忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
(すっかりこっちにUPするのを忘れていた・・・・・)


と、言う事で。
6月9日にインテックス大阪で開催された、コロコロカップに参加してきました!
img_948438_31886029_0.jpg

拍手[0回]

   

   


前日いつもより30分早く仕事するよう船頭はじめ皆を急かし、なんと9時には沖仕事を終了させたw。
普段なら絶対10時過ぎるw。

家に戻ってアタッチメントなしでバリカンw。だいぶ伸びたしねー(え。


んで、ばたばたと準備し、10時に
20604231_1948700602_31large.jpg

氷見を出発。

大阪に着いたのは15時過ぎ。
ホテルのチェックインが15時からだったのでちょうどよかったです。
隣に24H1600円のタイムズがあったのでそこに車を止め、チェックインして一服。
んで、その足でポケモンセンターオーサカに向かいました。
まーやまさん幹事で前夜祭をやる予定だったのです^^。

ちょっと地下鉄だと歩くので、ホテルの目の前にあったバス停からバス。約20分で大阪駅前に到着。
つーか、混み過ぎじゃね?大阪の市バス怖い><。

大丸13階に到着。
まーやまさんもちるさんと無事遭遇。
これでうちら夫婦の「美女と野獣」疑惑は晴れたはず・・・・。
店内物色中のひろさん、そして遅れてつがーるさんと遭遇。
つがーるさんとはそういえば初遭遇でしたね!。想像通りでした^^。
ちょっと送れて水五郎さん到着。
チームサンダーバードの紅一点まあやちゃんとともに初対面です。ホント明日からよろしくね!。

んで、マダムシンコ行った嫁が帰ってこずw。
少し遅れて出発。

駅から歩くこと10分くらい。
つーか、おチビとさくや君の仲良し度が半端じゃねぇw。って言うか前見て歩いてくれ・・・・ww。

串カツ屋さんに到着。
お店の前でチームサンダーバードリーダーケイタ君とともにミヤヒヨケヤさんとご対面^^。ホントよろしくお願いします!!。

お店はバイキング形式で飲み放題。
やまちゃー君になんか一言言わそうとまーやまさんはおっしゃってたが、やまちゃー君は残念ながら少し遅れる、とのこと(詳しくはmixiのやまちゃー君の日記でw)。

宴はまぁ大騒動w。
ワンセグ見れなくてちょっとあれだったけど(どうせ圏外だったからね・・・・ああこじまこ;;)。
やまちゃー君到着で改めて乾杯^^。


楽しい時間もそろそろお開き。
外出て店の前で馬鹿騒ぎしちゃうのはまぁしょうがないw。
いっぱい写真取ったー^^。


みんなで梅田目指して歩き出したんだけど、タバコ忘れてうちらだけ戻ることになってそこでお別れ。
煙草入れは無事に見つかって、結局タクシーでホテルへw。
いやね、市バスのバス停わかんないし、そもそもバス停の名前が何だったのかすらwwwww。

ホテル戻って風呂入ろうとしたら嫁に止められたw。なんかすごく酔ってたみたいですね、俺w。
結局速攻で就寝。



大会当日。
朝5時に起床で風呂へ。
すっきり目覚めて(ホントは朝二日酔い気味で頭が痛かったw)まったり。

7時から朝食だったんできっちり食べ(朝からチキンカツ!w)、7時45分チェックアウト!。
20604231_1949145059_158large.jpg



会場には車で15分くらい。
って言うか、車止めてからが長い・・・・。思いっきり事前申し込み1番だった次男坊チームに迷惑をかけてしまった。
何とかぎりぎりに合流できて、会場入り。


20604231_1949917992_38large.jpg

会場ではホワイトキュレムたちが待っててくれました^^。

20604231_1949174531_85large.jpg

もちろんお姉さんも忘れちゃいけないw。

チャレンジステージ3連勝でプレミアステージに。
プレミアステージでは何連勝できるか、負けたらまたチャレンジステージからやり直し、という感じです。

お兄ちゃんが組んでるチームサンダーバードは、チャレンジステージ当然のようにあっさり3連勝。プレミアステージへ。
おチビが組んでるチーム次男坊もさささっと3連勝。つか、見た目で舐めてきてくれるんで楽勝w。

しかしここでサンダーバードに不運が押し寄せる。
なんと、いつきくん(oziziさん)、いっけいくん(たっきんさん)、けいたくん(Taさん)という超強豪チームと当たることになってしまったのです。
うわー、と思っていたところ、なんと勝ち上がる!。ここでチームサンダーバードって実はとっても強いんじゃね?と思うw。
次男坊はまさかのチームルルーズとw。さくや君にとっては兄弟対決。
当然のようにあっさり・・・;;。

滅入ってらんない!12時までは何度でもいけるらしいので、いつきくん等と一緒にプレミアステージを飛び出してまたまたチャレンジステージに。

そしたらタイミングでいつきくん等と当たったw。
また初戦からやり直しwww。


んで、何とかプレミアステージに戻ってこれた。
時間はあと1時間ないくらい。
頑張ってくれ!!。


あ、その時点でおにいちゃんらは無傷の7連勝だかで、ルルーズ、ちーほく勢と並んでいた。
もうその4チームは間違いない。
あとは次男坊が滑り込めるかにかかっていた。
だって、なんとかこれ
20604231_1949174850_185large.jpg

ほしいもんね^^。

12時。
時間切れとともに何とか3連勝していたチーム次男坊も抜けることが出来そう。

チームサンダーバードは、
20604231_1949234377_154large.jpg

8連勝!。なんと全員チャレンジステージから無敗ですw。

昼休憩は20分くらいしかないらしい。
あわてて売店で昼飯食わせて、戻ったら抜けチームの発表とかROMチェックだった。
20604231_1949245148_61large.jpg

サンダーバードは8連勝で2位!。
次男坊は3連勝で7位抜け!。
結局13時まで休憩だったw。


13時過ぎにクライマックスステージ(いわゆる決勝トーナメント)の抽選が行われた。
最初、
20604231_1949958924_196large.jpg

(見辛いですが)サンダーバードは2回戦(準決勝)でルルーズと当たる、となっていました。
が、ちょっとタバコを吸いに行ったらりゅうパパさんから電話「早くもどっといで!」。
なんだろ~と思って戻ると、
20604231_1949259350_198large.jpg

ちょっと待ってくれ!!!!!!。
時間空いてルルーズとかマジヤバい!。
連勝中であれば乗ってるし、ちょっとしたプレイミスだってカバーできるんだよ!。


泣いても笑ってもいよいよクライマックスステージ開始。
ルルーズVSサンダーバードが衝撃過ぎたけど、実は次男坊もアブソルAチーム(ふうこちゃん、いづみ君、りゅうせい君)と当たるんです。
間違いなく北陸勢TOPの3人。
なんとか食ってほしい・・・。

そんな大人達の汚い思いをよそにw、子供たちはリラックスして挑んでくれました^^。

結果は、チームサンダーバードはチームルルーズに全敗。
20604231_1949283514_89large.jpg

チーム次男坊は1-2で敗退です。
ちひろだけがりゅうせい君に勝てた^^。


その後、ルルーズとアブソルAが決勝に進み、くそつまんねぇエキシビジョンなんかを挟みw。
20604231_1949303814_154large.jpg


遅れ気味で15時30分過ぎから決勝戦。
20604231_1949342609_222large.jpg

クラブで来れないかも、って言ってたやまちゃー君も駆けつけてくれ、どっちも応援しつつ観戦させて頂きました。
威張るで興奮する俺とやまちゃー君wwww。自重しーやwwwwwww。


結果、アブソルAが3-0で勝利!。
トロッコ団としての夢だった、
「北陸から世界へ!」
を達成してくれました!!!。

ふうこちゃん、いづみくん、りゅうせいくん、本当におめでとう!。
そして、はぐはぐさん&はぐきすさん、せれそんさん、りゅうぱぱさん、おめでとうございます!。

惜しくも準優勝だったチームルルーズ。
りゅうまくん、るるーちゃん、きっぺい君、残念だったけど、君たちの頑張りはすばらしかった!。
準優勝おめでとう!。
そして、ひろさん、つがーるさん、DKさん、本当にお疲れ様でした!。


我が家に関しては、ともにベスト8という結果に終わりました。凄い事だと思います。あんなに一杯参加チームいたもんね(たぶん60チームくらい?)。
悔しいって言ってた子供たちも終わってしまえばあっさりしたものw。元気に飛び回って遊んでいましたww。

俺は正直なトコ、本当に複雑な気持ちw。
でも、まだ代表決定戦もコロコロカップ東京大会もあります。
まだ夢は潰えてませんし、今年じゃなくとも良いんです^^。
子供たちが楽しくニコニコしてくれるように、出来る限りのことはしつつ、それを眺めて楽しめるといいですね^^。



あ、唯一アブソルAチームに黒星つけた千拓が実質優勝でいいですかね?^q^。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れ様でした(^^)
さくやの相手してくれてありがとうございましたw
また明後日に会えるのを楽しみにしてます\(^o^)/
ひろ@ルルーズ 2013/06/20(Thu)21:57:22 コメントの編集
     
              
 
おおお!
気付かなかった(汗

>ひろさん
お疲れ様でした!
さくや君とちひろを見てると、ホント幸せな気分になります^^
まぁ、コウタくんは大変だったでしょうけどw

またよろしくお願いします^^
Mah36 2013/06/24(Mon)16:11:09 コメントの編集
     
            
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++