忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
と、言う事で。
6月29日、千葉県は幕張メッセ国際会議場で行われた、
”ポケモンワールドチャンピオンシップス2014日本代表決定戦”
に参加してきました。


第2部は前日のお話。

拍手[0回]

   

   


3時起床でお仕事は普通の出来事なんだけど、色々と高まって寝付けずw。ほぼ徹夜状態でお仕事。
んーで6時に上がって家に戻ってシャワー浴びて、前日までに準備してたんで6時半に出発でした。
今回はちゃんと満タンでしたよw。

自宅から小杉ICまで下道(って言うか灘浦ICから氷見北ICまでは高速だったけど)。
北陸道入って有磯海SAで朝飯。

食べさしなのは勘弁w。

実はそれまでに安房抜けて中央道経由とかも考えたんだけど、WHF早く行きたい!って言う子供らの意見を尊重して北陸道→上信越→長野→関越、と言う定番の流れ。
雨模様で結構しんどかった。

東部湯の丸SA。この辺が大体中間。

三芳SAでトイレ休憩はさんで、そのあと一気に都内まで。雨降ってて休憩めんどくさかった、ってのもあるw。
右手に某夢の国眺めながら、高速下りてから渋滞で30分以上かけてやっとホテル到着。
アパリゾート!。泊まったのはココじゃないんだけどねw。同じホテルなんだけど、隣接で写真では後ろの黒って言うか茶色って言うかって言う11階建ての建物。アパリゾート幕張何とかウィング。

チェックアウト前に駐車場に車を入れ、んーで荷物預かってもらって幕張メッセ。
場所が分からなくてうろうろ。
結局全然違うところだ!って事で、入り口まで放浪の旅。

赤線が大体の道順。約1時間半。
幕張メッセ内だけで5キロ以上歩いたんじゃないかな・・・・。
子供らはパズドラZの配信?が欲しかったらしく、目的達成して速攻で出てきたw。1時間半並んだ意味…。


んで、そのままイオンまで徒歩。

ガンダムカフェ!。
のりとんさんが神戸とか行ってるから寂しかったw。

カクテル”赤い彗星”(アルコールです)。

アッガイクレープ!。
酒もクレープも甘かったw。

隣のコスパで千早のTシャツ買いそうになったw。
これはコスパじゃないところにあったPOP。
やっぱ千早よねー。


その後やっとホテル戻ってチェックイン。
コネクトルームはどうして端っこなんでしょうね!(プンスカ!)。

窓からはマリーンズの本拠地。
あ、ロビーにハライチの沢部さんじゃない方がいたw。


1時間ほどまったりして、ちーほくの面々と合流して夕飯&軽く練習試合。
召集されたずんだ、ぁぃ、びちょの霰組TOP3にはホント大感謝です。
結局食ったのはプチ次郎系ラーメン。極太麺苦手かも。
お兄ちゃんはぁぃさんにバリバリ強運使って、明日やばい!とそれで練習ヤメ。結局負けたんだけどw。

お別れしてホテル戻ってビール飲んだら一気に眠気。
って言うか、アパリゾート中国人旅行者多すぎ!。
中にローソン有ったんだけど、レジまで15分とかおかしい。
大浴場帰りだったせいか湯冷めしそうだった。

気付けば滑らない話見ながら爆睡。










3時起床はいつも通りw。
タバコ吸うのにロビー前まで行ったら、子連れが出てくのを6~8組見た。
全く妖怪ったら。
雨の中、既に左側緑地の歩道ではすでに1キロ近くの列。

こちら側から一区間写真上部側まで進んで折り返して並んでいます。
半泣きの子供とかもいた。
タバコ吸い終わって戻ろうとしたら一台のタクシー。
降りてきたのはお笑い芸人のじゅんいちダビットソンさんで、
「あ!本田のマネする人!」
って思わず声出して指さしたら、
「あーどもども」
と普通に真似して言ってくれたw。まぁそん時名前思い出せなかったんだけどwwww。

早起きのちーほく幹部と絡んでw二度寝。
ブラジル戦?TV付いてたけどほぼ観てねぇw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++