忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
21日金曜日、東京は水道橋、プリズムホールで行われた竜王戦ラストチャレンジに参加してきました。

拍手[0回]

   

   


実は、14日に当選通知が届いたのですが、まさかの一通。
おチビだけが当選。流石に凹みました。
正直なところ、おチビは本当にほっといてもなんとでもなる気がするのですけど、お兄ちゃんはそんな訳でもなく、本当に親子で煮詰めていかないとって感じ。
これで一気にテンションも落ち(それはもうほんとに見た瞬間分かるくらい)、親子そろって落ち込んでいました。

それでも落選があると分かった以上、出れるおチビには頑張ってもらわないといけません。
昨年12月からじっくり煮詰めてきたおチビのパーティーは、今更手を入れるところもないくらいに完成されていて、あとはメンタル部分です。

翌日の本屋さんでの大会、通称KCSでは、そのメンタル的な部分を叩き上げるために参加でした。
お兄ちゃんも出れなかったうっぷんを晴らそうと参加。
まぁ、結局お兄ちゃんはやはり鳴かず飛ばずのポケベでいまいち。そりゃ張り切ってたのに前日落選決まってたわけですもん・・・・。
おチビは裏とキッズで優勝、と叩き上げるというよりより調子に乗せてしまいましたw。

んでその本屋さんから帰宅したところ、お兄ちゃんの当選通知が届いていて歓喜!のはずが、なんかいまいち盛り上がれない感じ。
もうその時点で結果は見えていたのかもしれませんね。
むしろ空回り的な感じで、結局受かってたら使うと言ってたパーティーではないパーティーで出ることにしてしまいました。
まさか出発前に色引いちゃうとはねーw。


20日の晩21時過ぎに自宅を出発。
いつも通りの北陸から上信越、んで関越と言うフル高速ではなく、富山市からR41南下して神岡から安房峠、そして松本から中央道、と言う距離優先な経路で向かいました。
神岡過ぎたら雪積もってたり、思ってた以上に松本まで遠かったり、つか風すげぇ強いし、って感じで結局近くの駐車場に着いたのは朝6時。
先に着いてたランナバウトさん、はぐはぐさん達と同じ並びに駐車。
駐車場入った人らは、ああこいつら連れだな、と思ったことでしょうw。

7時ごろに朝飯食べるのに先に駐車場を出て東京ドームシティのデニーズ?で朝飯。
おかわり―!とか言い出して遅くなったw。

プリズムホールに着くと先頭の方にちーほくの面々。
一緒に並んでたんだけど、ついつい悪い癖でご挨拶と称して離れて遊んでたら嫁様とお兄ちゃんは先に会場入りして結局俺とおチビは最後尾。
保険証の絡みもあって嫁様まで出てきちゃって白目w。


って、そんなことがあったせいで、なぜかお兄ちゃんの初戦の相手はりゅうま君。
さすがにまずいよ!と思ったんだけど、今更変更もできないっぽいし、じゃあ初手降参させようか、とも思ったんだけど。

実はお兄ちゃん。
りゅうま君とは仲は良いけれど、ポケモンで上のステージに上がるための最大の壁だと思っていたらしく(実際今まで一度も勝ったことがない)、小学生のうちに何とかもう一度ガチで対戦を!と常々思っていたらしい。
って言うか、どっちもそんな初手降参とか選べる子等ではありませんw。
もうなるようになるしかないので任せることに。

おチビも席に着き、いよいよバトルスタート!かと思ったらそこからだらだら20分。
おかげで胃がー胃がー。


んで10時、やっとバトルスタート!です。

・・・って言うか、りゅうま君とお兄ちゃんのところから出てるオーラすげぇんですけどw。
結局じっくり対戦してしまい、勝敗ついたのはぼちぼち2戦目やり始めてる子等も出てきてる15分後。んで、係の人がチェックに来たのはそれから8分後。ちょっと待ってと3回くらい言われて放置されてました・・・。

おチビは普通に初戦を抜け、2戦目で一番怖かった事故にあってしまった(急所連続とか凍るとか動けないとか)。

慌てて再戦してもらいたいんだけど、そういう負け方したときのメンタルが非常に弱くてぐずぐず泣くわ歩かないわ。
結局10分くらいロス。

お兄ちゃんもりゅうま戦後まさかの敗退で2連敗。これまた事故。


11時過ぎ、おチビが4連勝を決める直前、64名定員ですというアナウンス。
お兄ちゃんに至っては結局3連勝にすら届かず(最後の試合は縛ってて勝てそうだったらしいがそれでも3連勝)。

昨年12月からみっちり4ヶ月かけてきた、我が家のロードオブ竜王は終わりました。
地区予選での4連続0回戦落ちから始まり、練習できない環境、途中にあったグロリア予選、そして数々の情報疲労戦w。
長かったようで短かったです。
正直もうこのルールではやりたくない。って言うかルールおかしすぎますって!w。



その後は皆様との交流を楽しみ、まだまだ大会途中の14時半には撤収。

まーたナビが所沢まで下道選択するというアレもあったw。
つか、兄弟そろってずっと泣きっぱなしで落ち込むしかなかった。おめーらさっきまでわいわい騒いでたじゃねーかよ・・・・。

何とかなだめ、カロスダブルをがんばっていこう!と誓い、家路につくMah一家。
スタッドレスのためホイルバランス悪くて70㎞/hキープできないくらいハンドルぶれるわ、風強すぎるわ、夕べ結局1時間くらいしか寝てないわでコンディション最悪w。
挙句上信越の信濃過ぎたら積雪でまともに走れないwww。

結局通常より2時間遅れの23時過ぎに家に帰る事ができました。
ええ、もちろんその3時間後には起きて仕事行きましたよw。




パテ晒し。
結果出せてないので詳細はなしで。

お兄ちゃん。
ニャオニクス
クチート
ガブリアス
サンダー

三日くらい前までは、
ガルーラ
ファイアロー
オノノクス
トゲキッス
と言うパーティーで出る予定でした。
が、どうしても電磁波いばるがしたい、と言う意見に負けw、その日にサンダーもツモれた(とは言えH25個体)ので結局変更することに。
今回の敗因の最大の原因です。
やはり電磁波いばるは時間がかかってしまいます。
2連覇チャンプのコウタ君も3連勝で事故っちゃったんですけど、結局はそれっぽい構築だったそう。
やはり思考停止の連打が強かった感じがします。


おチビ。
ガルーラ
オンバーン
ドリュウズ
トゲキッス

もともとの構築は昨年コロコロカップや代表戦まで使ってたギャラキッスバンドリをベースしたものでした。
それをもとにびちょさんに手を入れてもらって完成した、
びちょ追い風キッススタン竜王戦Ver.2
大きな点ではファイアローの代わりにオンバーンを入れ竜王戦ルールの龍一体採用に対応。
細かいところではガルーラを精神力にしたりなど。

正直マジで強かったと思います。
事故にさえ合わなければ上位には喰いこめただろうと信じてます。



まぁ色々と思うこともありますけど(これを書くとただの愚痴になっちゃうw。おかげで全然まとまらなかったんで結局すべてカットでww)、また来年もやってほしいですね、もっとしっかりとしたルールでw。
ドラゴン2体入れ使用1体の見せ合い64とかがいかがでしょ?もちろん全国ダブルでw。




お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また近いうちにお会いできることを祈って^^。


おまけ。
ハンコすら押してくれなかった(ボールペンで赤丸とか!w)幻の4連勝w。
怒りのあまりくちゃくちゃにwww。

抜けたこうた君と一狩りw。
もう一人はルルーズ戦闘服のりゅうま君。


あ、最後に自慢。
俺は愛美お姉さん見たよ^q^。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++