忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
4月18~22日(実質3日間)で開催されたジャパンカップ調整大会w。
うちもしっかりと参加しましたー。

拍手[0回]

   

   


まずはお兄ちゃんの結果から。
パーティは晒してもいいんですけど、まぁ、びちょさんとるりとんの北陸オフでの使用パーティを参考に本人が少し弄ったもの(決して改悪だ、とは言いたくないがw)。

初日は14-5-1(勝ち扱いになったエラー1とちひろとのドロー含む)で、手応えはあった様子。
レートは1650辺り。
後だしガルーラの処理を間違えたり、ドーブルに眠らされ過ぎたり、急所ゲームだったり、そしてどう考えてもこっち!と言う読みを外されたり(その方は多分大人がやってます)。
エラーもこちらが勝ち確状態でした。

翌日2日目はいきなり初戦4連敗(シュウ君含むw)。
この辺から読みをスカされ始める。
その後持ち直して5連勝→1敗(苦手の後出しガルーラ処理)→3連勝→またまた後出しガルーラに2連敗。
こりゃアカンかもと後出しガルーラの処理を練り直し、勝ち負け勝ち勝ちで、11-8-1(またちひろと当ってるw)にて終了。
レートは1600に乗ったところくらい。初戦4連敗で一気に1500台まで落ちてしまったことがもったいない。

そして3日目。
登校日だったので15時頃から参戦。
8勝4敗、レートはあともう10くらいで1700といい感じで進めていたが、読みをスカされることが多くなり、怒涛のレート差100に3連敗で1600前半っていうか1600チョイ迄転落。
その後は俺不在で何とか!と残り5戦をやろうとするものの、1勝2敗で力尽き、9-8。
トータル57-34-21-2(勝率6割1分8厘)、レート1600くらいで終了でした。

正直、もう何がなんなのかわからないです><って感じで、きっと練習不足なんだろうなぁ、と思いました。


おチビ。
北陸オフで使ってたガル獅子軸をベースにした火力パを使用。
50戦位でお兄ちゃんより若干高めの勝率、レートは1700に若干届かないくらいで終了。
身内では、シュウ君、こうた君(やまちゃー次男)、りゅうと君と当って3人から勝利をもぎ取ってます。

問題点は・・・・あいつの性格だな!w。多分あいつジュニア界で一番強いと思ってますwwwww。完全になめきってコロコロ読みながらとかで対戦してましたw。さすがに怒ったわww。




結果は散々。
お兄ちゃんは60位くらい?(今PGL見れないw)。
おチビは25位あたり。

正直なところおチビは心配してないけどお兄ちゃんが心配なんで、ちょっと練り直します。

あ、俺は3戦1勝2敗w。
色パ使えて楽しかったですまる 


あ、JCではおチビ使用パテを軸にしたもので出ます。
今回は初手降参はしませんのでよろしくお願いします。
あまりにも何度も当たりだしたら(3回以降あたり?)初手降参しましょうw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++