忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2月27日から3月2日早朝まで、ポケモン対戦の公式国際大会である、
2015 インターナショナルチャレンジ February
が開催されていましたね。
我が家も兄弟揃って参加しました。


★宣伝★
第6回”ポケットモンスター北陸オフ”開催のお知らせ
2015年3月21日(土・祝)に富山県富山市 フォルツァ総曲輪にて、ポケモンダブルバトルの対戦会である、第6回北陸オフを開催します
詳細はこちら
URL:http://pokemonhokuriku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

サブイベントとして、ジュニアシニア対象に
サワムラ―1on1トーナメント
を開催予定です(告知記事は俺のブログで今週末あたりに上げます)

皆様ふるってご参加くださいませ
★宣伝終わり★

拍手[0回]

   

   


この大会はポケモンワールドチャンピオンシップス2015の予選であるジャパンカップに繋がる調整の場、と言うとらえ方もでき、正直何故公式ルールの大会などをやってくれないのか分からないくらい数少ない公式ルールにのっとった大会となります。
今回、ジュニアカテゴリーはシニアカテゴリーと統合されているので、わが子の実力を見るという意味ではちょっと頼りないかもしれませんし、そもそ も大会前にガッツリ本戦用のパーティーで出てくる方もあまりいないと思うので、まぁとりあえずしばらくやれてなかった公式ルール、ちょっと肩慣らしに~っ て感じでとらえ、どうしようか悩みつつも参戦でした。
そもそも海外勢は各地で行われている大会でCP稼いで出場権GETで、この大会のポイントはCPに加算されないらしく、なーんかなぁ、って感じでもあったわけですけどw。

そして、今回の期間、我が家は28日は近所の高速道路が開通すると言う事でそのイベントに出席しなければならず、ガッツリ夕方まで学校。
翌29日はお義父さんの誕生日と言う事で、富山市のお義兄さんのマンションで誕生日パーティー。
どちらの日も早朝か夜しか出来ず、って言うかそもそも一日10戦って少なくね?。
まぁぐちぐち言っててもしょうがありませんw。


とりあえずおチビから。
メインROM:8戦3勝5敗(勝率3割7分5厘)
サブROM:20戦12勝8敗(勝率6割)
共に初期レート付近を行ったり来たりと言う感じ。

まぁ、正直ココまでやれないと思ってませんでした。
まぁ、パーティー自体は、メインは以前から使ってたいまいち手ごたえのないカエンジシ入りスタン、サブは机上論でしかなく考えれば考えるほど最初に入れたかったミミロップが抜けてしまうwと言う構築でした。
そもそも配分間違えてる子を入れてたりしたのもまずかった(俺のミスw)。

この子は今回、
好きなポケモンを使って好きなように回す
と言う、Mah家ジュニア最強計画wの第五段階でしたので、本番でもないからいいでしょ、って感じでやってもらったので、結果がついて来なかったのはしょうがない訳なんですけどね。
あ、件のMah家ジュニア最強計画wについてはこちらの記事を。

もう少し煮詰めていきたいと思ってます。



お兄ちゃん。
メインROM:30戦20勝10敗(勝率6割6分7厘) レート1500代後半
サブROM:30戦22勝8敗(勝率7割3分3厘) レート1670前後

メインの方は、今度の北陸オフで使おうと思っている準伝がいない構築。
思ってた以上に手応えはよかったらしいのだが、やはり準伝のゴリ押しなんかに弱くていまいち伸ばしきることが出来なかった。
おチビと2回当たり、2回とも負けてしまうと言う悲劇もあったww。
技構成と準伝を入れたりすればもうちょっといい感じになりそう。

サブの方は、行けたらボストンまでずっと使いたいと思っている構築のベース。
選出ミスや運負けだなぁと感じれる負け方は3回。
あとはやはりどうしてもこれに弱いって言う構築がある様で、それの対策を練っていかないといけない感じ。
配分や構成などもう少し煮詰めていかなきゃなーと思っていたところ、本人がここはこれで、ここをこうしてーとか、自分で考えだしてて少しほっとしてたりw。
最終日に残り何戦か残ってて、少し寝起きで頭回ってないような感じでやったらしくバタバタと連敗(しかも最後の2連敗はその苦手構築と連戦w)して最終レートが切ないことにw。

実はサブだけ潜る予定だったのだけど、やはりメインの方もやっておきたいと言うのに押され、まぁしょうがないか、と3月1日17時頃にTwitterで告知。
1日の夕方以降はホント中々マッチしなかったらしく結構きつかったらしいけど、なんだかんだで全戦消化。
ジュニアシニア混合でレート自体は上げれなかったけど、勝率だけ見ればいい感じではないですかね?。



今後は北陸オフ出て(ふきさんすまん、やっぱのじオフ参加の許可が下りん・・・・)、コツコツと煮詰めていこうと思います。
霰組面々にはまた迷惑かけるとは思いますが、調整相手してやってくださいね。




あ、俺と嫁様は登録するの忘れてて出る事すらできませんでしたよ、っとw。
そもそも準伝が全然足りない・・・・。周回自身は早くても、結局妥協レベル下げれないんで止まっちゃうのよね。
誰かボルトランドエンテイスイクンあたり数匹ずつくだs(ry
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++