忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アメリカはワシントンDCで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2014に参加してきました。

お次は交流会。

拍手[1回]

   

   


聞くところによると、今夜は恒例で世界でもご高名な方々が集まってワイワイ対戦会をやるらしい。
大体20時ごろからワイワイやるって事なんで、(実は会場知らないまま)のんびりと向かう事に。
適当に地下4階のホールに行くと、まぁカード勢の皆様だらけ。
「ほんとにここでやるの?」
と思ってたら発起人のAaron君登場。
いきなりポケマス勢wの皆さんと対戦会が始まりました。

も、

AaronくんやRay氏がいるのにマルチ始める世界5位6位w。


サインする娘を眺めるジュニア勢blog第一人者。


Aaron君に果敢に挑む世界6位。


気付けばこやつもAaron君に挑んでたw。


Ray氏に挑む前年ジュニア世界2位と、昨年度日本チャンプに挑む世界25位() 。


この辺でまーやまさんが皆で飲みましょう!とビールとかお菓子とかの差し入れを持ってきてくださいました。

そしたらやっぱ祝わなきゃだろ!!って事で乾杯大会が始まりましたw。
最初はこっそりジュニア父たちだけで、のはずが、気付けば通りかかる有名勢を呼び込むダメな親父たち(特に俺)。

 
世界連破してある意味元祖教祖様と超有名教祖様の2ショットが見れるのはMahさんの記事だけですよ?w。
「ワタシガニホンデイチバンスキナノミモノハびーるデス!」
通訳本当にありがとうございました^^。

 
とにー商店開店中なのに呼ばれてかんぱーい!。

 
Aaron君は未成年です。保護者勢一杯いるので、ちゃんとお水でw。


ぶれっぶれですが、実はげべぼさんはあんまり酒が強くありませんw。でも飲ませるw。
ドラゴンダンスはこれ以上のブレブレだった残念。
もちろんバルドルさんにも乾杯してもらいました^^。

って言うか、見かけるたびにコール煽って呼び込んでたのは間違いなく俺でしたw。
 
ダメな大人たちとは裏腹に、ジュニアシニア勢はホント仲良しです。
アカン君商店はいまいち売れ行きが良くなかったので(とよっち君は通訳に呼ばれたりしてたけどw)、仲良し4人組でマルチ。

カロスダブルの王”ビエラ”氏には、どうしてもおチビと対戦して欲しかった。
無理やりお願いして対戦していただきました。
何故かと言うと、おチビがJCよりずっと使っていたちひろスタンのベースは、ビエラさん、みるおさんが見出した、カエンジシ♂使用のパーティーだったから。
しっかり色違いでビエラさん大喜びw。
一瞬負けそうになって焦ってたけどw。


最後、前年度ジュニア世界チャンプBrendan君にどうしても挑みたい!とお兄ちゃん。
去年の決勝見てからずっとファンだったんだって。


げべぼさんに挑むりゅうせい君。
しかしこの後げぺぽさんに悲劇がw。
詳しくは書きませんが、きっと見てた人らは
「ジュニアのお父さんたち怖い…」
と絶対思ったと思いますw。
なお、げべぼさんはずぶぬれになった模様www。



とまぁ、そんな感じで大盛り上がり大会。
アチャマスさんのハッピーバースデイコール(ホントは1月らしい)とか、
「Oh! shiny gyarados plush! So Good!!」
とか言われたり(なんて言ったの?って聞かれてこれこれって教えたらとんでもないドヤ顔しやがった)。

そうそう、

先ほどのルルーちゃんのサインしてる写真がありましたけど、ついでにって言うかうちのお兄ちゃんまでのしんさんのTシャツにサインさせていただいてましたw。

るーにーさんのプレイマットにも!。


いい加減俺自身が(いよいよ)眠くなってきたので、まだまだ!って言ってる子供たちを説得して撤収。
本当に絡んで頂き、すごく楽しい時間を共有させていただき、本当にありがとうございました。
・・・お兄ちゃんはお母さん説得してそのあとまた行ったらしいけどw。



mixiでは続けて書きましたけど、こっちではいったん切ります。


つづく

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++