忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

☆宣伝☆
2015年7月19日(日曜)に、
第7回”ポケットモンスター北陸オフinバトルロードグロリア2015”
が開催されます。
URL:http://pokemonhokuriku.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
どしどしご参加ください^^。
☆宣伝終わり☆


6月14日(日)、パシフィコ横浜で開催された、ポケモンワールドチャンピオンシップス2015日本代表決定戦に参加してきました。


使用パーティー紹介になりますが、その前にJC2015で使用したパーティ紹介をさせてください。
まずはおチビメインROM(TN:ちひろ★)での使用パーティーです。


拍手[3回]

   

   
 
ミミロップ
(こじまこ)
陽気
柔軟→肝っ玉
ミミロップナイト
実数値:141-188-114-x-116-205(メガ時)
猫騙し アンコール 飛び膝蹴り 恩返し

 
ニンフィア(れなっち)
控え目
フェアリースキン
拘りメガネ
実数値:175-x-110-159-151-93
ハイパーボイス ムーンフォース サイコショック 目覚めるパワー(地面)

 
ホルード(はるか)
意地っ張り
力持ち
拘りスカーフ
実数値:175-100-99-x-99-130
地震 恩返し 冷凍パンチ 炎のパンチ

 
ギャラドス(ちより)
意地っ張り
威嚇→型破り
ギャラドスナイト
実数値:191-193-99-x-120-114
龍の舞 氷の牙 アクアテール 地震

 
ライチュウ(なっつん)
臆病
避雷針
気合の襷 
実数値:136-99-75-142-142-100-178
猫騙し アンコール 10万ボルト ほっぺすりすり


トゲキッス (ゆいはん)
ずぶとい
強運
ラムのみ
実数値:191-x-136-142-136-123
この指とまれ だいもんじ マジカルシャイン エアスラッシュ


以上6体。
ニックネームは某アイドルグループの推しから()。
あえて色違いにしませんでした。
知ってる人に当たった時、色違いでてこないけど本当にちひろ君なのかな?と思わせるための小細工でしたw。

ストーリーでもメガミミロップを手持ちに入れており、使いたいんじゃなかろうかと思ったのと、以前も書きましたがおチビにとって今年は好きなポケモンを使って好きなように回す
と言う、Mah家ジュニア最強計画wの第五段階でした。
件のMah家ジュニア最強計画wについてはこちらの記事を。


ということで、まず最初にメガミミロップが決まる。
この時点でパーティー名も
ちひろ First Rabbit Beat
と決まりましたw(その流れでNNも付いてるw)。

取り巻きを考えながら試行錯誤。
ちょうど同じ時期にびちょさんが構築したアイドルビートを参考にしつつ、
ただただ可愛い
だけをモットーに幾度となく組み直しました(どうしても霊獣ボルトとファイアローを可愛く思えなかったため採用は見送ったw)。



も、どれもこれもいまいちで、びちょさんの構築力にただただ感銘するだけで、しょうがないから今までおチビが使ったことがある可愛いくて気に入ってるポケモンだけをチョイス(ホルードはどう見ても可愛いだろ!いい加減にしろ!!)。
いまいちバランスが悪くなったが、それでもお兄ちゃんとともに使い方を考え、何とか使えるようになりました。

ジャパンカップ本戦では、
36戦26勝9敗1ドロー 1767
の成績を叩き出し、無事に16位を取り予選突破でした。
まぁ背景には、自信のあったサブ(という名のメイン)ROMがまさかの大失速で、もし抜けたとしても再々召集あたりかも、というのがあったので、それこそ必死に挑んだ結果でした。



回し方としては、
・ニンロップからの猫→お先にどうぞハイボ連打
・ギャライチュウコントロール(お兄ちゃん使用パーティー公開時に説明します)
この2パターン先発を軸に、まさかのホルード(実はこの人もラビットである)&キッスで〆ていくような感じ。
ジュニアでは面白いように刺さるので楽しかったが、レートでは初期レート付近をプラマイ100で行ったり来たりw。
さすがにこれをそのまま代表戦で使う訳には・・・と思い色々と変更したりもしたが、やはりもうひとつの構築のほうが手にあっていそうだったんでやめた。

意外と楽しいのと準伝がいないので簡単に組めることもメリットである。
ちと疲れたときなんかのお遊びでどうぞ^^。



お次はお兄ちゃんの代表戦使用パーティーとなります。
前記事では
・ちひろJC使用パーティ
・お兄ちゃんJC使用パーティー
・お兄ちゃん代表決定戦使用パーティー
この順で明日以降順次あげていこうと思います。
と、書きましたが、お兄ちゃんの動向が未定で、これまたボストンでも使うべく練習していた構築ですので、公開は見送らせていただくことをご了承ください。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして。
日本代表決定戦では夫に声をかけてくださってありがとうございます。ベスト8のとも母です。ご挨拶が遅くなりすみません。
ボストンには息子と夫が行くことになりました。
二人とも控えめ(CをあげてAをさげるのではないです)なので現地ではよろしくお願いします。
とも母 2015/06/21(Sun)15:13:36 コメントの編集
     
      
Re:はじめまして。
おお!コンタクトありがとうございます!
そしてベスト8おめでとうございます!!

行くことにされましたか!
物凄い環境です
絶対素晴らしい思い出になると思いますよ!
そして追加で良い成績狙っちゃいましょう!

さて
よろしければ、
mamail@hotmail.co.jp
まで、ご連絡先頂けないでしょうか?
よろしくお願いします
【2015/06/22 04:35】
            
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++