忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
さてさて、本日は4月29日。いよいよ明後日からジャパンカップ突入ですね。

我が家も当然参加しますが、ちょっと不安感しかないのでw少し気分転換でちょこっと書きます。
   

   

その前に、明日30日でポケモンスクラップの引換は終わりですよ。

こんなことにならないように早めにやっておくべきでした・・・。
もちろん写真は一部ですw。


そうそう、4月26日、遂に家族内すれ違いでマスターボールが出土しました。
嫁様ロムでおチビサブとのすれ違いで出ました。

とりあえず200個目指してたらしいけど100チョイでヤメ。
暫くは思う存分厳選できますね(したいとは言ってない)。




さて。構築と言うか使用パーティーの準備のお話。

お兄ちゃんの場合。
・メインロム”いもん!”(と言う名のサブロム)は、2月のINCの時に使った、
30戦20勝10敗(勝率6割6分7厘) レート1500代後半
と言うパーティーに少しだけ手を入れて使用することに。
最終的なお掃除感が足りなかったのでそこに準伝一匹入れて完成って感じ。
まぁ上記よりは成績が上がるだろうとは思ってはいる。

・サブロム(と言う名のTN内緒のメインロム)は、これまた2月にINCで使った、
30戦22勝8敗(勝率7割3分3厘) レート1670前後
のパーティーを幾度も練り直して完成させた。
最終的には最初の構築を少しだけ練った感じ。
少し穴があるのでそこをどうカバーしていくかが腕の見せ所(昨年のファイアロー&2天候に弱い、みたいな感じのところ)。

実はどっちもレートで練習してるけど1600前後を行ったり来たり。
マスターもシニアも混ぜ混ぜで、且つもう何が何だか何とも言えない今年の環境では、いいような気もするし(レートがとかじゃなくて揉まれてるこの練習環境がって事ね)、全然足りないような気もするし、ホントに不安感しかありません。

もう子供を信じてやってもらうしかないんでしょうね。
本人もラストイヤーだし昨年世界5位と言うプライドもあるんで、それなりに気合は入っているご様子(とか言いつつココ最近になってモンスト始めて白目)。



おチビの場合。
・メインロム”ちひろ”(と言う名のサブロム)は、あくまでネタパであった北陸オフの時に使ってた構築の練り直し。
先発2パターンからの流れ作業的なパーティーで、間違えなければいい感じ。
練習が嫌いなので絶対ボロが出るとは思うが、まぁ本番での集中次第かなぁと甘く考えている。

・サブロム(と言う名のTN内緒のメインロム)は、柚樹さんの、
ガルーラリザYのツインメガ構築
丸パクリ参考にさせて頂いたのを渡していた。
も、やってもやっても勝てず(お兄ちゃんが回すといい感じで勝負できるのだけど)、早々に駄目だし喰らってボツにw。
しょうがないので、知ってる人なら見た瞬間に「こいつはちひろ君やんけ!」とバレ思うような構築を組んで渡したところ、17勝4敗(8連勝含むとメガストーン持たせ忘れ負けの2敗含む)と一気にレートが200以上上がったw。
やはり手にあったというか身の程に応じたパーティーが一番いいんでしょうねこの子はw。

とりあえずおチビはこれらで出ます。


嫁様の場合。
・おチビが没にしたパーティーを丸投げw。
今年やらないって言ってんじゃーん!とプンスカしてたが、気付けばだれよりも練習してるw。
最初は開幕7連勝等良かったんだけど、現在は勝ったり負けたりw。負けるとkは4~5連敗してるそうでw。チッキショー!とか言いながら楽しんでるご様子ですww。


俺の場合。
・以前富山オフで使ったネタパで出ようと思ったらブルペン付いてないから出れねぇ・・・。
しょうがないので昨年の子供たちのパーティー作ってた時に出てきた色違いの子らを適当に寄せ集めて完成しました。
多分お兄ちゃんが時々代打ちしてくれることになると思いますwwwwww。



とまぁこんな感じで気分的には盛り上がって来てるジャパンカップ。
ここまで来たら成るようにしか成りません。
皆様頑張っていきましょうね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++