忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日で長かったゴールデンウィークも終わり、通常の日々が戻ってまいりました。
ま、俺はってーと前半は4月27、28日が休み。後半は3日休みで 4日は仕事(鰯が満貫コース&潮が早くて起こせず5時解散だったw)、んで5日 は嫁様が藤子Aワールドまつりのスタッフ、6日は地元のお祭り、って事でどこにも行かず、ただただDSとGBAをいじくっておりましたw。

拍手[0回]

   

   

そう、5月3~6日はポケモンワールドチャンピオンシップス2013の予選、WiFi公式大会ジャパンカップ2013が開催されていたのです。
今回、上位32名は6月22日(土)に東京は幕張、ビッグサイトで日本代表決定戦にご招待!と言うこともあったので、ちょっと真面目に取り組んでみました。

前回までの公式戦の結果などからいろいろ考え、
・レートは1800がボーダー 安全圏は1850
・切断率は15%以下が安全圏
この2点になるのではないか、と考えました。

とりあえず準備は5月に入る前に終わってて(手直しなんかはしてたけど)、前日になってお兄ちゃんが準備したパーティ使いづらいとか言い出して絶望w、結局一度晒した柚樹雨ライコウで出ることになったりと結構ばたばたしました。



まずは俺。ま、どーでもいいんですけどw。
自分のパーティは・・・・・myポケモン神、別名mixiから消えたチームくず勢筆頭\ヨウサーン/と相談して完成した、
楊霰スタンJC2013Ver.
でした。


・・・も、晒せるほどの結果も出せず、ただただ自分の運のなさだけが目立った結果になってしまった。
だって、ヤンマが見切ってくる読みでフェイント当てて、しっかり当たってしめしめとか思ってたらバンギがスカーフで雪崩飛んできて怯んで何もでき ないままとか、ひたすら怯み続けるとか、氷が融けないとか、雪がくれ&光の粉が一度も発動しないとか、こっちの技はひたすら避けられたりとか・・・・。
10戦2勝8敗・・・・多分レートは1400くらい。
ホント楊さんごめん・・・・(でも楊さんはほぼ一緒な構築で1800まで上げているので、ホント俺のスキルがないだけですorz)。

サブROM。
20604231_1930543227_112large.jpg

5戦3勝2敗で3日8時40分に速攻解除w。
ホントふがいない成績収めちゃったメインROMのことを思うと、何で解除しちゃったんだ・・・・・と絶望w。
あ、パーティはね、爆発したり放電地震したり吹雪いたりするパーティですw。
その後、お兄ちゃんのサブROMに移して登録、子供たちが2連敗した時に(ルールで2連敗したら休憩を入れる、と言うのがありました)適当に花火打ち上げてましたwwww。
ちなみに被切断率はまさかの60%越えwwwwwwww。20戦ほどしかしてないけど13回切られたwwwwwwww。


そのあとは子供たちが時々聞いてくるタイプや特性なんかを答えたりしながら、LGで色デオキシス粘りやってましたwwwwww。5500リセット超えwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww。


ここで一応断っておきたい事が。
今回、俺はパーティの準備はしましたが、アドバイスはほぼ皆無です。
時々あまり見ないポケモン(たとえばペルシアンとかw)がいた時や、思いがけない特性だった時に聞かれた(ゴチルの影踏み知らなかったw)のに答える程度。
立ち回りなどは前回INCAの時の最初の方数戦で教えたとおりの立ち回りだけでやっていました(おかげで集中して色デオキシス狙いができたw)。
横についてはいましたが、すぐサボったりw、2連敗しても続けそうになったのを止めたり、って感じでハラハラドキドキしているだけでしたw。
もちろん死んだ親父に誓っても言えますが、一切代打ちはしておりません(トイレの時でさえ触るなって言われたw。まぁ対戦スキルのない親父だからね・・・・・orz)。
まぁ見ておられる方がいらっしゃる訳じゃないので、どう吼えても言い訳臭いですけどねw。

・・・・あ!そうそう!アーロンさんが能登島水族館に行く時に俺んちに寄って下さったんですけど、あの時も子供たちはひたすら潜ってましたよ!。
直前にはぐ母さんから電話もらったので、その辺は証人になってくれると嬉しいかも(誰も疑わないってw)。



話を戻してっとw。

お兄ちゃん。
20604231_1933635838_13large.jpg

181戦100勝42敗21エラー18ドロー 切断率12.88% このレートに+α(10くらい?)で終了。
対戦数の多さがひどいことになってますw。
実際準備したパーティのほうがもっと勝率はよかったと思うんだけど、本人が使い辛いって言うし、それがまた前々日くらいだからにっちもさっちも行かなくなって、結局前回晒した柚樹雨ライコウを使うことに。
そしたら流石高名な方のパーティだけあって、ホント最初の方はピンポでメタられてるんじゃね?ってくらい勝てなかった。

そこで1850を目指すってのは急遽変更。できれば1800、無理でも1750。それでもダメなら総試合数200戦!って事にw。
対戦増やせば勝率が低くてもレートはあがる、と言うことを本人も気付いていたようで、もうホントむきになってやってましたw。

とりあえず目の前にトモダチコレクションの新作がぶら下がっていたおかげでw、飛び出せ動物の森から帰ってこなかった彼も必死で頑張ってくれました(ホント前日まで、無理だ・・・・・と思うレベルでポケモンやってなかった)。
実際のところ、レートやランダムだとなかなか勝てない上切断食らうことが多く、同級生が9人しかいない中でずば抜けて強いせいか回りもどんどんポケモンをやらなくなり、そうなってくるとどうしてもポケモンから離れていってしまっていたお兄ちゃん。
母親には、
「お父さんは、「頑張れ!お前は強いはずだから!」って言うけど、回りでやってる人もいないからつまんないんだよね・・・・」
と嘆いていた、と言うことも聞いていたりしたので、今回はホントに強要はせず、できれば1800目指そうね、くらいで始めたんですよ。

それが思ってた以上に負けて、今まで培ってきたプライドが引き裂かれ、そしてダークさんって子に(多分中身は大人だろうけどw)4連敗(結局5敗してる)。
今までならそこでヤメる!と言い出すんだろうけど、ちっぽけなプライドと目の前のニンジンに釣られw必死に頑張ってくれました。

6日の朝に1800を超え、やめるー!と意気揚々と飛び森に旅立っていきましたがw、
「あと3勝すればちょうど100勝だぜ?」
と煽って昼寝したら、その間にきっちり3連勝を決めてくれてましたw。

おかげで対戦数は大変なことになりましたがw、無事目標の1800を超え一応ギリギリ当確ラインではないかな、と思っています。



おチビ。
20604231_1933732102_55large.jpg

112戦78勝15敗13エラー6ドロー 切断率12.26% レート1854
5日には1800を軽く突破していたものの、最初にも書いたとおり1850当確だと思っているので何とか続けてもらい、18時に最後負け確からエラー吐いちゃって、あー申し訳ないと油断してたらHOMEボタン→1Hペナw。キリも良いしやめましょうって事で終了!。
パーティは・・・・もちろん晒しませんw。
でもりゅうま君もコウタ君も知ってると思う、INCAで12位に入ったあのパーティを使いました。

ハイぶっちゃけます。
初日からもうおチビのことは全く心配していませんでしたw。
ですが、1800超えるか?ってくらいから横で見てるだけで胃がキリキリw。
そして1800越えた瞬間から安心しちゃって全然やってくれなくなり(何で今XDとかマリオとかしなきゃいけないのさ!)、なだめたり、これじゃ無理かもと煽ったりw。
結局藤子Aワールドまつりから帰ってきてからたらたらと始め、時には兄弟対決やサブとの対決なんかもしつつw、無事に(いや、最後こっちのエラー吐いてるけどw)終了でした。


二人とも子供神輿の唄の練習は二日つづけて休みw(お兄ちゃんに至っては5日も休んだw)、普段20時半にはいびきかいてるのに22時くらいまで頑張ってくれたこともあり、無事に二人とも目標を達成してくれました。
・・・3DSのソフト二つ買う事になっちゃったけどなw。


まぁ、後はメールが来るのを待つばかり、と^^。
少なくともおチビは当確だろう、と思ってますけど、結構お兄ちゃんは不安だったりします。
むちゃぶりさんがどっかで聞いたって言う切断率12%も怖い・・・。



そして最後になりますが、ジュニア勢の皆様には初手降参連合を組んで頂き、本当にありがとうございました!。
ぶっちゃけおチビはやりたかったみたいですがw、それでもお兄ちゃんは本当に助かったと思えます。
みんなが通って、そして代表決定戦では恨みっこなしのガチンコバトルで楽しみましょう!!!。

皆さん、お疲れ様でした!。ビックサイトでお会いしましょう!!。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++