忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年のジャパンカップ前の4月15日に、
第2回竜王戦
が開催されることが発表されました。
まぁ色々なご意見もありましたが、それでも開催していただけると言う事はありがたいことです。

さて、西日本大会当日対戦編。

拍手[2回]

   

   
ここからは対戦となるわけです。
無事身内潰しは回避できたのですが、3年連続3人グループ(って言っても今年の代表決定戦は全グループでしたが)に入ってしまいました。
いもん!のようなタイプはもう後がないような状況になるとテンパってしまって実力出せなく終わってしまうことが多いです。
本人は気負わずやるよ!と言ってましたが、完全にマークされてることは確実だったでしょうし、相当なプレッシャーもあったのだと思います。



初戦はともき213君との対戦。
最後はギルガルドVSメガフシギバナ。
こちらHP満タンで回復手だてなし。相手食べ残し。
ここでいもん!は禁断のあの手を繰り出しました。
そう、TODです。
昨年のワシントンで煮え湯を飲まされたTOD。本人的には初手から狙ったわけじゃないから~と言ってましたが、かなり神経をすり減らしたらしい。
何とか粘り切って(眠りごな当たりスギィ!)1-1勝ち。



2戦目は休憩に入り、3戦目はエキストラ君。
見せ合いの時点でいもん!は悩んだ末にトリパだろうと判断。
ガルーラを選択せずに耐久戦に持ち込むべくメガフシギバナをチョイス。
これが大きな間違いで、まさかの偽装トリパ。
0-1負け。

エキストラ君はともき213君から勝利をもぎ取っているので、いもんはココで抜けれず敗退。



いやはや、流石にもう何も言えなかった。
最後の最後で決勝トーナメント対策で少しだけ技構成を変えたのが仇になった感じである。
あと、マッチ戦があるんだから偽装トリパとかはないと思い込んでいた本人の慢心。

やはりどうしても3人グループジンクスを打ち破ることはできませんでした。
泣きっぱなしでどうにもこうにもだったが、何とか落ち着かせ、ケンシン君と仲よく遊び始めたので一安心。




りゅうせい君、りゅうと君、そしてケンシン君の抜けを見届け、12時過ぎに我が家は少し早いが撤収することに。

正直悔しかっただろうと思います。
でもこれが勝負の世界。
これでいもん!のジュニアは終わりました。
昨年世界5位を取れた。それで充分なんです。
ちょっと親子共々欲があっただけw。




14時過ぎのサンダーバードに乗って大阪撤収。

人身事故が朝にあった影響で京都過ぎるまではトロトロ運転。
おかげで乗る予定だった新幹線(サンダーバードは金沢どまり。当日は金沢マラソンがあったせいと、在来線だと1時間近くかかると言う事もあって、 一区間だけ新幹線を使いました)も一本遅れ、嫁様はいらん買い物しちゃったテヘペロ、と新高岡駅に迎えに来た時に爽やかな笑顔をw。



もちろんお母さんの顔を見たらまたいもん!は号泣始めましたけどね・・・・。


とりあえずこれで竜王への道は潰え・・・・いやいや、まだだ!まだ終わらんよ(いもん!は終わった)。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++