忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
6月22日土曜日、東京ビッグサイトで行われた、
ポケモンワールドチャンピオンシップス2013日本代表決定大会
そして翌23日日曜日、同会場で行われた、
Pokémon 3on3 2013 コロコロカップ東京大会
に出場してきました^^。
あ、もちろん子供たちが、ですよ?w。
親である俺は、他のお父さんお母さん方との交流メインでしたw。

あ、今回の日記は大変長くなると思うので、この記事は前編となることをご了承ください^^。

拍手[0回]

   

   

ばたばたと準備し(って言うか、前日くらいから落ち着かなかったわw)前日19時過ぎに自宅を出発。途中道の駅高岡に寄りおみやげ購入。足りない気もするが、とりあえずあった分だけ買ったw。
そのまま小杉ICまで下道で走り、北陸道から上信越道、そして関越道、んーで首都高、台場出口、と一気に走り抜けちゃいましたw。途中全員寝ちゃってむしろふてくされながら夜道をぶつぶつ適当ソングを歌いながら走る坊主頭の黒いおっさん・・・・。

3時ごろに大江戸温泉物語に到着。
お風呂と仮眠です。
5時過ぎにはぐはぐさんちと合流。6時過ぎにはずんださんも到着^^。
朝飯食ってずんださん乗せてくために先にチェックアウト(車の中は布団とかで大変なことになっていたw)。
何とか片付けて支払い済みだったんで一旦駐車場を出て、路駐して雑誌ぱらぱらしてたら、
20604231_1955200858_136large.jpg

白字→白星→京カツー→今日勝つー
キター(こじつけ

ずんださん出てきて出発。すぐそこの東京ビッグサイトに到着。
そのまま地下駐車場に入れたら、そこは最大2000円だった(これが後々響く事になる)。

エレベーターで会場入りし、訳もわからぬまま西4ホールへ。
つかそのソファーで死んでるのは・・・・やだー風流さんじゃないですかー!。
すっげ絡んでる気もするけど、実は初ご対面。つーか、うつさないでくださいw(彼は風邪を引いてて高熱どっかーん状態だった。でも参戦。意識高い)。
んでジュニアの部に並ぶと、3番4番。
1番の方はどうも近くでぶっ倒れてるらしく、2番目の方が風流さんとお話して・・・・ってトロさん(前年2位あいこちゃんパパ)ですか!!!。いつもありがとうございます!!。
で、一番はミヤヒヨケヤさんだったw。高速バスが合わなくて貧血起こしたらしいっす><。

ばたばたとみんな集まりだし、シニアマスター勢からすごく不審がられる。
まぁ、
20604231_1946880920_238large.jpg

これだもんねぇ・・・・w。
話しかけてこいよ!(普通なら無理)。
当日着てた害悪JAPANが悪かったんだろうか?それとも雪駄だったから??。



シャッターが開き、
20604231_1956754144_32large.jpg

いよいよ入場。

そうそう、なぜか代表戦の時の写真があまりありません。たぶんテンパっていたんでしょうw。
なのでお姉さんの写真はマジでないからね!ごめんね、アーロンさん。
って言うか、あの写真たちはどうやって準備したのか3行で←。


開幕までの間に、身内であるサンダーバードの水五郎さん、ミヤヒヨケヤさん。
次男坊のまーやまさん、ひろさん。
そして超友好チームルルーズのつがーるさん、D.Kさん。
超身内トロッコ団団長ランナバウトさん、そして同じく超身内ちーほく勢りゅうパパさん、せれそんさん、ふじっこばとら~さん。
お久しぶりの、本日の目標コウタくんパパなかさん。
緊張した面持ちの面々たちと、のんびり歓談。

お初だったのは、りんパパさん、ローサさん、むちゃぶりさん、タケさん、Albyさん、るーくさん、そしてゆーゆさん!。
本当にお会いできて幸せでした!。

ホントみんな素敵な仲間です!!。


あ、誰かわからないお父さんとか、超睨んでました、普段よりがに股で偉そうに歩いてました。
ホントごめんなさい←。



ロバートがやってきて、ビリケン山本ネタでの撮影が・・・・ってあれ?知也達呼ばれてるんだけど!!!。
写真撮影はご遠慮くださいって事だったのでうつせませんでしたが、もしかしたらポケスマに出れるワンチャン!w。
霰組のTシャツが全国にwwwww。


いよいよ開幕。
20604231_1956753862_184large.jpg

・・・・涙が止まらない黒いおっさんがいたw。

だって去年のニコ生見てたらお兄ちゃんが傍によって来て、
「お父さん、僕もここに出たい!どうすれば出れるかな?」

・・・・それから一年。
ついに日本代表決定戦に出場できたんです。
しかも兄弟揃って。
おチビに至っては、ジュニア6位、神7だぞ?(違。
本当にいろんな事があった。
怒鳴りつけたこともある。
抱きしめた事だってたくさんある。
一緒になって泣いた事、感動した事、初めて父を倒した日。そして初めての・・・エトセトラエトセトラ。渚の「」。
そりゃ感極まるって。
周りにいたみんなに心配され、
「つか今からだってーの!」
とお叱りも受けつつwwwww。


んでグループ分けがあり、
知也はCグループ
・るーくさんとこのルカくん
・Albyさんとこのサーユちゃん
以上3名。

ちひろはDグループ
・ミヤヒヨケヤさんとこのケイタくん(超身内!w)
・トロさんとこのりょうまくん
以上3名。

つーか、ジュニアの部は23名しか来ておらず(24名参加表明があったそう)、グループは4名3名で7グループ。
・・・・逃げた奴がいるぞw。誰かって実名は出さんけどな!w。


予選開始。
お兄ちゃんはルカくんと初戦。
ずっと見てくれてたずんださんが、
「うわー・・・・僕でも台BANしちゃうレベルですよ・・・・・」
というくらい不運に見舞われる><。
初手急所でボルトが落ち、その後も急所、10万で麻痺。オンパレードw。
つがーるさんと言ってた、
「当日如何に急所を引けるか。持ってる子が勝つ」
これの真逆を味わい、0-4負け。
その後サーユちゃんと対戦。
これまた急所2回あったそうでw。そもそもサーユちゃんのパーティは超苦手とする感じで詰み。
またまた0-4負け。

はいCグループ最下位です・・・。
引退宣言まで飛び出す始末である(ポケ勢の引退は引退にあらず、ですよね?w)。
つーか、ホントびちょさんはじめ富山勢のみんなに申し訳が立たない・・・。
でも、ホントがんばってやってたんです><。
許してやってくださいorz。


もっと会場を引かせたちひろ選手(え。
ケイタくんに4-0勝ち。
りょうまくんとの対戦で何もできずに0-4負け。
超極端w。

・・・と思ってたら超がつくほどの号泣w。
マジでみんな引いちゃうレベルw。
chihirogoukyuu.jpg

係員さんもアワアワしてるw。

見てる親は、
「あー、ありゃ急所落ちした感じだねー」
と夫婦揃ってのんきに見てるw我が家での兄弟対決ではいつもの光景なのでwwww。
も、周りの皆さんは気が気じゃないw。ホントご迷惑をおかけしましたorz。
泣く子は強くなる。確かにそう思っているので、いつもやさしく慰めるようにしてます^^。

ぶっちゃけりょうまくん相手に初手降参してれば抜けれた可能性も高いという事実w。
残念ながら最下位でした。



ってことで、残念ながら我が家の日本代表決定戦は終了しました・・・。

正直、兄はともかく弟は絶対決勝トーナメントに上がれる、と本気で思っていました。
そして身内(特に、サンダーバード、次男坊、ルルーズ、そしてちーほく勢のみんな)のお父さん方もきっとそう思ってくれてたと思います。
りょうま君のパーティーは、今まであまり当たらなかった感じのパーティーで対策は出来ていなかった、というか、練習してくれないんですもの、そりゃ無理ですってw。
兄同様引退宣言クルー?とか思ってたけど、
「絶対来年上がってやる!!!」
はい、意識高いw。

A:コウタくん(昨年度チャンプ!)
B:リンくん(昨年代表戦出場!ほえビアルでわかりますか?)
C:サーユちゃん(福岡の星!)
D:りょうまくん(あの!あいこちゃんの弟!)
E:けいたくん(Taさんとこのkたくん!)
F:セイゴくん(コウタ君の弟!)
G:なおさん(最後まで謎だった少女w終盤で24位のナオちゃんだ!とみんなが気付く、というw)
以上7名が決勝トーナメントに出場が決まり、お昼休憩に入ります。



つーか、戻る必要もないんですよね・・・・
外に出たらとりあえず戻るって言うひろさん家族と看板見てたら、なんと増田さんに遭遇。
握手してもらってそのまま写真まで撮っていただいた。爆アド!!。


まぁ、俺はマスターのオフ勢の皆さんとの交流もしたかったし(結局柚樹さんに会えなかった;;)、決勝戦は応援したかったんで戻る気だったけど、お兄ちゃんは見たくない!!!悔しい!!を連呼w。
とりあえず昼飯を食いに行くと、水五郎さん家族と出会い、ガンダムを見に行くって言うんでご一緒させていただくことに^^。
そそそ、そこには風流さんRさんらもご飯食べにきてた^^。

仲良く歩く子供たち。そしてりゅうせいくん(あ、水五郎さんとこのお兄ちゃんね、りゅうパパさんとこのりゅうせいくんじゃないよ)、まあやちゃんのおかげで機嫌を取り戻しつつある知也w。
つか、ホントちひさく状態ほどじゃないけど、知也と仲良くしてくれてありがとうね、まあやちゃん^^。

途中でコスプレイベントやってて、なんとポケモントレーナーレイヤーの団体様と遭遇。
一緒に写真とってもらった^^。
(実は嫁にコンデジで会場の風景はじめバカバカと撮って貰っていたんです。が、どこにあるのかわかんないという始末w。UPはまた後で^^)。

途中でふくらはぎがこむらがえり起こすなどのアクシデント(まだ痛いわ!うわーん!!!)などもありつつw、無事にダイバーシティに到着。
ちょうどそのころアリーナ主催が到着したらしいwごめんw待っててww。
20604231_1955389191_54large.jpg

かっちょええ!!。


んーで、ご機嫌も直ったことだし、ってんでみんなで決勝戦を見に戻る。
ちょうどジュニアが始まったとこで、ギリ間に合った!。
ニコ生などで見ていただくとして(え、ホントジュニアとは思えないくらいレベルの高い試合でした。
それを見たお兄ちゃんは、また内なる闘志を燃やし始めてくれたようです^^。

20604231_1956746806_185large.jpg

結果はコウタくんの優勝!。
コウタ君、2連覇おめでとう!。
リン君もすごかった!。
本当におめでとう!!。

んーでのんびりとオフ勢の皆様とご挨拶。
お久しぶりのRさんやポルンガさん、masaさん、そしてついに会えたかげとらさん。
アリーナ勢のしるびん、エルムさん、ladさん、AGENTさん。 
オマルさんやタッツーさん、かすみるるさん、そして海賊団、動物園、モバゲ勢の皆さん、シニアではサンタ君^^。
そして何度も失礼してしまったとよっちくん!。
本当にお会い出来てうれしかったです!。
また遠征したときはよろしくお願いします!今度は子供たちも一緒に行くんで、ぜひ鍛えてやってください^^。
もし、
「おい!俺(あたし)抜けてんぞ!!!」
って方がいらっしゃいましたら、きっちりクレームくださいませ;;。


そして表彰式前についに代表枠が発表され、各カテゴリーから2名となり、つまり放送された決勝戦に出られた方が代表となりました!!!。
おめでとうございます!!!。
世界一目指し、皆さんがんばってください!!!。

表彰式も終わり解散お開き。





・・・実はシニアとマスターの決勝戦から表彰式まで、ほとんど見ていなかったチームサンダーバードの面々。
実は、たまたまミヤヒヨケヤさんがタバコ吸いに行ったとき、オマルさんと遭遇。
気付けばパーティー相談に乗っていただくことになったのです。
そして全員パーティーを見直しました!。
本番が練習、となるという状態になったサンダーバードの勇者たち!。
明日旋風を舞い起こしたるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(大阪ですでに巻き起こしたという説もあるがw)。


ずんださんも同じホテルだったので、一緒に乗ってホテルに車を移動させる。
も、よくよく考えたらそのまま止め続けていたほうが安上がったかもしれないというねw。
東京での駐車場代だけで6000円超えたwwwwww。



18時からなかさん主催の飲み会改めコウタくんおめでとう大会^^。
18時まで明日のパーティ用の個体がいないか必死で探すクソ親父w。
何とか見つけて10分遅れで会場着><。ホントすみません;;。
なんと30名参加、というw。
ドンちゃん騒ぎでいつもの俺節が炸裂wwww。
みんな楽しんでくれただろうから恥なんてないさwwwwww。
もちろん皆さんが想像されてるとおり、なかさんをイジリまくっときましたよ^^。
子供たちはなんかトーナメントやってたw。
優勝はいっけいくんでしたー(なぜ本番で・・・・と小一時間w)。

20時頃にお開き。
出ようとしたらティーチャー高島さんがプライベートで同じお店でご飯食べてたと言うねw。
むっちゃ絡んだったわwwww。


ホテル戻って、
20604231_1956746779_143large.jpg

トントントントンワシントーン!!!。







続く・・・・・のか?w。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++