忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この大会が開催されると決まった時、息子であるお兄ちゃんにちょっと、
「100戦位してそれなりに勝ってれば1位になれるかもよ?」
とか言ったら、本気にして結構がんばってたみたいです。

とりあえずのコンセプトは前に記事でも言ったとおり、
・ジュニアなんだから子供らしく!
です。

すなわち、配布ポケモンや野生産の子らを使い、難しいギミックは使わず、ただ上から殴る、叩く、任務遂行する、と言うのを目標にしたパーティ構築から始めました。

まずはとりあえず殴る叩く、となるとやはり600族は必要になってくるかな、とw。
んーで、何かを用意することにしました。

とりあえず思いついたのは、俺のメインROMブラック。
これはID調整を行っていないので、色違いじゃない理想値を狙えます。

とりあえず野生となると思いつくのがジャイアントホールのメタング。
がんばってみましたが、水浸しにしてもなかなか捕獲率は変わらなかった気がしますw。
何とか捕獲。
25ed36c4.gif
メタグロス@ラム
ダイブボール(NN:ともグロス)
クリアボディ
意地っ張り
努力値:252-36-4-0-116-100
実数値:187-176-151-x-125-103
思念の頭突き バレットパンチ 冷凍パンチ 守る

冷パンは今大会ではデフォルトですよねww。


お次は15番道路のサナギラス。
これは捕獲率もたいしたきつくなかった。
248.gif
★バンギラス@ヨプ
モンスターボール(孵化産 NN:シャドウ)
砂起こし
陽気
努力値:60-174-12-x-12-252
実数値:183-176-132-103-122-124
噛み砕く 岩雪崩 炎のパンチ 冷凍パンチ

あれ?と思われるでしょうが、捕まえてきたのは意地っ張り。
試運転で俺が回してみたけど、どうも遅くて使いづらいので、泣く泣く俺産の色違いに・・・・;;。

ちなみに影さんの使ってた配分ですw。
今大会の場合は、噛み砕くより地震にしとけばよかった、とマジであとから後悔しました。


殴る叩くはいいとしても、やはり補助が必要じゃないのかなぁ、と思って受け取ってみた。
c41edf7a.gif
ボルトロス@食べ残し
プレシャスボール(ミロス島)
穏やか
いたずら心
努力値:252-0-132-4-116-4
実数値:186-x-107-146-126-132
10万ボルト 威張る 電磁波 挑発

はい、風流Rボルトですw。強さは言わずもがな。
今環境の場合だと天候対策にもなりますね^^(キュウコン、おめーだけは駄目だ)。


お次は俺の使ってた奴にしようか悩んで、よくよく見たらまだトルネロス捕まえてないことに気付いて、適当な子を捕まえて、行って来ました豊穣の社^^。
fb6be083.gif
FCランドロス@拘りスカーフ
(まさかの)マスターボール(NN:ともドロス)
陽気
威嚇
努力値:212-8-0-0-44-244
実数値:191-166-110-112-106-156
(化身:191-146-110-121-106-166)
蜻蛉 地震 岩雪崩 めざ氷

一応めざ氷の個体にしたのはご愛嬌。


そういやこれも受け取って放置してたわーと、
635.gif
★サザンドラ@竜ジュエル
プレシャスボール(カリータ)
控えめ
浮遊
努力値:60-x-0-252-0-196
実数値:175-x-110-177-110-157
流星群 悪の波動 熱風 追い風

ボルトでトリックルーム対策出来れば追い風あってもいいかな、と思って入れたが、羽休めにしておけばよかったかなと後になって;;。



最後はこの子!。
184.gif
★マリルリ@しずくプレート
モンスターボール(孵化産 NN:ともるり)
意地っ張り
力持ち
努力値:124-252-4-0-124-4
実数値:191-111-101-x--116-71
アクアジェット 冷凍パンチ 手助け 守る

愛する楊さん一押しw。今環境ではきっちり刺さるとてもいい子です^^。


とまぁ、こんな6体を使ってもらいました。
課題としては、ローブシンとズルズキンがマジ重かったです。



最終的に、

(最終戦を終えてから1時間後に撮影)。

総対戦数:107戦
有効対戦数:100戦
勝数:72勝
負数:28敗
被切断数:7
最終レート:1704
と言う結果で終わりました。上記数字はもしかしたらちょっとズレてるかもw。

マイミクさんはじめ、フォロワーさん方のお子様ともマッチングしたと思いますが、本当にありがとうございました。
ぶっちゃけると、俺はネット上(いやリアルででもw)態度がでかい訳ですよw。
でも、よくよく考えると、俺も子供も実績がありません。
なので、常々何とか(自分ことは棚に上げて)実績を作りたいと思っていました。
今回、きっと50位くらいになっていてくれるんじゃないかなぁ、いやいや、いつき君たちにも当たって”富山のともや”ってそれなりに強いよ!と思っていただけただけでも御の字じゃないかなーとw。

みんながいい結果になれば良いですね^^。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++