忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
23日土曜日に、第2回北陸オフ(詳細はこちら http://pokemon-question.hatenablog.com/entry/20130117/1358353806
に参加してきました!。

拍手[0回]

   

   


とりあえず準備編。

春の総入替準備が始まった、と言う事でどうなるか分からん、って事でトロッコ団を動員してのお手伝いは今回はスルー(アーロンさんも微妙なラインだったし)。
主催ずんださんにはいろいろとご迷惑をおかけしたりしつつ、着々と水面下でいろいろな動きがありましたw。
参加者が70名を超え、2次会参加者が60名という大所帯となり、そりゃいろいろありますってw。告知はしてなかったけど2次会会場の変更とか、ホントいろいろと水面下では動きがあったんですよ。

俺のほうはってーと、決勝Tの裏でジュニアトーナメント(ついでにおっさんトーナメントもやるかも)ってことで、その景品の準備でばたばたしたり。
ま、何とかなった(takuyaさんありがと!!)からよかったけど。



とりあえず、開催日4日前にはパーティが出来上がっていた事実に驚愕であるw。
普段であれば、俺のポケモン神"\ヨウサーン/"にいろいろと相談に乗ってもらうんだけど、今回は珍しくお願いしなかった(同一グループの可能性もあるしね)。


晒し
俺パーティ
642-therian.gif
ボルトロス@メガネ

186.gif
ニョロトノ@ソクノ

230.gif
キングドラ@スカーフ

488.gif
クレセリア@オボン

212.gif
ハッサム@虫ジュエル

560.gif
ズルズキン@ハチマキ

ここ最近、子供たちにポケモンを渡しているので、ROMに残ってる子達だけで構築したらやはり霰になってしまったw。
課題である霰からの脱出を試み、今回は雨パを組んでみた。
とりあえずこの6体だなーと思い、よくよく見てみたらなんか見覚えが。
・・・RさんのMCZパだったw。
では参考にさせて頂こう、と配分などをほぼ丸パ・・・・参考にw。

で、子供らと対戦したりランダム潜ったりしたんだけど、やっぱ拘り3種は俺レベルじゃきついよね、ってことで持ち物を変更し、最後に微調整したのが3日前。

そしてその後は違うことでばたばたしてたら、なぜか当日持ち物が違ってたり、ニョロの型が変わってたり、つか、お兄ちゃんと5体被りなのよw実は。おかげで対戦中にお兄ちゃんのと勘違いしてた事に気付いたwwwwwwwww。

グドラの濁流!よし!ドラゴン出てきたしりゅうせいぐ・・・・・あれ?
ここは水ジュエルトノのハイドロp・・・・あれ?目覚めるパワー?
うーん、きつそうだからここはボルトチェンジで・・・・あれ?

こんな感じだったにもかかわらず、本気で途中まで気付いてなかったwwww。


ま、俺なんてどうせ養分ですからw。


お兄ちゃんのパーティ。
まだINCM潜っているので晒しませんが、まぁ上で5体被りって言ってるし、あるポケモンがほしい!とつぶやいてひろさんから頂いたりしたのでばれてますけどもw。
これでこのパーティは使わないと思うので、結果出たら晒します。


おチビのパーティ。
ずっと使ってるバンドリですw。
むしろこれ以外は使えない気がする、ってレベルで手に合ってるっぽい。


お兄ちゃんのもおチビのも、今まで使っていた子らの使い回しなので、育成し直しなんかも4体くらいしか居らず、そういう意味でも負担はなかったです。


おかげで緊張感が足らず、前日はぐっすり寝れたwwww。


当日の流れ。
12時過ぎに目が覚め、楊さんが急遽前日入りしたことを知る。
で、アーロンさんとのダブルラーメン攻撃で深手を負い二度寝。
3時にひろさんに電話する予定が15分寝坊して電話出来ずorz。
5時に漁を終え、帰るつもりが市場行き。7時帰宅。
準備して8時半に出発。
9時半くらいに富山駅周辺に到着。3名を駅から乗せて会場へ。
で、そのまま嫁まで下ろしてもう一度送迎に富山駅。6名乗せて会場へ。
最後は出迎え組を迎えに行き、やっと会場入り。

俺は悪グループで、身内ではあるにゃんと楊さんと一緒、ってかある意味相談しなくてよかったw。
子供らはなんとそろって鋼グループ。もみんちゃんもタカちゃんもいるから一安心。って言うか、HALさん同グループじゃん!よろしくなんですの!!。



対戦については、えーと・・・書かなきゃだめ?w。
悪:あるにゃん 楊さん takuyaさん ヴァーユさん ナコさん 水れんじさん さかたさん アカギさん そして俺。
一応メモも取ってるけど、上記理由含めプレイングの甘さなどで1勝7敗(ドヤ顔
余裕で養分w。

ここで改めて楊さんに。
本当にすみませんでした!!!。
弟子の癖に師匠いやさ神に迷惑かけるとは・・・。
え?ああ、移動の時に楊さんのケーブルに足引っ掛けてDSごと吹っ飛ばしてROM抜けたのよ、対戦中に!。
本当に今から読み合い!っていう大事な場面での大失態。
本当にごめんなさい・・・・。



子供たちは、・・・・あれ?写真撮り忘れてるw。
鋼:X 沼端さん タカミさん HALさん タカちゃん ユラさん もみんちゃん そしてうちの子2名
でした。
お兄ちゃんは2勝6敗(タカちゃんに勝ったらしい)
おチビは4勝4敗(HALさんに特性強運を発動したらしいw)
つか、兄弟対決で兄が負けたw。
ともに予選抜けはならず。一応は予選抜けが目標だったんだけどね。
つか、ユラさんとか沼端さん、そしてHALさんがいるグループってだけで無理でしょw。
皆さん、相手して下さって本当にありがとうございました!。


昼休憩は俺が4戦消化した時点で。
ナキアさん、ひろさん、D.Kさん各親子、うちら親子&アーロンさんとtakuyaさんで西町大喜本店へ。
20604231_1908921542_194large.jpg

本家富山ブラックでございます。

食べ終わった感じ
20604231_1908925551_157large.jpg

このブラックペッパーの量wwwww
子供ら連れてったけど、本当に良かったんだろうか・・・・。
つか、駅前とかだとビールもご飯もあるのにねぇ。


決勝が始まるころ、後ろの方で俺主催でジュニアトーナメントを開催しました。
ルールはこのオフと同じ。
使用ポケモンはオフと違うのを使っても構わない。
あとはみんながんばれ!。
なお、朝からこのためだけにりゅうパパさんが来てくれてました!。
36665320_1910025914_143large.jpg


優勝者:こうた君(まーやまさん次男 やまちゃー君の弟)
準優勝:コウタ君(ナキアさん長男 昨年日本チャンピオン)
三位:りゅうま君(ひろさん長男)
4位:コトネさん(りゅうパパさん長女 唯一の富山ジュニア)
こういう結果となりました!。
D.Kさんのとこのきっぺい君が唯一決勝Tに進出!と言う感じだったのですが、痛恨の計算ミスで敗退。
今回はジュニア勢が進出できなかったのがとても残念。
つか、ジュニア多かったんだから各ブロックに振り分けるべきだったんじゃないか、とちょっと思った。

その後アーロンさん主催でおっさんトーナメント開催w。
26552613_1909090011_203large.jpg

優勝:りゅうパパさん
準優勝:ひろさん
3位:D.Kさん
4位:ランナバウトさん ナキアさん (一応同じとこまであがってるし俺もか?w)
こんな結果でした!。


あ、北陸オフの決勝Tは・・・ごめんなさい、ホント決勝くらいまで後ろにいた;;。
優勝:びちょさん
準優勝:ゴメスさん
3位:れいさん
4位:逆毛さん

ベスト8:
アカギさん
つくもさん
影さん(主催!)
青ペンくん

ベスト16:
ワイルドさん
沼端さん
メテオさん
ぶじょーさん
ベコさん
レヲンさん
ユラさん
水れんじさん

富山勢は残念ながら優勝は逃したものの、上位4名中3名が富山勢!。
れいさんは霰組として頑張ってくれました。
逆毛さんはいつもの逆毛さんじゃなかった!(いや変わってねぇけどw)。
そして強そうなポケモン使った青ペンちゃんがベスト8に!。
まさかのずんだ、ぁぃさんが予選抜け出来ない、と言う状況だったが、代わりにみんな頑張ってくれて、富山オフ勢としては最高の結果だったと思ってます。



2次会は、まぁいろいろトラブルもあったし、今後の課題もいっぱい見えたけど、それでもポケモンは素晴らしい!ってことが痛感できました。
一度飲んでみたいな、と思ってた皆さんとしっぽりと飲むことも出来、騒ぎたいと思ってた仲間らとも騒げた。
そして出来るだけ考えないようにしてたけど、ずんださんがいよいよ富山からいなくなっちゃうんだなぁと思ったら飲まずにはいられなかった。

いろんな思いが入り混じった2次会だったけど、すごく楽しく騒げました!。


3次会は割愛wwwwwwwww。
書けねぇwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwww。
とりあえず快俗王はD.Kさんにwwwwwwww。


2時ごろみこちんさんとD.Kさんを見送り、その後アーロンさんもお帰りに(今思えば、3次会行く前にセブン銀行行けばよかったんだね・・・アーロンさん近いうちに返すね;;)。
んで、徒歩で富山駅まで。桜木町から富山駅は近いようで遠い。

そして
20604231_1909430516_249large.jpg

待合室には鍵が・・・・・寒い・・・・。
手持ちは約2000円。泊まる事も出来ない(本気で帰るつもりだったのでマジでお金下ろしてなかった)。
約1時間我慢したけど、凍えるくらい寒い(かなり薄着だった)。

耐えれなくて3時に嫁様に電話w。深夜のR8は空いてたそうなw。
5時前に何とか帰宅。死んだように爆睡して9時起床。

・・・・声はまったくでないし、両足には血豆。つかすげぇ筋肉痛と悪寒。
怒られ、そして動けず・・・;;。







とまぁ、こんな感じで第2回北陸オフを満喫することが出来ました。

まずは富山オフ勢のみんな!。
あるにゃん、ふきにゃん、青ペンちゃん、すーさん、キャナさん、あやちゃん///、そして逆毛さん!本当に運営のお手伝いお疲れ様でした!。
ぁぃさんも、もぴーちゃんも、てるもっちゃんも、タカちゃんもいろいろありがとう!。

ユウマさんはほんとに要るかい?メッセかDMください!
リグナさん、フロッゼさんは残念だったけど、また遊びに来てね!。

そして石川、福井勢の皆さんはじめあまり絡めなかった人も、本当にありがとうございました!!。
takuyaさんにいたってはポケシフターやってくれてありがとうございました!助かりました!。
mixiやってる方は気軽にマイミク申請ください!!。Twtterのフォローもよろしくなんですの!!。

楊さんは本当にごめんね!これからも迷惑かけるからよろしくね!。
りょうたろうちゃんは大丈夫だったのか気になるけど、またはじけましょう!。
しるびんはもっと絡みたかったけど、いろいろ事情もあったんだ、許してね!。
まーしーは絶許・・・うそうそ、次回は来てね!。

そしてエルムさん、ladさん、ワイルドさん、ナコさん始めアリーナ勢の皆さん!また遊びに行くのでよろしくお願いします!。

HALさんは前々日くらいにがっつりTWTTERで絡んでもらった後から子供たちの面倒まで押し付けw、挙句うちの次男の特性”強運”を喰らわせてしまった様で申し訳ない。
また遊びたいです^^。

とよっち君とはぜんぜん絡めなかったので、今度は必ず絡みましょうね^^。


んで感謝してもしてもしきれないのがパパ勢の皆さん!。
ナキアさん、まーやまさん、もちるさん、ひろさん、本当に遠いところをありがとうございました!!。
うちの子供らがすごく楽しみにしてて(その割にはみんなほかのゲームやってたけどwwwww)。興奮冷めなくて家に帰ってからも大騒ぎで嫁が切れたらしいですw。

D.Kさん、みこちんさんは3次会までお付き合いくださってありがとうございました!。
まさかのあの店の娘とメールやり取りしてますけど何か問題でも?w。


ちーほくの皆もありがとう!!。あとはふじっこさんも来てくれるとうれしかったんだけどなぁ。
つかはぐさんは翌日の22時間移動・・・・そんなのあるのに本当にありがとうね!。
そしてアーロンさん、ホント色々とありがとうね!今度魚持ってくわw。


そして。
影さん、主催お疲れ様&ありがとうございました!!。
まさかのあそこでの一気には全俺が惚れたw。

最後に。
ずんだ君、本当にありがとう。いつも煽ったりしてたけど、ほんとに寂しくなるよ。
でも、いつまでも俺らのずんだ君でいてね。
そしてこれからも霰組をもっと盛り上げていきましょう!!!!。



長文駄文誤字脱字、色々あるとは思うけど、お付き合いくださいましてありがとうございました!。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++