忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
5月2日~5日まで開催されたPokemon Global Link Japan Cup2014に家族揃って参加しました。
おチビは昨年のこの大会で6位、お兄ちゃんは16位と言う事もあり、結構真剣に取り組みました。

拍手[0回]

   

   

まずは俺。
使用パーティはこれ。

親バ杯(某世界三連覇チャンプのパーティ統一大会w)参加と言うのもあって、使ったことも回したこともないパーティ作って参加でしたw。
当然色違い統一だぜひゃっは―!!(先月28日に嫁が色テッシード引いてくれなかったら参加できませんでしたw)
結果はこれ

3勝4敗で嫌になって残り13戦はすべて初手降参w。


お兄ちゃん
57戦40勝16敗1分け
目標レート(途中で50あげた)をギリギリ超えたあたりでヤメ。
一時は1790まで上がったんですが、技外し負けを2連続で喰らい、再浮上めざすもまたまた技外し負けを喰らったり。
うちはサブロムを用意していない(一発勝負!と言えば聞こえはいいですが、子供らがパズドラzに夢中で全然登録させてくれなかった)ので、もう怖い!やめよう!お願い!!と言う事でヤメでした。

おチビ
68戦44勝23敗1被切断
レートはお兄ちゃんより3上
お兄ちゃん使用パーティとほぼ一緒(持ち物と技構成が何体か違ってた)で参戦。
正直全く心配してなかったのに、何故か2日夕方から翌朝まで怒涛の6連敗。
これで一気に初期レートまで落ち、その後も勝っては連続で低レートに敗戦って言う不可解なことを連発。
なんでー!とお兄ちゃんにセコンドについてもらい様子見。
・・・・あり得ない読みを繰り返していたw。
回し方を兄と一緒にもう一度最初から説明し直した。
持ち物技構成もあまりしっくりきてなかったらしい(自分で替えたくせにねw)。

そしたらあっさり連勝しまくりw。
最終日の結果だけで言うと17勝4敗w。前日の13勝14敗は一体なんだったのかw。
お兄ちゃんに5足りないところまで盛り返せ、んでちょうど当たらなかった画面が出たので、もうやめよう!と言い聞かせ一旦はヤメ。

しかし夜になってまだやる!と言い出し必至で止めるも言う事を聞かず、潜ってもなかなかマッチングせず、こりゃ見つからんじゃね?と思ったら当たって8吸って、こういう状況だからともう一度説き伏せたら納得したんでヤメ。


とまぁこんな感じで我が家のJCは終わりました。
正直当確ラインが分からないので全然安心していられません。
当初の予想通りだと思いつつもそれでもそれから50上げました。
まぁどっちにしろダメでもともと(そもそも今年はワシントンには行けませんし)。
幸運が舞い込んでくることを祈って、もう少しだけカロスダブルと付き合っていこうかなぁと思います^^。

最後に当たったジュニアの皆さん、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。






あ!嫁も参加してたんだ!w。
前回の大会辺りからサポートについてくれるようになった(ノート取ったり)ので、今回は参加する!!とのこと。
俺のサブ(イタリア語)を消し、最初から一人で進め、何とか殿堂入り(もちろんフォッコはあっという間に俺ロムでマフォクシーにしたけどw)。
俺のハウス用だったガルーラファイアロー放電地震パを流用。、

こんな感じ。
もう少し持ち物とか考えてあげればよかったかもです。

73戦35勝(2エラーからの勝ち含む)38敗 レートは1400代後半。
子供らがついてる時は勝って、一人の時はほとんど勝てなかったそうです。
そりゃタイプ相性は覚えててもポケモンのタイプ知らないんだもんw。
でもまぁ、ホント頑張ったんじゃないんですかね。少なくとも俺よりレート高いし()
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++