忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
今年のジャパンカップ前の4月15日に、
第2回竜王戦
が開催されることが発表されました。
まぁ色々なご意見もありましたが、それでも開催していただけると言う事はありがたいことです。
   

   


さて。お次は本戦前日のお話。


東京に到着したのは15時頃。
新幹線は確かに速いけど、はくたかだと各駅停車なので2時間ちょっとかかるんだよなぁ。

ミヤヒヨケヤさんと池袋まで移動して、そこからは別行動。
とりあえずは
ココ!。

ポケモンセンターメガトーキョー!!。

色々回ったが、メガトーキョーのピンバッジが売ってなくて涙止まらなかったw。
お土産とかちょこちょこ買い込んで1時間ほどで撤収。
レジのおねーさんに明日頑張ってねーと言って貰えてご満悦。
2DS4台予約しようかとも思ったが、事後報告だと怒られるのでヤメw(許可はまだ出てない)。

さて、じゃあ浅草?スカイツリー?東京タワー?お台場?。
なんか人多いし気持ち悪いよねー、って事で、結局そのまま17時過ぎにホテルにチェックイン。
チェックインの時、ちょうどタシロさん一家がチェックインしててご挨拶。
忘れられてたw。

あ、ものすごくスムーズに書いてますが、実は迷ったりで結構大変だったんですw。
特に池袋はサンシャインまで遠いよ!(決してそんな遠くない)。
人混みに慣れてないのでガチで酔ったみたいになりました。
この間の肉離れも治りきってないし。


ちょっと一服して、隣接と言うか附属と言うかのアクアパーク品川へ。
まぁ普通に水族館なわけなんだけど、中にカフェ的なところがあったのでカンパーイ。

イルカショーがあるらしいので会場に行くと

うえーい!。
俺らにとっては害獣でしかないけど、こういうのはイイネ。


ホテルに戻って初めましてのサキちゃんパパ、ミヤヒヨケヤさんと合流して、俺らの部屋で部屋飲み兼夕飯の開始。
遅れてハラサーさん、ミオちゃんパパも合流して、22時過ぎに着いたりゅうパパさん、ふじっこさんを引かせたw。

飲み過ぎであるww。
遅れてきたスカルダさんも当然のように若干引き気味でしたw。


23時頃にはお開きとなって就寝。
もちろん3時ごろには目が覚めて、

飲み残しって言うか新しい缶開けて最終調整。
ここでキッスにマジックコートが入りましたw。


明るくなってきた頃におチビも起床。
シャワー浴びて7時過ぎに39階の朝食会場に。
なきあさんとここでやっとご挨拶。

朝飯食べて外見たら、

実は初めて見る富士山w。


8時半ごろに皆揃ってわらわらと会場へと向かうのでした。
なきあさんとハラサーさんは、奥さまたちが先に来てると言うのでちょっと早めに向かって俺らは多分1~2本遅れた電車に(こっちは切符買う手間があるんですw)。
なんか池袋の辺でトラブルがあったらしく、東京駅手前で10分ほど停車。
気を揉むも、何とか動いて一安心。

が、東京駅下りてからがまたひどいw。
どこにあるのか全く分からず、特異方向感覚の持ち主の俺ですらどこ向かってるか分からない。つーか建物高いよ!。

警備員さんとかに聞きまくって何とか到着。


選手チェックインしようとすると、デッキシートの書き直しを命じられた。
前もって確認してあったので漢字で書いていた訳なんだけど、全てひらがなにとの事。
何度も確認したんだけど?と聞くも書き直せの一点張り。
まぁしょうがない。

(竜王戦動画より抜粋。後頭部ェ・・・)
ここでみんなのドラゴン枠の声が聞こえ、
「やっぱり持ち物白金玉にする!」
と言い出すおチビ。
えー、とは思ったが、確かに聞こえてきた声はすべてレックウザだったw。
ちょうど書き直してるところで良かったw。

何とか登録を終え会場入り。

頑張ってね!。


うわーこれ欲しいね!。
まぁ今回は予選抜けれるだけで万々歳だし、この会場に呼んで頂けただけで良しだよね、なんてったって小4だもん、シニアのお兄さんたちに勝つのはどう考えたって厳しいもんね。

高らかに開会が宣言され、

そして子供たちは、勝利を誓ったのでした

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++