ると出るの億劫でさーw。

なお、パーティーについては多分それを軸に進めて行く事になると思うので晒しません。
ご理解くださいませ。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++