忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アメリカはワシントンDCで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2014に参加してきました。

お次はいよいよ決勝戦です。

拍手[0回]

   

   



とは言え、うちはすでに敗退決まっちゃってるんですよねw。
まぁ、ここでバーンって投げ捨て、明日から観光三昧だぜヒャッハー!とかそんなこと言うはずもなくw。


昨夜ははなんだかんだと日付変わるくらいまで馬鹿騒ぎしていたので、部屋をささっと片づけりゅうパパさんとタバコ吸えないんで下まで。
つか、ホント部屋でタバコ吸えないのがネック。毎朝早朝りゅうパパさんといた気がするw。

んでLINEでちょっと明日の対策なんかを話し、部屋に眠ったのは25時ごろ。

まぁ、相変わらず3時には目覚めてるわけですがwww。
元々旅行とかで全然寝れなくなる体質のせいか(ぐでんぐでんに酔っぱらうと寝れるけどねw)、この旅行の間で寝た時間、通算して約20時間でしたwwww。


さて。
今日は早朝より日本代表団の集合写真を撮りますって事で、7時45分にホテル地下1階デスク前集合。

昨夜9022号室を宴会場にしたので、おチビはお兄ちゃんと9029号室で嫁様と寝てたんだけど、よほど疲れてたのか皆の目覚めが異常に悪い。
嫁様もお兄ちゃんもそれなりに起きたんだけど、なかなか起きないおチビ。
何とか起こして、持って行ってたレトルトご飯とかカップめんを食べ本日に備える。

集合写真は会場前で、って事で全員で移動。
その時点で予兆はあった。
なんかおチビの機嫌悪いの。
なだめたり叱ったりしつつ撮影場所へ。
ちょっと待って会場入り。
もちろんピカチュウの前ですね^^。
・・・あれ?おチビいなくね?

実は道中、なんかお兄ちゃんと言い争いになって不貞腐れて泣き出し、挙句俺に怒られはっ倒されてw、大号泣大会だったのですw。
人に迷惑かけたらあかんよ。
って言うか、絶対、
「ゲームのジュニアのお父さん怖いw」
って思われたと思うよ、カード勢の皆さんにw。
いつか書くけど、りゅうパパさんもやっちゃってるんで、少なくともぜったいげぺぽさんにはそう思われてると思うwwwwww。
なお、とにーさんととかも来てなかったw。

つか、自費のカード勢にはこの事伝わってなかった。
確かに連絡デスクはあるけど、自費勢の方には伝わってないのよ。
まーやまさんですら行っていいんですかね?って言ってたし。
その辺含めて運営サイドには伝えましたが、どーせ…w。
何とか宥めて一緒に入るも不貞腐れ継続ちうw。
絶対この写真は使われないだろうねw。


写真撮影を終え、さぁ、それじゃこうた君の調整でもしますか、って事になり、9022号室でりゅうせい君、お兄ちゃんと模擬試合。
昨日は対戦してたルルーちゃんから技構成や持ち物などの情報を得、同じパーティー自体は用意できないものの、突飛なことをしてくる訳ではなく、ただ単純にうまく立ち回っている仮想ランドン君として、3人で何度も対戦して調整。
自慢じゃないけど、りゅうせい君もお兄ちゃんもかなりの練習してきていますし、立ち回り旨さは尋常じゃない筈です。
そりゃ本戦ではのこってないけどさw。

「まずは平常心!。そして電磁波をまくこと!んで、会場で見てる人は実はじゃがいもが並んでるんだと思うんやで!!」
口酸っぱくなるまでこうちゃんに伝えたw。

ロビーに下りて、今からしゃどさんらと観光に~って言ってたタカノさん捕まえてまたまた調整相手になってもらうなどして、10時過ぎくらいまで調整。
その後こうちゃんは部屋に戻って、日本にいるなきあさんに仮想パーティー君で貰って最終調整して昼寝。
最後まで一緒にサブイベント行く!!!って言ってたけどwww。


うちらは10過ぎから会場で行われているサブイベ(サイドイベントって言ってたっけか)に参加。


はっきり言って昨日負けてから覚醒しちゃってるりゅうせい君、お兄ちゃんははっきり言って無敵状態w。
ジュニア対象のイベントはぬるいって事もあるんだろうけど(昨日の色ビビヨン使いの子とかとも対戦できたらしいです)。
4人で対戦して優勝したらポケカパック3枚、2位だと2枚、3位4位は1枚。
んで3枚でUSA地区大会とかで使ってたキャップ、プレイマットなどと交換して貰えるという。



はい、13時過ぎには景品無くなってましたwwwww。
プレマ5~6枚、キャップ7個、そんな感じで各ご家庭が、ってやってりゃ無くなるわw。
最終的に引き換えてもらえなかったパックは空けて、束にしてカード持ち歩いてましたw。




そしていよいよ決勝戦。
いや、カードの方はずっとやってて、ジュニアではなんとベスト4全員が日本人と言う快挙。
日本代表団の底力ですね^^。


場所的にはほぼ中央10列目辺りに陣取り(はぐはぐさんが横一列と前後数席で押さえてくれました!ありがとうございます)。
俺は椅子ではなく地べたに座ってりゅうパパさんと大漁旗を構えてたw。
ちょこちょこと会場のモニターなんかでは写ってたらしいですし、公式の動画でもメインカメラの邪魔して写ってましたねw。
日本でも流れてたのかな?。まぁ、Mahさんってあの怖い人?って言うコメント流れたらしいんで、きっといろいろ写りこんでたんじゃないかなw。


始まってわが子の名前でてるの見てほろり。
あれ?りゅうパパさんもなんか泣いてない?w。

こうちゃん出てきて、しっかり落ち着いてるように(よく見たら違うのかもしれんがw)見えたんで一安心。
聞くとあまり感情出さないように心掛けてたんだそう。


さぁバトルースタート!!。


はい。
後のインタビューなんかでも答えておりましたが、きっちり電磁波を撒くことを大事にし、山本皇太君が見事ワールドチャンピオンの座を勝ち取りました!。

思えば昨年、一緒にチーム次男坊としてコロコロカップに出場してくれ、2年生のちひろ、ひろさんとこの1年生のさくやくんのお兄さん的存在として チームをまとめてくれ(いや、ホント申し訳ないほど迷惑かけてたと思いますw)、そしてチームサンダーバードの面々も引っ張り、もちろんルルーズのみんな とも切磋琢磨。
そんなこうちゃんがついに世界チャンピオンなのです。
そう、ホント我が子のように思っていたのでマジ泣きしましたw。

こうた君のお兄ちゃんは、2010年に世界チャンプになったあのやまちゃー君で、兄弟揃って世界制覇したわけです。
って言うかジュニアでは、やまちゃー君とこうた君しか日本人チャンプが出ていないのです。
つまり苗字を山本に変える、もしくはまーやまさんちに養子にいかないと世界チャンプはとr(ry。
とても素晴らしい偉業だと思います。
おめでとうございます!。



感涙に咽ぶ暇のない親子。


その後のインタビューの時は思いっきり俺ら写ってるそうなので、公式にある動画チェックしてみてくださいね^^。


その後はシニア、マスターと順に決勝戦。
シニア、マスター共にとんでもない試合でしたね。
Sejun君のパチリスはカロスダブルの闇を象徴していたように思います。
なお、俺らが座ってた脇の通路には、謎のオタク精鋭集団imoutos
 
(とにーさんのtwitterより)が陣取っており、お兄ちゃんがビビってたのは本当に内緒だw。

んでそのまま表彰式、閉会式へと進みます。


動画はタッツーさん(@tatsuya2246) 編集です(カメラマンはつがーるさんw)。
開会式と合わせてご覧ください^^。

なお、次回開催地についてはまだ未定との事ですが、必ずやるそうなんでご心配なさらず^^。
順番的には西海岸方面って言ってましたが、真ん中あたりも~とかなんとか言ってたような言わなかったような(ごにょごにょ



そして我が家はまたまたボルトバーガーだった気がするw。
まーやまさんち囲んで祝勝会だー!とか言ってたけど、家族団らんで祝った方がいいですわねw。
あとでじっくりお祝いしましょ^^。

さて。
夜はお楽しみの交流会です^^。




つづく・・・・のよ、ごめんな。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++