忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
7月15日に、とてもとても楽しかった北陸オフ

が開催された、ってのは前の記事で書きました(
で、一応書かなきゃだめなんかなぁ、って事で嫌々ながらも晒しますw。
ま、晒すっていっても今後もう少し煮詰めたいので、どんな子使ったか、って事くらいしかかけないんだけども。


ユキノオー@オボン
勇敢5V

トリトドン(青?)@リンド 海外
穏やか6V

ボルトロス@ラムのみ ヒールボール
控え目4U1Vめざ飛

エムリット@食べ残し
控え目3V2Uめざ炎

メタグロス@ノーマルジュエル
勇敢4VS0

FCランドロス@ヤチェ
陽気5V


コンセプトは
・とりあえずFCランドを使ってみたい!
・バンギよりノオー使いたい!
・それならばやっぱクレセじゃなくてエムリットでしょ!
以上w。

先発でエムリグロス出してエムリ守るからのノーマルジュエル大爆発を決めていくぅ、って手筈だったんだけど。


エムリってだけで何してくるか分かんないせいか、グロスに猫だまし飛んでくる事が多すぎて企画倒れwwww。
普通にクレセバンギ使っておけばよかったかもです(影さんと完全ミラーになっちゃうけどw)。


では、電気グループ対戦報告。
1戦目 VS影さん
影さん クレセリア、バンギラス、トリトドン、メタグロス(FCランドロス、ボルトロス)
こちら グロスエムリノオーボルト

まるでミラーのようだ!w。
ま、影さん相手に勝てる気がさらさらしなかったのもあるけど、見せ場なく0-2負け。


2戦目 VSはぐさん
はぐさん カポエラー、ウインデイ、トリトドン、ハッサム(ラティオス、ブルンゲル)
こちら  ランドノオーグロストドン

なんとかハッサム相手に僅差で1-0勝ち


3戦目 VSぁぃさん
ぁぃさん メタグロス、ゴウガザル、ナットレイ、ニョロトノ(ボーマンダ、キングドラ)
こちら エムリグロスノオートドン
結構いい感じで戦えたとは思うんですけどナットレイ怖いですw。タネ5発当たるとかマジやめてくださいw。
0-2負け。


4戦目 VSシュウ君(ランナバウトさんJr)
シュウ君 水ロトム、ガブリアス、トリトドン、バンギラス(トゲキッス、メタグロス)
こちら ランドボルトトドン(あともう一体何選んでたかメモしてないwwww)

電気グループ唯一のカテA勢。2勝してたらしく気合入れんと負けそうだなとそれなりに気合。
とは言え、もうこの時点で影さんぁぃさんに負けてるので2位出場の目はなかったw。
トドンが横にいるのに地震打っちゃったミスが一番でかいかもしれないwwww。
4-1で降参されましたw。ホントごめんなさい。でも涙目とかにはなってなかった!!。


5戦目 VSもみんさん
もみんさん アギルダー、ポリゴンZ、カポエラー、ニョロトノ(シャンデラ、カイリュー)
こちら エムリグロスランドボルト
輪唱大会だったんだけど、本日まともに守る爆発が決まって有利に。
ま、アンコ使われてエムリ引っ込めるしかなくなったんですけどw。
んでも、やはりFCランドボルトの並びは強いです。
3-0勝利。

電気グループ 3位 3勝2敗8残り。

あ、ぁぃさんと影さんでの全勝対決がこのグループのオオトリでしたよっとw。


その後はまぁ交流を深めるってのが一番大事です。
え?ただの売名だろ?おっしゃるとおり!!!。


楊さんと野良試合。
やはりこの人は俺にとってのポケモン神です。勝てる気なんて最初からなかったよw。

しるびあさんと組んで、楊さんYuuさんとのマルチバトル。
これまた面白かったw。
マルチはやはり面白いですよね!。
「まーさん!おれを信じて!」
しるびんかっこよすぎ^3^。

あとは、まぁ運営手伝いみたいな事をやってました。
マイク握ったりお金管理したり、何故かでなくなったBGMの原因を探ったり。

決勝トーナメントにはなんと我が霰組からは3名が残り、しかも一人はトロッコ団社長のアーロンさん!。
残念ながらアーロンさんは一回戦敗退となりましたがベスト16。

まさかの霰対決となった準々決勝でのぁいさんずんだくんの対戦はアツかったです!。
あのケーブルが引っかかったトラブルがなければぁぃさんが勝ってたかなぁと思いました。
ぁぃさんはベスト8入り。

ずんだくんはそのまま準決勝のリグナさん戦で力を使い果たし、3決でも沼端さんに敗退。
それでも50名参加の4位は素晴らしい!。

最後は我が富山勢からリグナさんがぶじょーさんを破り、第一回北陸オフチャンピオンとなりました!!88888!!!。

本来であれば3決、そして決勝、という流れでツイキャスによる放送の予定だったのですが、時間も限りなく押していたので、ツイキャスは同時に中継(決勝はずんださん垢、三決はmasaさん垢)となりました事をお詫び申し上げます。


疲れ果ててたずんださんが最後まできっちり司会運営をされ、最後はみんなでお片付けをして撤収となりました。
やはり大人数の大会なので時間が押してしまう懸念はありましたが、それでもこれくらいの遅延ですんでよかったかな、って感じですねw。

ま、次回があるかは分かりませんが、もっと運営としてもがんばっていきたいです!。

・・・え?対戦で結果出せって?。
パーティ見てよ、俺ガチ勢じゃねーよwwww。
いや、確かに最初は決勝Tには残りたい、と思ってたけど、グループ分けの時点でツキはなかったし、そもそも構築も何もない、ただ使ってみたい子(しかも全て育成済みの子ら)の寄せ集めってだけですからねw。
ま、今度の苺は新パーティでがんばります^q^。










拍手[0回]

   

   
後日談って言うか、オフ会翌日のお話ね。

ホテルに泊まったのは、俺、アーロンさん、しるびあさん、楊さん、ずんだくん、まーしーさん、ひろさん&りゅうま君、こーれんさんの9名。
2次会から帰ったら3次会!と意気込んではいたけど、俺は部屋に着いて速攻でぶっ倒れ、アーロンさんもさっさと風呂に入って就寝だったそうですw。
一応ずんだくんらの部屋でちょっと酒盛りはあったらしい。

なお、影さんち行った人らはもう大騒ぎだったみたいw。


んで翌朝。
10時にチェックアウトのためみんなロビーで、ってことになってたのですが。
老害2名は8時ごろには朝飯食いに降りてましたw。
もっと言うと、俺は7時過ぎにお風呂行ってひろさんのヌード焼き付けてましたwwwww。
ま、いつもどおり目覚めたんですけどね()。こういうときだからってんできっちり2度寝かましたったわ^^。

そのままコンビニまで。
途中、
a8446527.jpg
ナンダコノクルマァ!!!リアタイヤ305/35/20とか!!!。

コンビニから戻ると、ランナバウトさんがモソさんと送ってきたとのこと。
?と思ったら、モソさん泊めたんだってw。

んで、だらだらと10時過ぎにみんな降りてきてチェックアウト。
しるびあさんが写真とってもらってたな、そういえばw。ください><。


車にいったん荷物を届けに行き、みんなで駅まで。今度こそお土産タイム!w。
俺は嫁から指令が出てたので、
20604231_1706981724_137large.jpg
これを購入(あとから圓八のあんころも買ったよ!)。

アーロンさんはなんかいっぱいお土産だってみんなに渡してた。
この男のこう言うとこが好きむしろ惚れる掘られるアーッ。

でみんなでご飯食べに行って、mixiボイスになうテロをw。
20604231_1706981817_188large.jpg
俺が食ったのてんこ盛り丼。
ぜんぜんてんこ盛りじゃない!店長だせゴルァ!!!とはいってないよ?w。十分おなか一杯になりました^^。


んで、愛知勢はそのまま撤収。
ホント皆さんお疲れ様でした!。苺オフそして委員会オフ(研究会オフに名称変更だっけ?はまだ未定だけど)、また次回の北陸オフや、俺主催の民宿オフ(ただの海鮮オフ)でお会いできる事を楽しみにしてます!!!。



んで、富山勢はここで撤収。
ごめん、あとから円八(さっきの字をまた探すのめんどいw)のあんころ見つけたんだ・・・・。

ずんだくんは企画運営、そして霰組組長としての面子保持、本当にお疲れ様でした。あんなに酔ってるずんだくんみたの初めてでした。
普段はいつもいじられてるのに、今回は自らいじりに行っていじられてw。最高でした!!。

アーロンさんは、富山勢の送迎から始まり、参加者の送迎、俺のお守り、最後までお疲れ様でした!!!。
そして見事な気配り・・・・。やはりこのおっさん最高やでぇ(同級生)。

まーしーさんはTシャツの手配含め、ホントありがとう!!。
害悪Japan代表者として、今後ますますのご発展をw。
こっち着たらずんだこき使ってやってね!!!。

で、しるびあさん楊さんとだらだら残り時間を過ごしてたら、嫁からメール。
「お子様らが海水浴をご所望です」

予定では二人を見送って撤収の予定だったんだけど、泣く泣く先に撤収することに。
しるびあさんはなんか最初から最後まで一緒にいた気がするけどw、本来の目的一緒に浴びるを達成できてホントよかった^^。今後とも仲良くしてね!。
楊さんは相変わらず最高な男でした^^。ついに一緒に飲む、と言う目標も達成したんで、今度また一緒に浴びましょうwwww。
お二人はじめ、ほっしぃ勢に幸あらんことを!!!(特にあにぃちゃん^^)。




さみしくー北陸道をー爆走するーおっさんー♪。

ええ、一時間で帰ってやりましたともw。
20604231_1706981852_16large.jpg
実はこの16日は今年最高の暑さだったんだってね。
徒歩5分の近所の砂浜にて。


そして、一気に疲れが出た系オッサンw。
でも、ほんっとに楽しかったです!!!。
書いてなかったけど、紅一点をバリバリ演出してた鈴木さんには感謝なんだぜ。また参加してやってね^^。ザクトランプは家宝にするw。
皆さん本当にありがとうございました!!!!。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++