忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ハイ、俺はマスターの部5317名中504位(レート:1604)でしたー。
はっきり言っていい加減に組んだパーティなんで晒すのもあれなんですけど、一応どんな子を使った(予定だった)のか位は晒してもいいのかなぁ、と。


続きにはたくさんお名前が出ますが、全てマイミクさんだったり、富山ジュニア勢のお名前だったりなので、そこは流してくださいw。

拍手[0回]

   

   

シャンデラ
穏やか
アーロンさん配分のとても害悪な子w。 キャッチフレーズは”絶望をあなたに”。

645-therian.gif
霊獣ランドロス
陽気
スカーフ巻いてトンボがえったり地震打ったり岩雪崩するだけの簡単なお仕事。

642.gif
ボルトロス
控えめ(予定では穏やか)
北米色ボルトのデビューの予定でした。 まさか間違えて登録するとは・・・・。


霊獣トルネロス
陽気
まさかの陽気w。ただ入れておきたかっただけですw。もちろん選出は一度もない。


サザンドラ
控えめ
まぁとりあえずこの子が一番活躍したかもw。


メタグロス
勇敢(予定では意地っ張り)
まさかまさかの入れ間違えその2。
もともと爆発するだけの子を間違えて入れて、持ち物もなぜかラムに変わっててにっちもさっちもw。


と言う、イッシュではありがちなパーティでしたw。
トルネの代わりにズキンかブシン入れてもよかったかもねー。
書いてないですけど、技も当初予定してたのとぜんぜん違ってて(これは子供の方を真剣に作っていたこともあって、自分の子の調整を忘れてたwwwwww)、もうホントどうしようもなかったw。

ま、でも楽しめたんでよかったですw。



本命のお兄ちゃん。
ボイスでもつぶやいたりしていましたが、
ジュニア812名中36位(レート1704) でしたー^^。
最終日、まさかまさかのミスで悪足掻くしかなくなって負けた相手が、マイミク水五郎さんの娘さんだったとはw。
あれは俺が口出ししたって言うのもあるんですけど、こちらがランドバンギと並んでて相性的にいい感じだったんです。
で、「地震と雪崩で決まりじゃね?」とぽそっと言ったらそのままやったんだけど、実はバンギに地震は入ってなくて、浮いてるランド@スカーフが地震、地面に居るバンギが雪崩、そしてまだ最後の一体は見えてない、と言う状況でした。
最後に出てきたのはクロバット。ランドはスカーフのため次のターンでバンギは落ちる、と言う痛恨のミス。

ま、口出しした俺も悪いけど、最後の一体が見えてない状況でランドが地震を打つと言う状況の怖さを自身で身にしみたようでした。
まぁ、これ以外にもいろんなミスもあり、一時は1786まであがっていた(表示されたのがこの数字なので、もっと上だったはず)のに油断からの負けが多く、見る見る吸われて1650まで下がるってのもありつつ、それでも最後は踏ん張って有効戦闘数100戦、レート1704まで戻せただけでも喜ぶべきでしょう。


その後、ナキアさん主催のビギニングルールの対戦会に参加して身の程を知らされw、またやる気を出してるお兄ちゃんが今居ます^^。
来年バンクーバー連れてってあげるよ!だってさwwwww。
期待しないけど出来るだけがんばろうね!。




あ、んーで9日日曜日には久しぶりにKCSに参加して来ました。

俺はまさかの小学生相手に一回戦負け。
パルシェン怖いwwwww。
やっぱシングルわかんねーわw。


お兄ちゃんは一回戦でマイミクあるとさんに勝ち、2回戦でマイミク逆毛さんといい試合をしてました。
あそこで流星あたってたらあるいは!だったかもね。
でも、本人は満足したみたい(家帰ったら悔しいを連発してたらしいがw)。
あるにゃん逆毛ーんありがとー^^。
あ、あと、英才教育とかいわないでくださいwwwww。
確かにガチで叩き込んでるけどね!w。

キッズでも2回戦負け。完全に油断からです本当にありg(ry。


あ、今日いろいろ聞いた結果、たぶん富山県内ではトップだったんじゃないですかね。
フウコちゃんは1600越えた時点でやめたみたいだったし、お姉ちゃんのサクラちゃんは2戦しかしてないそうだしw、りゅうせい君は被切断で除外されたみたいだし;;。
まだ見ぬ強豪は居るかもですけど、それでもお兄ちゃんは自分より上のレートの富山の子とは当たってないって言ってたし。
ま、オールスターは出ないと思うけどその後のがあったら10位内目指すってさ。


おチビも参加したけど、あいも変わらず適当にやって適当に負けたみたいw。
キッズトーナメントでフウコちゃんに当たって、アルセウスはずるい!と帰ってわめきながら寝たそうなwwww。


んで、ずんださんにランド渡せたり、るりとさんから夢メス3体も頂けたり、ふきにゃんのお友達のオニャノコたちとも楽しくお話できたし(やっぱケータイをNNにしてメタモン渡せばよかった?w だが俺はピヨ蔵推し)、フェスミッションはさくさくレベル上がったしーw。
とても楽しかったです^^。

次回はローテと言うことなんでたぶん参加はしませんが、また交流しにはいきたいと思ってまーす。
運営のキャナさんもぴーさんはじめ、富山勢の皆様(あ、るりとんは石川か・・・・ま、いいやw)本当にありがとうございました!!。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++