忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アメリカはワシントンDCで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップス2014に参加してきました。

まずは出発前までのお話。

拍手[0回]

   

   


ベスト8をもぎ取り、無事に日本代表としての出場権を得たおチビ。
そして、本当に色々あって(ぶっちゃけ離婚騒動寸前w)、何とか前日に行われるラストチャンスクォリファイへの出場を決めたお兄ちゃん(&嫁)。

消防団の操法大会の県大会や、俺の出世(9月から船頭になります)、高校での講師、などなど、本当に色々とありましたが、何とか乗り越え、だんだんと近づいてまいりました。

まずはちーほく関連。
7月13日にみんなではぐはぐさんちに集まってドッジボール大会(違)。
直前の8月10日にもわざわざ氷見までお越し頂き、ガスト出入り禁止事件(棒)。
あとはちょこちょことフレ戦して頂き、なんとなく煮詰まってた嫁様も結構自信がついたご様子。

13日の日中に何とか荷物も詰め込み終わり、

22時15分、高岡駅南口発の高速バスに俺、そしてもう一台に嫁&子供で乗り込み(これまたいろいろ あって別行動で成田合流予定だったのをやめたんだけど、同じバスが取れなくて俺だけ別便、と)、わざわざ高岡くんだりまで無理やり来させたアーロンさ ん&2010富山Jrチャンプに見送られて出発w。

2回目の休憩は松代SA。

三回目の休憩は高坂SA。
って言うか、隣に座ってたお兄ちゃんが小銭ばらまくわ、一晩中なんかサーフィンの動画見てるわ、寝たのかと思ったら足もとにうずくまってるわ、そして場所も最前列で足元狭すぎ。
結局ほぼ寝ることができずw。

新宿ターミナルに着いたのは約6時。
そこから超迷いながら(何人かに聞かれたが、俺も分かんないんだって!w)駅まで行って、中央線?だかで一杯荷物持って移動。
東京駅の中でも迷いつつ、
八重洲口より、予約してあったバスより一本早いバスに乗ることができて成田まで。

もうこれだけでぶっ倒れそうだったw。


無事成田でANA便組の皆様と合流。
早い人らはすでに向かってるんだね。結局まーやまさんにも会えないまま、ANA組は搭乗手続き。
あ、げべぼさんらはギリギリまでふらふらしてたよw。
暫くなう出来ないからってんでラーメン喰った。ものっそい微妙な味だった・・・・。
11時5分のANA機をこれかな―あれかなーとか言いながら見送り、最近できたって言うシャワールームでシャワー。
結構広めでいい感じ。荷物なんかも詰替えて、時間がたつのをひたすら待つ。


って言うか、16時発の便なのに7時過ぎに到着してるってのはアカン君ですw。暇でしゃーなかった。

14時、近畿日本ツーリストのデスク前でユナイテッド組合流。
つか全部でツアー使ったの8名・・・(シニアのタカチー君&ママ、ケイちゃんママ&カズヤくんプラスうちの4名)。
いよいよ搭乗してさらば日本!。
雨が凄くてなかなか飛び立たず、結局40分遅れ位だったのかな?。
おチビは成田で買ってもらったコロコロ読んでご満悦。
つか、彼の機内のモニターは最初の1時間くらいだけ動き、最終的にダレスまでフリーズだった・・・・。
お兄ちゃんはタカチー君の隣で一人だったが、基本的に手のかからない子なのでw。

飛行機の中で寝るぞーと意気込んでいたが、CAさん怖かったり(嫁のカードが通らなくってビール頼んだのをNO!と持っていかれて我が家涙目)、ちょっと鼾かいたら起こされたりで、結局ほぼ寝れずw。

先行きが思いやられるまま、飛行機は12000mを飛び続けるのでした。



つづく
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++