忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
(すっかりmixiから転載するのを忘れてたw)

はい、今年(2012年ね)最後の公式大会、
クリスマスカップ
が、12/21~24の本日まで開催されておりました。

拍手[0回]

   

   


アナウンスからの約2ヶ月、イーブイカップ、富山オフやKCS、あとは富大での大会など、まー結構大変でした。
考えはあっさりと決まっていたけど、実行に移すまでが大変でした。
挙句の果てにギリギリになってお兄ちゃんがネタパでいくとか言い出すしw。

とりあえず、やったことのないBW2環境下での乱数調整、AR乱数、そして最難関であるハイリンク乱数などなど、死ぬ気で頑張りました。


お兄ちゃん使用パーティ
ミュウ@メンタルハーブ
プレシャスボール(親名:ススム)
シンクロ
控えめ 6V
実数値:207-108-120-132-121-152
変身 威張る 身代わり 手助け

ダークライ@広角レンズ
プレシャスボール(親名:ふゆやすみ)
ナイトメア
臆病 5V
実数値:175-x-110-158-110-194
催眠術 雷 吹雪 悪の波動

★トゲキッス@オボン
モンスターボール(孵化産)
天の恵み
臆病 5V
実数値:191-x-141-136-145
エアスラッシュ 電磁波 アンコール この指とまれ

ボルトロス@食べ残し
プレシャスボール(親名:ミロスとう NN:まーぶる)
悪戯心
穏やか 5V
実数値:186-x-107-146-126-132
10万ボルト 電磁波 威張る 挑発

★ギラティナ@ラム
マスターボール(敗れた世界産)
陽気 5V
実数値:226-152-140-107-140-156
シャドーダイブ 不意打ち ドラゴンクロー 地震

ジラーチ@黒い鉄球
プレシャスボール(親名:SMR2010)
天の恵み
腕白 12-16-23-31-03-02
実数値:191-122-132-108-132-106
アイアンヘッド 思念の頭突き 流星群 投げつける

ネタその1:ダークホール禁止がどないやねん!催眠術で眠らせたる!!
ネタその2:変身で2体のナイトメアで苦しむがよい!ぐへへ!!
ネタその3:あとは威張る!怯め!!麻痺れぇぇぇぇぇぇ!!!

以上。
終わった感想としては、ただ火力が少なすぎたw。今回のルールではもうにっちもさっちもwww。


おチビ
グラードン@黒い鉄球
プレシャスボール(親名:ルビー)
日照り
意地っ張り 
実数値:191-204-161-99-142-111
地震、岩雪崩、投げつける、守る

★ワタッコ@気合の襷
モンスターボール(孵化産)
葉緑素
陽気 
実数値:151-106-91-67-106-178
アクロバット 眠り粉 アンコール 怒りの粉

ホウオウ@残飯
ドリームボール
再生力
意地っ張り 
実数値:213-165-118-×-175-125
聖なる炎 ブレイブバード 身代わり 地震

アルセウス@珠
ドリームボール(ハイリンク産)
マルチプレート
せっかち 
実数値:207-158-127-140-141-189
神速 シャドークロー ドラゴンクロー 剣の舞

ディアルガ@ハバン
ドリームボール
テレパシー
生意気
実数値:207-x-145-178-154-85
りゅうのはどう 大文字 トリックルーム 吹雪

カイオーガ@オボン
プレシャスボール(親名:サファイア りゅうパパさんからの頂き物^^)
雨降らし
冷静 
実数値:207-x-110-222-161-85
濁流 雷 吹雪 守る

お兄ちゃんがネタでいく、と決めた以上はこの子に頑張ってもらうしかありませんw。
グラワタ軸にホウオウで火傷させつつ剣舞いアルセで暴れる、ってつもりでした。


今回のクリスマスカップ。
参加者(ランキング対象者)にはイバンの実が提供されるらしいので、まぁそれなりにやろうかと思ってたのですが。

実は、小学生以下の部上位者は、全国4箇所で行われる次世代ワールドホビーフェスタ?で行われるポケモン大会に招待されるらしい。
各会場4名だとすれば16名、8名だと32名。
我が富山はナゴヤドームになるそうなので、東京ほどではないが激戦区。つか、富山ジュニア勢怖いwww。
レートや切断率や住んでる所の問題などがありそうだが、とりあえずレート1750、30位以内を目指そう!と意気込んでたわけです。


21日、出先から戻ったら冬休みの宿題やってた。
それ今日やらなくてもよくね?つか昨日の時点で、この連休は大会だから宿題後回しでもいいし、夜の時間制限もなし、って言ったよね?。
こんなでかいメモ用紙(A4用紙3枚に登録方法などを大きくわかりやすく書いて出かけた)まで準備したったというのにw。

よーし!と俺が一番最初にやろうとして、
20604231_1852489609_52large.jpg
あ?あれ??
・・・・うは!俺の分だけ登録し忘れ!!!!w。

笑いごっちゃないんですけどね;;。
さすがにちょっと参ったところで、おチビがなんか変。
・・・・グラードン、ワタッコ、そして一番大事なアルセウスに道具を持たせずに登録していた・・・・・。
ちょっとした油断(ちょうど来客があった)の隙に登録したようです;;。

さすがに怒りました。
この1週間くらいかけて、口煩く耳にタコが出来る位最終確認の話は言い聞かせていました。

必 ず お 兄 ち ゃ ん と 一 緒 に メ モ に 目 を 通 し な が ら 登 録 す る

あれだけ言ったことを守れなかった。
単純なミスなのかもしれない。
でも、その5分前に黒い鉄球と命の珠はBPで購入させたんです、本人のROMだから自分で買いなさい、と言って、俺の目の前で。

説教するために、いいからここに来て正座しなさい!と怒鳴ったら、DSの電源消して切断するし・・・(切断してはいけない、と言うことも今まで嫌になるくらい言い続けていた)。
案の定お兄ちゃんのパーティは伝説幻がわんさと沸いてる今環境ではあまりにも非力。

22日朝には戦意喪失。
二人ともレート1500前後でやめちゃった模様です。

なーんかいまいち切ない大会でした。
と言うか運営はいまだにWCSの詳細も発表しないし、違うルールの大会ばかりを開催して浪費させて、ホント何考えてるんでしょうね。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++