忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
mixiのコミュニティ”富山県ポケモンの会”と"石川県でポケモンのオフを開き隊”の合同企画だったはずの北陸合同オフ。
それが影さんのブログでの告知がメインとなり名称から合同オフが取れ、我ら霰組組長ずんださんと影さんの共同主催で、7月15日第一回北陸オフが開催されました!!。

会場が駅から徒歩10~15分くらい?掛かる事もあり、この夏(梅雨?)一番の暑さとなる事も予想されていたので、我らトロッコ団は会場までの送迎をかってでました。
ランナバウトさん、アーロンさん、そしてランナバウトさんのお知り合いのまこパパさんの3台でのピストン輸送。最終便は俺の車、ってやれば、せいぜいで30人くらいだろうからいけるでしょって感じですね。


前日の夜は結局なかなか寝付けなかった小学生テンションw。
微熱もあったんで大事をとったんだけど意味なかったわ。

当日の朝に高速バスにて神奈川からしるびあさんが到着していたので、早めの合流って事で8:30に自宅出発!。
・・・・プリキュアェ;;。
10時前に金沢駅入りし、駅の駐車場に入れて、駅でしるびあさんと合流。
お茶飲んだりしながらだらだら近況報告など^^。

この辺で愛知勢のひろさんが会場に到着されたご様子。
お昼も食べたい、と言う事で金沢駅に。

アリーナ主催組のじーちゃんさんも前乗りで金沢入りされておられ、カフェ出て速攻で合流。
きるしあさんも実はずっと郵太郎前にいたらしい。

11時15分にオーサカから楊さん合流^^。ほっしぃ勢3名集結!!w。
で、愛知勢の皆さんが飯食ってる店の外から覗く害悪ぶりを披露w。
時間つぶしにお土産街回ったりしつつ。


そして運営ずんだくんやトロッコ団員からの連絡も増え、それではそろそろ、と郵太郎前でビームス色違いピカチュウを振り回すオッサンが現れるw。一歩間違えてたら通報されてたわw。


12時も回りぼちぼちと集まってこられたので、まず第一弾を輸送開始。
れいさん、takuyaさん、メテオさん、沼端さん、もじゃくん、楊さん、しるびあさん、じーちゃんさん。
そして愛知勢の皆さんにも会場入りしてもらう。
微粒さん、モソさん、こーれんさん、きるしあさん、りゅうま君、そしてひろさん。

第2陣はお久しぶりのユウマさん、ぶじょーさん、はるもさん、EXさん、けんたさん、コウさん。
そして本日大本命のポルンガさん。50メートル手前から分かったわwwww。

んで、第三段と言うか送迎班としては最終便。
遅れるかもしれないといってたしらたまちゃんと、Yuuさんと一緒に来るはずだったのに電車間違えて一人金沢入りのリグナさん。
もう大丈夫なんじゃないか、ってんでアーロンさんにだけ着てもらって送り届けてもらう。
・・・これくらいに一人になっちゃって、暇ーとか思って見渡したら、写真撮りたいけどカメラ落としたりセルフが出来なかったり、と困ってるギャル(死語)4名を発見。見るに見かねて撮ってあげてるところをアーロンさんに見られて晒されたw。たぶん右から2番目が可愛かったんじゃないかな?実はよく見てないwww。


俺は最後に登場のYuuさんとともに最終便として会場入り。

会場はフレンドパーク石川。
駅からも徒歩圏内だし、実は目の前に駅から直通のバス停もあってバス5分と言う好立地。
環境的には富山でいつも使ってる教文よりもいいかもね^^。


受付にいたのは・・・・あれ?キャナさんじゃないんですけど??。
「あー、masaです」
うは、遠征組に受け付けやらせる影さん鬼畜wwwwww。

2次会費用含めた4500円を支払い、グループ分けのためのポケモンカードを引く。
レインボーエネルギー!!。何これ!!パチスロとかならレインボー激アツなんですけど!!!。
「おー、まーさん送迎ありがとー」
と影さんとずんだくんが出てきて、急遽不参加になった人がいるから、レインボーじゃないやつ引いてーだってw。

さくっとめくると電気エネルギー。
だーれがいるんだろー、とこっそり見たら、
ぁぃさん、もみんさん、はぐさん(フウコちゃんパパ。非mixi勢だが富山勢)、シュウ君(ランナバウトJr)の5名。
うはw身内しかいねぇwwwとか思ってたら、
「あ、俺も引かないと」
と影さんが手にしたカードも電気でした。


え?ぁぃさんと影さんが同じグループにいるの??2名抜けだよね????。


ここで俺の決勝T進出の夢は絶たれたwwwww。


ずんだくんの華麗な進行でオフ会の開催が宣言され、今回の自己紹介は、
「風流改めRと申します^q^」
バリ滑った・・・・;;。


対戦レポはまた別記j(ry。
やはりなんと言うか3勝2敗8残りで予選三位でしたw。
結果だけ見るとぎりぎり2位通過もありえそうな数字だけど、全勝対決2名とかw。
電気グループは、全勝で影さん1位。ぁぃさんが4-1で2位でした。

さービール買いににいくべ!!とかいってたけど、よー考えたら会場からホテルまでまた車乗ってかなあかんのだった・・・・;;



運営ずんだがよりによって準決まで上がっちゃったもんだから、
「まーさーん!僕の代わりに実況オネシャス!!」
・・・・えーっと、この1年半くらい放送してない(しかも対戦放送はほぼ皆無だった)俺に実況???。
「あ、俺やりますよー。口悪いけど^q^」
さすが頼りになる運営だぜ!影さん!!。
しかしまったくずんだときたら!!ぷんぷん!!。大体ずんだのせいだ!間違いねーわ!!(今日はほぼミスはありませんでしたw)。

とはいえ、時々マイク握ったりもしてましたよっと。


決勝Tは、何故か石川勢と富山勢にきっちりと分かれてしまい、優勝されたのはリグナさん!。
富山勢としては限りなくうれしい。

そうそうトロッコ団。
3月のアリーナオフから続く、連続出場メンバー決勝Tに進出、って言うのもアーロンさんがしっかりと決めてくれました!。
さすが害悪団発起人やでぇ・・・・。
あ、

当日はこんなTシャツを着てる3人組がいましたw。
アーロンさん、まーしーさん(霰組島根支部長 なお愛知在住)、そして俺w。

こんな感じだった。

ちなみの俺の後姿ねw。





表彰式なども無事に済ませ、会場を片付け、約40分押しの19時40分に会場をあとに。
遅れてるから、ってんでまたまたトロッコ団大活躍で、ほぼ全員を駅まで輸送。
んで、ホテル組9名はチェックインしてから2次会合流、となる手はずでした。


も、やはり富山の街を知り尽くした夜の帝王アーロンさんも、金沢相手にぼこぼこにされた模様wwwww。
つか、きっちり俺と合流してから道案内すべきだったと猛反省。
俺は何故か天然コンパスらしく、大体自分がどこに向かっているのかが分かるので、道に迷ったことはあまりないのですw。

そして預かった会費を部屋に忘れるプレイングも炸裂w。
先行ってて!と部屋に戻って大慌てで走ってたら、またみんな迷子になってたw。


遅れる事40分。
無事2次会会場である金沢駅前八兆屋に到着。
みんな出来上がってた・・・・;;。

いや、速攻で追いつきましたけどね!!!w。
俺基本乾杯で中ジョッキ3杯飲むからwww。

まぁ盛り上がる盛り上がるw。
3月のアリーナオフ打ち上げでも盛り上がったけど、こんなに盛り上がるのはひどいw。
楽しすぎて全く酔いが回らないw(すっげー酔ってたんだけどさ)。
最後はピッチャー半分くらい一気したったわwwww。年考えろやオッサンwwwww。



なんとお開きは23時回ってたらしいがよー知らん(出来上がってる証拠w)。
お店出てから、影さんとずんだくんを胴上げして、お疲れ様でした!!。

ホテル組9名はふらふらになりながらもコンビニでなんかいっぱい買い込んでホテルにイン!。





5分後、ベッドに倒れこんで寝てしまってたオッサンがいたらしいです(同じくらい酔ってたのに風呂に行くと部屋を出て行ったおっさん談)。





とまぁ長くなりましたが、北陸オフに参加してくださいました皆様、本当に楽しいオフ会にして頂きありがとうございました!!!。
遠征組もかなり居られましたし、今までお名前だけは知ってるって方々とも交流する事が出来、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!。
次回があるかは分かりませんが、たぶん前向きに進んでいくであろう事を期待しつつ、まだマイミクになってない方は申請、フォローしてない方はフォローしてやってください^^(結局売名だった。


拍手[0回]

   

   

あまりの長文さに、分割する事を決意したMah36。

ただ使ってみたかっただけのFCランドロス。

なぜ俺はここにいる状態のユキノオー。

ただ可愛いだけのエムリット。

果たしてMah36は、無事目的の決勝T進出を達成することができたのか?

次回、霰組相談役のぼやき 第??話 パーティ晒しと対戦レポ

この次もみんな読んでね~。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++