忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アメリカはワシントンDCで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2014に参加してきました。

最後は嫁様LCQ使用パーティを晒します。

拍手[0回]

   

   


多分一番需要がないw。
ワシントンに家族で行く、と決めてから、ちょうどLCQの事前申し込みがありました。
俺の分を~と思っていたけど、
「まてまて、俺が出たらお兄ちゃんが不安がるんじゃないだろうか?」
そう思い、俺の参加は見送ることにしました。
ですが、先ほどお兄ちゃんの分を登録したあと、なんか手持無沙汰だったので勝手に嫁様を登録w。
いや、一応ジャパンカップ頑張ってたしね。

そもそも嫁様がポケモンを始めることにしたのは、今年まじめに取り組んでいる子供たちを見て、
「私でも練習相手になれるのでは?」
と言う事で、俺がバトルハウス用に使ってた、
ガルーラ
ファイアロー
ガブリアス
水ロトム
の4体に、
フシギバナ
マリルリ
を加えた6体で始めました。
レートでは勝ったり負けたり。
一応自分でシナリオもクリアしたりしてた。

せっかくなのでジャパンカップにも参戦。
73戦35勝(2エラーからの勝ち含む)38敗 レートは1400代後半。
まぁこんな感じで、ちょっと対戦が楽しいと思ったご様子。

勝手に参加申し込みやがった!と憤慨していたが、まぁせっかくだしと練習開始。
上手く回せば1700くらいまでは上がれるはずだよ、と何度か伝えてあったのだけど、どれだけやっても1600代前半辺りをウロウロ(そりゃすでに全国ダブルに環境が変わってるんだからしょうがないんだけど)。
しまいには、
「あんた全然対戦しないくせに!!こんなパーティーじゃ勝てんわ!!フンス!!!」
みたいなギャクギレーゼw。

ちょっとカチンと来て、それなら超有名トレーナー様の構築で好きなように回しやがれ!。それで上がらなかったらお前自身の問題だろ!!。
と、某ジャスティス氏の
R's Rain beat down
を準備。

そしたらずっとスカーフ催眠術ニョロトノにはまり(移動の関係で催眠術のままでした)、1650前後をキープ。
って言うか、それじゃあかんだろ・・・・。

出発前の氷見ガストちーほく調整会の時、俺だけではなくりゅうパパさん、せれそんさん、ランナバウトさん、挙句りゅうせい君いづみ君、最終的に琴 音ちゃんにまでスカーフ催眠術はあかんよ!とダメだしされ、泣きながら何とかしてくれる?とやっと俺の意見を聞いて、ニョロトノから催眠術を外すことを了 承してくれましたw。

んで、スカーフ催眠やめるんなら、ちょっと調整しないとね、って事で、結局完成したのがこの形。


ニョロトノ♂
あめふらし
おだやか
ソクノ
実数値:197-x-127-110-132-91
守る ハイドロポンプ 冷凍ビーム 雨乞い


ルンパッパ♂
すいすい
ひかえめ
食べ残し
実数値:156-x-106-145-121-116
ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム 猫騙し


ガルーラ
きもったま→親子愛
いじっぱり
ガルーラナイト
実数値:191-159-104-x-101-130(メガ:191-192-124-*-121-140)
守る 不意打ち アームハンマー 捨て身タックル 

 
ファイアロー
疾風の翼
いじっぱり
命の珠
実数値:185-143-94-x-90-147
ファストガード フレアドライブ ブレイブバード 挑発 


ガブリアス♀
サメ肌
陽気
ヤチェのみ
実数値:183-182-116-×-105-169
まもる じしん ドラゴンクロー いわなだれ 


ギルガルド♀
バトルスイッチ
ひかえめ
食べ残し
実数値:161-x-70-202-70-105(シールド:161-x-170-92-170-105)
キングシールド シャドーボール 身代わり ラスターカノン 


基本的にはジャスティス氏の構築のままですが、ニョロトノを耐久寄りにしました。
何故かと言うと、このパーティーは超有名ですので、それを逆手に取ったというか。
まぁ基本的に耐久寄りのニョロトノが個人的に好きなのでw。


結果は、LCQ一回戦は何と不戦勝w。
2回戦目は2-1で相手を降参させるという粘りw(2回戦で一番遅かったそうですww)。
3回戦目は思いっきりメタられてたらしく手も足も出せないまま0-2負け。
それでも4月まで全くの素人だった訳で(って言うか、いまだにタイプ相性知りませんwww)、それを思えば上出来だったんじゃないですかね。

とりあえず一旦ここで彼女は引退を表明w。
次回作が出るまでやらないんじゃないですかね?。
・・・勝手に北陸オフに参加申請しておこうと思っているけどwwwww。



と言う事で、これでパーティー晒しも終了。
最後は雑感です。これはなかなか纏まらないよw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++