忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
アメリカはワシントンDCで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2014に参加してきました。

お次はいよいよ本戦当日です。

ちょっと修正個所を発見(日程間違えですw時差ボケ直ってない><)したので再UPとなります。
   

   



実は前日19時より選手チェックイン後に選手ミーティング、たぶん説明とバトルボックスロックがある予定だったのですが、何かの手違い(マスター、カードのLCQがバリバリ遅れてたのも一因?)で、翌日開会式後にやるんで今日はかいさーんと相成っておりましたw。



早朝5時半に(もちろん俺は寝てないw)部屋をノックする音。
むむ?こんな時間に、ってやはりお兄ちゃんw。
「目が覚めた!散歩いこ!!」
やる気は十分の様です^^。

しかし、おチビが全く起きない。
このままじゃ遅くなっちゃうかもね、ってんで書置き残して嫁様含めて3名で朝飯購入兼でお散歩。

1時間ほどで帰宅って言うかホテルに戻る。
・・・・まだ起きてない。
無理やり起こすも起きない。
どうも昨日妖怪ウオッチをユタカ君と本気プレイしてたのが仇になったっポイw。

やっとこさっとこ起こし、シャワーを浴びさせ朝飯食わせて部屋を出たの8時半過ぎ。
9時から開会式だったので、間に合うは間に合うんだけど、なんか様子がおかしい。
なんか頭回ってないっポイ、って言うか浮ついてる(いや、いつも落ち着きないんだけどw)。

とりあえず部屋を出る前に窓際で撮影会w。
お兄ちゃんはゲンを担いで霰T、おチビはちーほくTシャツです^^。
お兄ちゃんのキャップの右側には、昨年死闘を繰り返しそして友情を深めたチームサンダーバードのマスコット(水五郎さん奥さん手作り)。
チームメイトのケイタ君はシニア代表として一緒に来てるけど、これなかったまあやちゃんの思いも背負ってのこのWCS!。
もちろんまあやちゃんの身代わり人形も持ってきてるんだぜ!(竜王戦ラスチャレの時忘れてったのを預かってましたw)。
まぁ、昨日LCQ始まる直前に落として、ぐは―!ってなったけど、始まる直前に心優しい方が届けてくれて一安心って下りもあったんだけどw。

もちろんちひろの、そして実はパパのもあるんだぜ!。
全力でサポートだ!!。

ちーほくTシャツ、新生ルルーズパーカー、そして水五郎さんちからの贈り物。完璧です^^。

なお、この撮影してる時、向かい側の部屋(ロビーを囲むようになってて窓がロビーを向いてる部屋でした)が何か騒がしい。
ルルーちゃんだったw。




そして、いよいよ開会式です!。
いつもの外人さんではなく、何故か女性。

えーっと・・・・だれ?w
皆のマスダァこと増田さん登場で会場はヒートアップ^^。
「なんかフライングで画像出ちゃって(てへぺろ)」

メガヤドランwチョココロネかwww。


無事開会式終了。
いやはやマジで高ぶりますね。
来てよかったー!(あとでもっと堪能することになる)

んで、選手ミーティング(なんか一瞬で終わった感じだったけどw)となり、子供らは会場入り。
いよいよ運命の時。
思えば2年前・・・・長くなるんでやめとくw。


さぁ、試合開始です。
選手一覧がこちら。
日本からは自費勢ではうちしか参加していないので、44名となっていますが全40名となりました。
外国勢でもだれか棄権されたようですね。


初戦の組み合わせが発表されました。
お兄ちゃんはいきなりの日本人対決・・・・。
ベスト4で代表権を勝ち取った金子君のTNはダルマン君
バレルで粉打ってシャンデラでトリックルームを使う感じです。
VSトリルはみっちりやって来てますし、全然相手にとって不足なし。
って言うか、金子君のお兄ちゃんが昨日とかパーティーについて語ってたので、JC時から?変わってないっぽかったw。

あれ?二人とも和気藹藹じゃね?w。

おチビはVS Jaden君(UK)。
シニアでユニオンジャックをマント代わりにして、やたら派手なオーバーアクションしてた子いませんでした?。
その子の弟なんだそう。
なんで知ってるのかと言うと、観戦に行ったらたまたまそのお母さんとご友人(その人が片言の日本語喋れた)と出会って、ちょっとしゃべったw。
そしたら5歳だって!。ちょっと来年UKかr(ry

とりあえず二人ともに、
「初戦が一番大事!。平常心!落ち着いて!!やばくなったら周り見ろ!!お父さんかお母さん、いなくても誰かいるんだから!!!」
と言い聞かせてありました。


お兄ちゃんは見事2-0勝ち。
粉で挑発吸われたらしいんだけど、トリル下でもうまく立ち回ってもぎ取ったようです。
なお、金子君の最終成績は20位(3勝3敗)。

おチビは1-2負け。
正直全く心配してなかっただけに、ちょっと途方に暮れる。
聞けば雪崩のクソゲーだったそうなんだけど、それの練習はお腹いっぱいになるくらいやってきたはず。
やはり昨日練習もせずに妖怪ウオッチやってたせいだと考えられるw。
まぁ、緊張もあったんでしょう。
何とか2戦目乗り切ってくれることを祈ります。


2戦目。
お兄ちゃんは先ほどちひろと当ったJaden君と対戦。

おチビはCaleb君(US)と対戦。


お兄ちゃんはあっさり2‐0勝ち。
「なんでアイツ負けたのかマジでわからん・・・・」
帰ってきて開口一番がこれ。
なお、Jaden君の最終成績は36位(1勝5敗)

おちびはまさかの0-2負け。2連敗。
なお、Caled君の最終成績は21位(3勝3敗)
もう絶対負けるわけにはいかない。
やはり初戦の敗戦を引き摺ってるのか号泣寸前。


こりゃアカン。
ちょうど休憩に入るって事で、とりあえず立て直さないと!と、そそくさと部屋に戻るMah家ご一同様なのであった。


つづく。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++