忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最後に、おチビの使用パーティーを晒します。
INCエイプリルで12位、ジャパンカップ2013で6位、コロコロカップ大阪でベスト8、代表戦では1勝1敗で予選落ち、コロコロカップ東京でベスト4になった構築です。

拍手[1回]

   

   
8657289b.jpg


130.gif
ギャラドス ♀ (NN:Prostitute 親名:NEWTARO(かげとらさんよりの頂き物))
ダイブボール
威嚇
意地っ張り
水のジュエル
実数値:191-193-99-*-120-114
たきのぼり 氷のキバ 地震 挑発

248.gif
バンギラス ♂ (NN:Rock'nRoll  親名:Itiiti(ナキアさんよりの頂き物))
モンスターボール
砂起こし
いじっぱり
ヨプのみ
実数値:207-179-132-103-132-92
かみ砕く 岩雪崩 炎のパンチ 守る

530.gif
ドリュウズ ♂ (NN:Mahウズ 孵化産)
モンスターボール
砂かき
意地っ張り
地面ジュエル
実数値:185-205-81-?-85-140
ドリルライナー 岩雪崩、シザクロ、守る

488.gif
クレセリア ♀ (NN:みおちゃん パール産)
ネットボール
ふゆう
控えめ
達人の帯
実数値:197-79-140-138-150-136
サイコショック こごえるかぜ めざめるパワー炎 エナジーボール

591.gif
モロバレル ♀ (NN:Wachter★(aはドイツ字) 親名:Sonne★(芙蓉さんよりの頂き物))
モンスターボール
再生力
生意気
オボンの実
実数値:221-90-117-105-116-31
ギガドレイン いかりのこな きのこのほうし まもる

468.gif
トゲキッス ♀ (NN:ちひキッス 孵化産)
モンスターボール
強運
控えめ
こだわりメガネ
実数値:167-63-116-188-136-126
エアスラッシュ ハイパーボイス だいもんじ はどうだん


もともとは第8回アリーナオフでBさんが使用された、
第8回アリーナオフ使用パーティ -ギャラキッススタンfeat.バンドリ Ver1.05-
http://d.hatena.ne.jp/B823saito/20120924/1348447292
が元になっております。


コンセプト。
初公式WiFi大会参加がイーブイカップ。
その後重大なミス(持ち物忘れw)をしたクリスマスカップ。
どっちもいい成績を残せてはいないが、どうもこの子の方が上を目指せるのではないかと思い、富山大学の学園祭のときに開催された大会で使ったときのパーティで、ひたすらそれを回し続けていました。
どんなのかって言うと、柚樹さんの砂パです。
2d8187b9.jpeg

以前晒しているので細かい配分とかは割愛。
知りたい人は柚樹さんのブログ見て←(ホント東京大会のときご挨拶できなかったのが残念でならない;;)。


北陸のオフのとき、これをそのまま使ってHALさんに勝利!
「なんか急所3回とか食らったんですけどwww」
その一言がすごく引っかかってた。
以前からやたら急所を引くちひろは特性強運だよ!って笑い話で言ってはいたんだけど、本当にそれなら特性強運のポケモンを使ってみたらどうなるんだろう。


そこでそろそろパーティを見直す時期でもあったので、トゲキッス入りのバンドリがないかを探し、見つけたBさんの記事。

まずはそのまま作って渡し、4月のKCSでぼこぼこにw。
何がどうなのか、どう動かせばいいのかをレクチャーしながら、色々と細かく変更。

その後、INCエイプリルに参加。
48戦37勝5敗6エラー レート1784 724人参加中12位

完全に手ごたえと自信をつかみ、細かく調整しながら予選であるJCに参加。
112戦78勝15敗13エラー6ドロー 切断率12.26% レート1854 958人参加中6位
最高の結果をたたき出してくれました^^。


んーで、その後壮行試合をかねて富山オフに一体入れ替えていったらぼっこぼこにw。
やはり最終系はJCのときのでしょうね。

今回晒したのは東京遠征の時に使ったもので、少しだけ変えている点があります。
正直、最後の最後に変更した点の影響でコロコロカップ東京大会は準決勝で負けた、といっても過言じゃないくらい後悔しています・・・・。


【追記】
おチビのパーティの個別詳細書いてくれないか、というコメントをいただきました。
ブログの記事:http://mahpooh36.blog.shinobi.jp/Entry/66/

あまり慣れてないですが、ちょっとだけ解説を書こうかと思います。
基本的にはBさんの記事(http://d.hatena.ne.jp/B823saito/20120924/1348447292)を読んで頂ければわかるとは思うのですが、細かい変更点などもあるので、ちょっと補足するみたいな感じで。


ギャラドス ♀ (NN:Prostitute 親名:NEWTARO(かげとらさんよりの頂き物))
ダイブボール
威嚇
意地っ張り
水のジュエル
実数値:191-193-99-*-120-114
たきのぼり 氷のキバ 地震 挑発

H:16n-1
A:ぶっぱ
S:準速バンギラス+1

もともとは鉢巻を巻いて暴れるというコンセプト。
アクアテールをやめて火力が足りない滝登りをチョイスしたのはやはり命中率重視。
そして、以前の記事でもうーん、といっていた点は、恩返しを挑発に変更したこと。
ずっと鉢巻を巻いて使っていたのですが、代表戦では挑発を入れる必要があると判断し、持ち物をジュエルに変更。
しかし、やはり火力が不足している感が尋常ではなく、挑発を入れる暇があったら殴ったほうが良いのではなかったか、と感じています。
現在は挑発の枠に捨て身タックルが入っています^q^。ちょっと真似できないかなw。

基本は先発で出して電気を呼び、ドリュウズで受ける、という感じ。
バンドリを使うとどうしても格闘を呼びやすいのでその対策というのも凄くでかい。


バンギラス ♂ (NN:Rock'nRoll  親名:Itiiti(ナキアさんよりの頂き物))
モンスターボール
砂起こし
いじっぱり
ヨプのみ
実数値:207-179-132-103-132-92
かみ砕く 岩雪崩 炎のパンチ 守る

H:ぶっぱ
B.D:11n
S::無補正4振りグロス抜き
A:残りでH175B121ハッサムを炎パンチで高乱数1(割合:97.1~114.2%)

Bさんの構築では悪ジュエルでしたが、やはり増えたズキンやブシンを一回でも多く見る為にヨプ。
素早さを抑えたのはやはり耐久面が心配だったから。
なお、Aに108(+40)まで振る(実数値184)と同条件のハッサムを確1にできます。
バレットパンチを持ってる可能性が高いので、そこまで上げてもいいかもしれませんが、耐久は確実に落ちますのでお好みで。

ドリュウズ ♂ (NN:Mahウズ 孵化産)
モンスターボール
砂かき
意地っ張り
地面ジュエル
実数値:185-205-81-?-85-140
ドリルライナー 岩雪崩、シザクロ、守る

AS:ぶっぱ

もはや説明は要らないと思う砂パのエース。
ドリルライナーを入れているのは、やはりなんだかんだとバンギと並ぶことが多かったのと、どうしても守るを使いこなせなかったからw。
現在は地震に変えても良いレベルになっています。


クレセリア ♀ (NN:みおちゃん パール産)
ネットボール
ふゆう
控えめ
達人の帯
実数値:197-79-140-138-150-136
サイコショック こごえるかぜ めざめるパワー炎 エナジーボール

C:ぶっぱ 帯めざ炎で177-101ハッサム確定1発
S:最速キノガッサ抜き抜き

Bさんの個体よりすばやさを1あげ、BDを1づつ下げた。
中速の個体が多いので凍える風は必須。
何でガッサ抜き抜きにしたのかは覚えてないw。
先発で出すことにより補助役と見られやすく、それをゴリゴリ削れるのはでかい。
ただ、アタッカーとして使うにはやはり素早さが低いのがネック(これはアタッカークレセリアの宿命でもある)。


モロバレル ♀ (NN:Wachter★(aはドイツ字) 親名:Sonne★(芙蓉さんよりの頂き物))
モンスターボール
再生力
生意気
オボンの実
実数値:221-90-117-105-116-31
ギガドレイン いかりのこな きのこのほうし まもる

H:ぶっぱ
B:シュバルゴのA205ジュエルメガホーン確定耐え
D:キングドラのC147手助け珠流星群確定耐え
S:最遅

Bさんの構築と型が違うのには理由があったはずなんだけど、すべて忘却のかなたw。
たぶん細かく調整して、結局こうなった、という感じだったと思います。
バンドリキッスギャラ全体を守るべく、かつトリパにも対応ができる。
粉を入れることにより、叩きにも対応できる。


トゲキッス ♀ (NN:ちひキッス 孵化産)
モンスターボール
強運
控えめ
こだわりメガネ
実数値:167-63-116-188-136-126
エアスラッシュ ハイパーボイス だいもんじ はどうだん

C:
 眼鏡エアスラッシュで眼鏡流星群耐えの飛行抜群ポケモンを60%くらいで1発
 眼鏡ダブルダメハイパーボイスで157-136までのロトムを確定2発(急所で一発)
 眼鏡大文字で187-136までのメタグロス確定1発
 眼鏡大文字で221-115モロバレル(眼鏡流星耐え)まで確定1発
 眼鏡波動弾で207-124までの砂バンギラス確定1発
S:最速バンギラス+2

Bさんの構築と変更点は・・・・ないはず。
いろいろと変更はしたが、結局はこれに落ち着いた。
真のエースw。
誰がなんと言おうがハイパーボイスは強い。どちらかに急所に当たる確率は23.4%という脅威(受け売りw)。



とまぁ、こんな感じです。
正直ここまで晒してもいいのか、と悩みましたが、使いこなすのは結構大変だと思うのでまぁいいか、と。
現在はまた少しづつ改良を加えています(色違い捨て身ギャラとかチートですwww)。

とはいえ、そろそろ限界かなとは思うので、次に参加するオフは、新しいパーティを使いこなしてるはずですよ^^。
【追記終わり】


使い方や回し方はちょっと説明できません。
普通にバンドリを回すのとは勝手が違うので、最初は戸惑うことも多々あったみたいです。
ですが自分なりに考え、必死に回して使いこなせるようになったこのパーティー。
自身としても傑作だと思っていますし、本人もこれを一番使える小学生は僕だ!と自負しておりますw。

晒しはしましたが、しばらくはまだこれを使わせます、って言うか、使い続けたいんだってさ^^。


なお、東京大会当日には、もともとの構築者であるBさんにお会いすることができ、ブログへのリンク許可なども快く許可していただき、本当に感謝しています。
しばらくは遠征できませんが、またカントーのオフ回などでお会いできることを楽しみにしてます^^。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
よかったら個別解説とか書いてくれませんか?
通りすがりのジュニアパパ 2013/07/19(Fri)17:46:02 コメントの編集
     
              
 
無題
>通りすがりのジュニアパパさん
コメントありがとうございます
需要ありますかね?
後日追記しますね
Mah36 2013/07/21(Sun)08:02:11 コメントの編集
     
              
 
日本代表決定戦お疲れさまでした
オフとか行ったことないにわかジュニアの親です。
うちはジャパンカップが49勝2敗でレート1862でしたが、除外でした。
自分からは一度も切断してないので悔しかったです。
で、2敗のうち1敗がちひろさんでしたので、おもわずコメントさせて頂きました。
うちはmahさんちと違って、親がプレイングのアドバイス
してました。お恥ずかしい。
来年は日本代表決定戦で、ともやさん、ちひろさんと相まみえることができるように、精進します(させます)。
みお♪のとうちゃん 2013/08/04(Sun)19:52:25 コメントの編集
     
              
 
ありがとうございます!
>みお♪のとうちゃん様
コメントありがとうございます^^

メモを何とか解読してみると、3日目に当たった方ですね
ありがとうございました!
って言うか、凄い勝率ですね!
レートもその時1846で、すげー!と横に書いてありましたw
見せ合い時のエラーなども反映されたようですので、本当に除外は・・・・お気持ちお察します;;

このルールではアドバイスなどは全然大丈夫なルールですから問題ないですよ^^
うちがアドバイスなどしないのは、ぶっちゃけ一々あーだこーだと聞かれるのがめんどくさいからですw
しかも二人でしょ?対応なんて出来ないんで、勝手にやってて!って感じでしたw

来年目指してお互いがんばっていきましょう!


あ、今年のジュニアの代表になった8名は全て知ってる子なので、良かったら応援コメントしてやってください^^
Mah36 2013/08/06(Tue)18:52:49 コメントの編集
     
              
 
無題
お返事ありがとうございます。
切断は対戦開始後が6回でしたが、マッチング時、見せ合い時はメモっていませんでした。まあ、多かったのでしょう。レート見て即切りも何度かありました。
もう1敗の相手は「くろねこ」という方で、とても強かったですが、ランキングには見当たりませんでした。やはり除外かもしれません。
勝率については、運もありますが、低レートの方相手に取りこぼさないように、高耐久、命中100主体で、運負けしにくい構築にしたのがよかったと思います。
ジュニア代表の皆さん、もちろん応援してます!ニコ生も見ます。
JCでリンさんに2回当たったので(しかも2回は違うパ。親が手伝って2回とも勝ちましたが…)、個人的にはリンさんに注目しています。去年の代表決定戦でも一番魅せてくれましたし。
それにしても、代表の人数って国毎になんでこんな違うんでしょうね。ジュニアはいいとしても、マスターは日本2人、アメリカ14人ではキツイですね。
長々と失礼しました。
みお♪のとうちゃん 2013/08/07(Wed)13:25:53 コメントの編集
     
              
 
コメントありがとうございます
>みお♪のとうちゃん様
コメントありがとうございます^^

日本代表の皆さんには、みお♪のとうちゃん様が応援してる!と伝えておきました^^
りん君パパには個別で、
@mahpooh36 ご連絡いただきありがとうございます!みお♪さんのことりん覚えてました。2戦ともボッコボッコのフルボッコだったって^^ 応援とてもうれしいです。親子でがんばってきます!!
とのことです^^

くろねこさんも強かったですが、やはり除外だったのでしょうかね

今回LCQには、日本から結構な数のマスターの方が向かわれていますので、今回こそRay氏を阻止してくれるだろうと祈っております

今後ともよろしくお願いいたします
Mah36 2013/08/08(Thu)08:40:01 コメントの編集
     
              
 
ありがとうございます
リンさんに覚えていてもらえたとは嬉しいです。
フルボッコはもちろんご謙遜で、リンさんのパはいろんな対策が仕込んであって流石と思いました。
LCQって旅費自腹ですか。青春かけてるなあ。
みなさん頑張っていただきたいです。観戦が楽しみです。
みお♪のとうちゃん 2013/08/09(Fri)08:50:11 コメントの編集
     
              
 
あれ・・・・
レス書いたはずなのに反映されてなかった・・・・・

>みお♪のとうちゃん様
りん君は本当に強かったですもんね!
あそこを目指して今後も精進していきたいものです^^
LCQは、行った人ならまた行きたい!と思えるくらい楽しいそうです
ニコ生や行った方のDVDなどを拝見してるとその気持ちはよーーーーーーく分かるくらい楽しそうです
うちもいつかはあの空気を吸いにいけるといいなぁ、と思ってます^^

そして世界2位を2名も出すことが出来、ジュニアに関しては上位をほぼ独占!
素晴らしかったですね!
あの子達と仲良くさせていただいてる我が家は本当に幸せだなぁと痛感しております

しばらくは公式大会もないですが、XYを気長に待ち続けましょう^^
Mah36 2013/09/04(Wed)17:12:16 コメントの編集
     
            
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++