忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
と、言う事で。
5月9日17時(本当は13時予定だった)に、ポケモングローバルリンクジャパンカップ2013のランキングが発表されました。

拍手[0回]

   

   

前日にいきなり発表延期が発表され、ああああああああああああああああああああ状態だったんですが、なんかあっさり出ましたw。

仕事を終えて家に帰ってきて17時発表って事を知り、まーいてもたってもいられない、っていうか心臓バクバクしてるし吐き気止まんないしw。
しょうがないんでパチンコとか行ったんだけど、目はうつろで画面見ないでスマホばかり見ちゃうしw、気付けば信頼度8割くらいのリーチ外したりとかwああ負けたともさ!w。

で、17時ジャストに帰宅。
PC前に座る時、子供いわく
「ものすごく顔色が悪くて心配だった」
そうw。

ゆっくりとPCを立ち上げ、ランキングを見た。
まずはお兄ちゃん。
75ca7746.jpg

!!!

そしておチビ
bae95b0b.jpeg

!!!!!!!

思わず二人とも抱きしめた。
マジで涙が出た。

Mah家ジュニア最強計画wwwwとか言って、本格的に対戦をやらせたのが昨年8月のビギニングカップからなんですけど、日本代表決定戦やハワイでの本戦などを見て、子供たちが食いついてきたのは紛れもない事実。
それでもなかなか結果は残せず時間だけが進みました。
そうこうしているうちにおチビも参戦し、おチビの方が実力があることに気付くも、それでもやはりお兄ちゃんに頑張って欲しい、と最近ホントポケモン離れしていたお兄ちゃんにイラつくこともありました。
それが、久しぶりにがっつりと対戦してくれて、それなりの結果を残してくれたことに、本当に涙が出ました。
でもゴールではなく通過点です。
決定戦では悔いの残らないよう頑張って欲しいです。
Mah家ジュニア最強計画wでは最終目標は最後の歳に日本代表!ってことだったので、お兄ちゃんは早生まれだから実はまだ2年もあるんだなーw。おチビもあと3年^^。
つか、おチビに至ってはマジで狙える気がする・・・・。


18時30分にまずはおチビに、そのあと1時間以上経ってから兄宛にも運営からのお知らせメールが届き、6月22日土曜日東京国際展示場で行われる日本代表決定戦に出場できることとなりました。
本当に皆さんのおかげです!。
出れるからには最善を尽くし、頑張ってもらいたいと思ってます。
ありがとうございました!!!。







ちょっとおまけで切断率のお話。

実際問題当確ラインは1780くらいだと思っていました。切断率は20%未満。
ですがドギマギするのが嫌で1850くらいに設定し、そこを目指してやってきました。
無事に達成したおチビと比べると、どうしても兄のほうが気になります。
そこで、もしかしたら上位32人ではなく、もしかしたら昨年みたいに各賞があるかも、と最多対戦数狙いも兼ねて頑張ってもらいました。

ですが、対戦数を増やすと言うことは事故も多く、実際1650を超えたくらいから切断されたりすることが増えてきました。
それでもうちの子供たちは、勝っては切られ、勝っては切られを繰り返していても、悔しいけど頑張る!と対戦していました。
なお、こちらから故意に切断はしておりません

またエラーを多発させないように、大会前に新しいルーターに買い換えました(正直痛い出費w)。
毎日(まぁ、俺が起きた後や朝食時などですけど)電源を切りエラー吐かない事を祈って再起動をしていました。
干渉があるかも、と無線で繋いでる機器は全てOFFでやっていました(田舎なので隣の家の電波とかはないw悲しいけどなww)。
ハード面、ソフト面合わせて全力で少なくしたつもりでした。

それでもやはりエラーは起きました。


お兄ちゃんは勝ち確からのエラーが12回(多分切断もされてるんだろうね)、負け確からのエラーは4回。その他見せ合い時エラーが3回、対戦中の不可解なエラーが2回(寝落ちして切れてたのも含むw)。
合計21回エラーがありました。

おチビは勝ち確エラーは9回、負け確エラーが3回(うっかりHOMEボタン押して、あわててA押して切断ってのも含むw)、見せ合い時1回。合計13エラーでした。

対戦数を増やせば切断率は下がると言うことはきちんと教えてありましたし、切断された!とかなるべく言わず、悔しさを我慢し、もくもくと対戦を続けてくれました。
うちの子はそう言う状況で上を目指し対戦し続けたのです。上位に入っている方はすべてそうだと思うんです。
ま、横で計算してる俺にあといくつ!とかガンガン聞いてきましたがw。え?もちろん多めに答えてましたよ?w。

こちらが低レート、あちらが高レート。
そう言う時にこちらが勝つとエラーが発生しペナルティも起きない、と言う状況は多発しました。
逆の状況で、もちろんこちらが負けてる時にエラーが発生したこともありましたので、一概に切断だと決め付けることはしませんが、それでもやはりそういうのって心が折れますよね・・・・。
特に負け確からエラー吐いたときは、ほんとに心から申し訳ないなぁと思い、そして頃合を見てルーターを一度リセットなども何度もやりました。



こちらもそういう事があったんだから、と言っても切断厨を擁護してるわけではありません。
むしろ切断に関してはものすごく憤慨しています。もっと早く1800にお兄ちゃんはいけてたんだよ・・・・。

サーバー側の問題なども多々あったようです。
XYでは改善されるようなので、それを信じ、これからも頑張って精進していきましょう^^。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++