忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
★宣伝★
なんか俺が幹事で民宿で騒ごうっての計画してます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71709381&comm_id=4827477
まだまだ募集してますので、よろしくなんですの!。
★宣伝終わり★

◇あいもかわらずですが、長文嫌いって方はスルー推奨です◇

と、言う事で、
第8回富山県ポケモンの会公式オフ会
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72192820&comm_id=4827477
に参加してきました。
今回は対戦レポです。

拍手[0回]

   

   


まずはシングル。
俺。グループE(だったよね?あれ?)。
パーティは複数催眠ありって事だったので急遽ガッサを入れて適当に組んだw。
286.gif
キノガッサ

350f.gif
ミロカロス(嫁!!)

208f.gif
ハガネール

091.gif
パルシェン

365.gif
トドゼルガ

497.gif
ジャローダ

な?どう見ても適当だろ?w。

VS ピヨぞうねーさん
オノノクス  フシギバナ エーフィ (水ロトム メガヤンマ ゴウカザル)
こちら:ガッサ ハガネール ミロカロス
ガッサいるからエーフィ出てくるだろうけどーと思ってたら案の定w。きっちり眠りについたったでw。
胞子の撒けないガッサはただのエノキダケ。
0−3負けー。

VS すずきさん
トゲキッス ブルンゲル チラチーノ (マッギョ ユクシー ジャローダ)
こちら:キノガッサ パルシェン トドゼルガ
キッスが2ターン目で起きたのがワロタwwwwwwww。
なんとかガッサのターンで押し切る!って感じで2−0勝ち。
つーか、ジャローダが被るとかありえるん?w。

VS もぴーくん
FCボルトロス カイリュー ヒードラン (マンムー クレセリア キノガッサ)
こちら:キノガッサ パルシェン トドゼルガ
俺に対して準伝600が4体とか・・・・パパーこの人ひどいー!!!。
2連守るが決まれば勝てた・・・かもしれないw。
0−1負け。

って事で、3位で当然抜けはなし。
抜ける気もなかったんで、必死で努力値振ってたw。
HP振るのがきつすぎるよね;;。何でヒウン下水道干上がっちゃうんだよ・・・。


お兄ちゃん
えーと、グループがわからんw。
とりあえずポケセンカップと同じパーティを使ったらしいです。

VS 逆毛さん
ヒートロトム ラティオス エンペルト (ヘラクロス マンムー メタグロス)
こちら:フワライド パルシェン テラキオン
3−0勝ち
のちに逆毛さんは語る。
「なんか見る見るちっちゃくなって身代わり決められたと思ったら殻を破られていた・・・・何を言っていr(ry」

VS ひろさん
ライコウ ヒヒダルマ カイリュー (カイリキー キュウコン メタグロス)
こちら:フワライド パルシェン ラティアス
0−2負け
やはりジュニアの戦い方を知ってるひろさんには通用しなかった模様w。

VS れいさん
メタグロス カイリキー (ガブリアス 草ロトム ウルガモス ブルンゲル)
こちら:フワライド パルシェン シャンデラ
1−3降参で負け
トリックされてアンコールされて・・・。
最後は攻撃技のないフワライドだけになっちゃったので降参したらしいんだけど、シャンデラでグロス(ある意味カイリキーも)縛ってるのにどうしてこうなったのやら・・・・。

VS 青ペン君
マンムー スイクン ハッサム (カイリュー キノガッサ ウルガモス)
こちら:フワライド パルシェン シャンデラ
3−0勝ち
逆毛さんと同じ事を言ってたwwwww。

残念ながら予選抜けは出来なかったらしい。


ダブル。
実は抽選の時点で俺とお兄ちゃんがFグループに。
流石にってんで気を利かせてくれて、お兄ちゃんは・・・・Cグループ?へ。
おチビは・・・確かB?あれ?ww。

俺。パーティは前の日記を参照ください。

VS ずんださん
バンギラス ドリュウズ クレセリア ローブシン (FCボルトロス シュバルゴ)
こちら:ロトム エムリット ユキノオー ハッサム
なーんか見覚えあるなぁw。この間作らなかったけか?このパーティwww。あ、シュバルゴの準備が出来なくてお蔵入りしてたパーティだwwww。
つまりは同じ方のを参考にしてたって事ですよ、ずんださんw。
とりあえず、クレセは凍る、これだけは間違いない。
手も足も出ずに0−3負け。
つか完全にばれてるこのパーティでずんだくんと当たるのは避けたかった;;。

VS 逆毛さん
クロバット シャンデラ ビリジオン サザンドラ (メタグロス 水ロトム)
こちら:ユキノオー エムリット スイクン シャンデラ
挑発禁止;;。
0−2負け。

VS りゅうまくん
シャンデラ カポエラー サンダー トリトドン (FCランドロス ハッサム)
こちら:ユキノオー エムリット スイクン シャンデラ
すごく使いやすそうなパーティでした。こりゃジュニアじゃ敵無しってのもよく分かるわw。
0−2負け。


まぁ全敗w。
この格闘全盛の現環境で霰はきついってのはよく分かっていたし、大きな穴(悪を倒すすべがない等々)があるのもよく分かっていたんだけど、ごり押ししたのは自分の中でこのパーティから卒業したかったから。

次回予告
やはりエムリットの呪縛から逃れることが出来なかったMah36
迫りくる威嚇ズルズキン、鉄のこぶしローブシン
使いたい欲望を抑え、新たなるパーティと共に旅出すMah36に明日はあるのか
次回 シン・Mahスタン 14話
「結局、ユキノオー」
ご期待しないでください


お兄ちゃん。
VS コーさん
ベロベルト ムシャーナ ブルンゲル モロバレル (ニョロトノ シュバルゴ)
こちら:ニョロトノ キングドラ ライコウ ズルズキン
談「爆発はやめてください;;」
0−2負け
テレパシーの準備しろと言われましたwwwww。

VS れいさん
クレセリア サザンドラ トリトドン ローブシン (キリキザン ランドロス)
こちら:ニョロトノ キングドラ ボルトロス ズルズキン
談「・・・・このニョロトノの目覚めるパワーって何;;」
0−4負け
ハイ、完全に父のミスですw。俺がずっと使ってる子だったから、めざ草だって知ってるものだと思ってたw。
れいさんはブログで謎プレイだらけと語ってたwwww。

VS Yuuさん(リア充←)
バンギラス ココドラ(注:Lv1) レパルダス カポエラー (トゲキッス ポリゴン2)
こちら:ズルズキン キングドラ ニョロトノ ライコウ
談「ココドラとかないわー;;」
0−3負け。
なんとかココドラだけ倒せたってさw。


そしてここでボルトロスをフォルムチェンジしてなかったミスを知る。
つーかよ、シングルのシャンデラの技も直してねーじゃねーかよ;;。
これで富山ジュニア最強目指す!とかありえんわーw。
でも、お父さんは怒らないよ。結局のところはどう回せるかだし。
我が家は子供らをレートなりランダムに潜ることを禁止しています。それこそ宿題やらなくなっちゃうしね。それに我が家はほぼ全員が21時には寝ちゃうしさww。
流石に反復練習が足りないよね、って事でこのイーブイカップが終わったら解禁することになりました。
当たったらよろしくなんですよ^^。

本人談「僕やっぱ天候パは向いてないから、お父さんスタンなパーティヨロシク!!!」
・・・・また威張り散らすのか。


おチビ。
初めてのガチ対戦です。
すっげー心配だったんだけど、ピヨぞうねーさん、すーさん、しらたまちゃん、そしてオタッキー君と同じグループだったので丸投げ←。
流石にメモは取られることが出来なかったので、結果だけ。

VS すーさん  3−0勝ち(え
VS ピヨぞうさん  0−1負け
VS しらたまちゃん  0−2負け
VS オタッキー君  0−2負け

残念ながらグループ内最下位となりました。
しかしながら、準優勝したすーさんに勝ったってことは、おチビが同率優勝でいいんじゃないかな?w。

4たて3たて食らってないのは構築がよかったんでしょうね。流石柚樹さんだぜぇ・・・・。
後から聞くとしらたまちゃんが極悪だったらしいですw。害悪じゃない、極悪な?。小1相手に滅びパとかやめたげてよお;;。


そして、ここでまた新たな事実。
「お父さん、ボーマンダの目覚めるパワーって何?」
・・・同じミスorz。
まぁ、大きな影響はなかったと考えられますがw。

とりあえず、個人的には兄よりも上にいけると踏んでるおチビのデビューは何とか果たせました。
今後はもっと慣れさせ、来年のバンクーバーではなく、再来年のハワイ目指します^^。





と、言うことで対戦ログはこれにて終了。
3部にわたってのオフレポ。読んで頂けた様で何よりです。
ありがとうございました。

全体公開(およびほぼ同文でブログにもUP)しておりますが、どうしてもこれは・・・、というところがあればご一報ください。善処します(書き直す、とは言ってないぞ?^q^)。


それでは皆様。次回KCSおよびイーブイカップでお会いしましょう。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++