忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
と、言う事で。
8月17、18日に東京お台場ビッグサイトで行われていた、
ポケモンゲームショー
に行って来ました!。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pgs/

拍手[0回]

   

   

今年は(も?)不漁気味で微々たる手当てでもある夏季手当がぎりぎりまで支給されるかわからない状況だったので、
「出たら行こうか~」
位で話をしていたんだけど、
「行きたい行きたい行きたい!」
と珍しくお兄ちゃんが乗り気。
そんなにまあやちゃんに会いたいんだろうか・・・・w。


も、8月13日になって支給は無しということが前日の役員会で正式決定。
まさにしょぼーん状態。
無理すれば行けないことはないけど、なんだかんだと交通費だけで3万円掛かっちゃうんで、今回は諦めましょう、という事になった。
しかし、お兄ちゃんは諦めていなかった・・・・。


8月16日。
午後からふらふらとパチンコへ。
ここ最近は1.25円パチンコしかしない俺であるが、CRAKB48で1万5千発、持ち玉餃子の王将で5000発。


さくっと2万円ばかり思いがけない臨時収入。
きゃーこりゃゲームショー行けんじゃね?と思ったが、
「お寿司食べたいでし!!」
とお留守番してたおチビの意見で夕飯は外食。くら寿司。


これで行けなくなったわーとか行って帰宅して就寝。

17日はお仕事だった。
2時に起きて3時に出勤。5時に漁を終えて解散。
家に帰ってシャワー浴びて、んーで2階に上がったらすでにお兄ちゃんが起きている。
「おはよー」
「おはよ・・・・今日やっぱりゲームショー行けんの?」
「そーだねー昨日お寿司食べに行ったし、お父さんボーナスなかったし、無理だねー」
・・・泣きやがったw。


しょうがないのでばたばたと車に布団を押し込み、DSとROMをありったけ積み込んで6時に自宅出発。
ガソリンがなかったんでできれば地元で入れていきたかったんだけど、どこも7時からで開いてなくて、しょうがないので小杉ICまで走ったけど結局開いてるGSはなかった。
有磯海SAで給油したら、168円!改造か!!。

無事に東京都に入るも、渋滞予測とやらで練馬で降ろされる。
下道でだらだら10分ほど走り、何とか首都高に乗るもまた遠回りさせられて、

東京タワー!とか、
レインボーブリッジ!とかw。

結局ビッグサイトの臨時駐車場に車を入れたのは12時。
思いっきり遠いんですけど;;。

こないだの西ではなくて今回は東。


つか人すげぇ!。
実はこういうイベントに参加するのが初めてだったので、こんなにひどいと思ってなかった。

とりあえず子供たちは対戦したい!というので、デジタル選手証の受付に。
大体2時間待ちw。

しかし、なんと水五郎さんがそろそろ着くだろうってことで代わりに並んでてくれたので、ちょっとだけズルいけど少し進んだところに並ぶことができました。
水五郎さんありがとうございました!!。
まあやちゃんはじめりゅうせい君、奥様ともご挨拶。久しぶりー^^。

俺らより一回り早くに並んでた人たち(これが誰だったか分かんないんですよ!あちらは俺を認識されてたみたいだったから絶対代表戦の時に会ってる方々だったんだけど)が、
「あれ柚樹さんじゃね?」
といってるのでその方向を見てみると、マジで柚樹さんだった!。
ついにご挨拶できてニマニマw。

んーでちょうどしるびあさんから電話があって、その説明を嫁にしてたら(アリーナ主催から電話だったわーとか何とか。ざわついてるんで結構でかい声で話してた)、前にいたカップルがこっちを思いっきり振り返る。
いちかわさん夫妻だったw。相変わらずお綺麗でした^^。

このまま全員並んでてもしょうがないからと、とりあえず俺だけでもとピジョットの受け取りに並ぶ。
ウルガモス受け取って挫折しかかってるしるびあさんと合流w。
後ろのトレッタ勢のお父さんと歓談しつつ。途中でしるびあさんは離脱するけど、その後1時間半以上並んださ・・・・。

ナキアさんとのりとんさんについに見つかる霰組Tシャツw。
はよ受け取ってきてねーといったん別れ、また並ぶ。

そしてあっちから颯爽と歩いてくるのは前年チャンプ風流氏。
ドヤァと15連勝してるカードを見せてきたw。ひでぇw。

そうこうしてたら2時間20分経ったらしく、何とかピジョットを受け取ることができた。
サブROMでも受け取ろうかと思ったんだけど、やんちゃ固定らしいし、そもそもサブはつがーるさんの下に旅立ってるし、おチビが残りのサブ持ってて取りにいけないしw。


と、いうことで受け取ったのはなんと一匹!w。
それでももう2度とプレシャスピジョット配信なんてないだろうから記念にはなりますねf^^。


その後子供らも受け付けを終え、小学生部門のバトルステージに並ぶ。
俺はその時点で放置して、ナキアさんらと合流して交流会開始w。


そうこうしてたらステージで抽選バトルをやるらしい。
バトルステージ上部にはモニターがあるのでそれをのんびり眺めてればいいんだけど、どうも風流さんらが煽ってるらしいのでwステージに近づこうとしてると、
ジュニア37番の方ー!馬場隊員とバトルでーす!!
という放送。
ふらふらと出かけてたナキアさんが手元の整理券(抽選券?)を見るとなんと37番!。

しっかりジュニアで2連覇中の日本チャンプコウタ君がステージに!。

ちょっとちっちゃいけど、手前がコウタ君。馬場隊員がかぶってるのはセイゴ君のWCSキャップでしたw。

ツイキャスで中継中のナキアさん激写w。

ちょっと迷ったりしてたらTaさんとも会えました^^。
Kouziさんとお会いできなかったのは痛かったかも><。


んーでその後バトルを終えた子供らと合流し、水五郎家とXY体験に。
メガシンカや3Dを堪能。
実は俺はなるべく情報を入れないようにしてるのであんまり行きたくなかったんだけどねw。
ま、どーせまた御三家受け取りで1週間ほど進めないだろうしwwww。

その後ナキアさんに進められてオープンリーグに子供らは参戦。
兄弟共に大人相手に1勝以上は出来たらしいので大満足。
ただ、お兄ちゃんはいきなり1戦目がコウタ君で、0-4食らったらしいw。
やっぱ日本チャンプ2連覇、そして世界6位の実力、そしてこの2ヶ月の練習は伊達じゃないです^^。
「すっげー強くなっててびっくりした!」
だそうなw。お前と比べちゃあかんわw。



会場内にはいろいろとコスプレしてる人もいらっしゃいましたが、後から聞くと、歴代主人公と各チャンピオンのレイヤーさんは運営側でいらっしゃったらしいです。

うっすい本←ではいっぱいお世話になってるシロナたん!。


気付けばイベントも終わりそうな感じ。
エキシビジョンのGF森本氏と山本隊員のバトルは面白かったです。
あのエフェクトもそうなんだけど、ステージがかっこよかった!。


そうそう、翌日のエキシビジョンとして、なんと2010~2012まで3連覇したReyRizzo氏が来日してて、ナキアさんや風流さんに紹介していただきました。
記念撮影もしたんだけど、水五郎さんとこのまあやちゃんも写ってるので許可が出たらあげます^^。


超イケメン!やさしいし、すっげーいい人でした^^。
ナキア氏「来年のジュニアチャンピオンです」
そ、そんなプレッシャーかけるのやめてください・・・・w。


またまたお会いできた柚樹さんともまたまたお話しすることが出来、エージェント君とも会えた。

教授やフロッゼさんに会えなかったのは切なかったなー><。
きっといっぱいいろんな方とお会いしてると思うんだけど、きちんとご挨拶できなかったりしたのが心残り;;。
またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしてます^^。





で、17時ごろ、水五郎家と共にナキアさんのりとんさん、そしてRay氏はじめ風流さんらとご挨拶し、いよいよ撤収。
水五郎さんとはまた来月の再会を約束しお別れ;;。

だらだらと会場を後にし、車に乗り込み、すぐ高速に乗らずに築地のほうまで下道を走り、やっと見つけたガソリンスタンドで給油。160円。


その後首都高に乗り、またまた渋滞予測のせいで外環に乗せてもらえず、戸田で下ろされ、さいたま市から所沢ICまで下道。
んーでやっと関越に乗せて貰え、

高坂SAで夕飯。正直なとこさほど・・・・w。


んーで、その後はだらだらと走り続け、長野入ってから嫁と運転交代したりしながら18日1時に無事帰宅でした。

ぶっちゃけどこかに泊まって翌日も!と思ったんだけど、やっぱ限られた予算じゃ無理w。
翌日も行きたかったです;;。


とまぁ駆け足でお送りした、ポケモンゲームショーにいってきたよってお話。
駆け足過ぎていろいろ抜けてる気もするけど、まぁこんな感じで親子ともども楽しめました^^。
地方8箇所くらいでやってくれるといいんですけどねぇ。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++