忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年のジャパンカップ前の4月15日に、
第2回竜王戦
が開催されることが発表されました。
まぁ色々なご意見もありましたが、それでも開催していただけると言う事はありがたいことです。

さて、富山出発した後のお話。

拍手[1回]

   

   


大阪行きの高速バス、しかも昼便と言うのを利用したのは当然初めて。
寝れないもんだねw。
3列シートの真ん中ってのもあってよしかかれないし、後ろのおねぇさんがあんまり倒すな!って言うオーラ出してたからあまり倒せなかった。
揺れもひどく感じてガリレオ読めなかった。
いもん!とも列がずれてたのでホント暇でしょうがなかったw。
行きはもうどしゃ降りで、SA寄っても結構早く出発するのでうどんも食べれなかったし、タバコとトイレでギリギリ。
せめて窓際だったら、と心から思うw。

予定より吹田あたりの渋滞がひどくて1時間近く遅れて18時半大阪駅に到着。
とりあえず目指すはポケセンオーサカ!。
迷いながら何とか到着!。



実は11月は俺の誕生月なので、いもん!の希望でエーフィ貰いましたー。

明日のイベントのせいか、けっこうお上りさん的な人もチラホラお見受けできたが(自分らもだろ!)、知ってる人はおらず。

1時間ほどプラプラして、今晩の宿泊先最寄駅まで移動。
一応途中でグリコの看板見る?新世界行く?とか聞いたけどどこにも興味を示さずw。

21時以降チェックインと言う特約を付けて安く上げたので、夕飯は近くの居酒屋。
ホントは串カツとか食べたかったんだけど、調べたらそのお店しかなかった。
創作居酒屋系だったので、思ってたような串カツが出てこなかった訴訟。

とか言いながらも結構美味しかったんだけどねw。この食パ○マン的なシーザーサラダは激旨でしたw。

そろそろかなってんで21時ギリギリ前くらいに着いたら、いいですよとの事でチェックインできた。
流石に今回の移動は色々疲れたし、いもん!は午前中にガッツリ頭つかってきてたので早め(って言っても我が家的には遅い22時過ぎ)に就寝。

カーテン開けてたら明るくて、あー大都会に来たなーって感じでしたw。

もちろんとーちゃんは夜中にガッツリ目覚めて何回も自販機までビールやらチューハイやら買いに行くことになったというのはまた別のお話w。


さて翌朝。
朝食バイキング会場では、さまざまな言語が飛び交っていましたw。
爆買いェ・・・。

何時に行けばいいのかもよくわからなかったので(暇だったともいう)、8時前にチェックアウト。
ホテルの建物からは駅が直結だったので(四つ橋線の住之江公園)、南港ポートタウン線(ニュートラムとか言うモノレール)で会場入り。

開場に着いたらめっちゃ並んでる。

ゲームで出るんですけどーとか言っても並ばされる。
いもん!だけ並ばせてうろちょろしても誰もいない(いや、カード勢のボストン組の皆さんはいっぱいいらっしゃいましたが)。
なんか聞くと今回も色々グダグダだったらしいですよ、後から並んでる組を先に入れちゃったりとか。

んで、なんとかちーほく面々と合流し、お久しぶりのまぁちゃんにも会えたり。
とりあえず入場して、受付して。


 
ケイタ君ドコー!w。



mixiでは続けて書きましたが、いったんここで切ります。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++