忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
11/2~4の週末、ポケモンセンターカップオンライン、という名の公式大会がありました。
我が家もお兄ちゃんと俺が参戦。おチビは2年生になったら参加なので今回は見送り。
ルールは見せ合いありシングル6350。レーティング準拠。

拍手[0回]

   

   

使用パーティについて。
今回もいろいろ悩み考え、結局楊さんに頼るw。

tomoya.pcs.jpg

426.gif
フワライド 北米♀
NN:Tomo-Fuwa
ダイブボール
慎重
軽業
オボン
個体値:31-31-30-14-31-31
努力値:4-0-248-0-252-4
実数値:226-100-95-91-116-101
小さくなる バトンタッチ マジックコート 身代わり

091.gif
パルシェン ♂
NN:ともシェン
孵化産モンスターボール
意地っ張り
スキルリンク
気合の襷
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:125-161-200-94-65-122
氷柱針 殻を破る ロックブラスト 氷の礫

609.gif
シャンデラ 北米♀
NN:TomoDelure
ダイブボール(クイックボール)
控えめ
炎の体
達人の帯
個体値:31-26-30-31-31-31
努力値:252-0-40-108-100-4(10)
実数値:167-65-115-196-123-100
火炎放射 シャドーボール エナジーボール トリックルーム

639.gif
テラキオン
NN:ともテラキ
ダークボール
陽気
命の珠
正義の心
個体値:31-31-31-x-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:167-181-110-76-110-176
電光石火 岩雪崩 聖なる剣 剣の舞

245.gif
スイクン 親名:クラウン
NN:デフォルト
プレシャスボール
呑気
プレッシャー
食べ残し
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:252-0-252-0-0-4
実数値:207-95-183-110-135-95
絶対零度、熱湯、エアスラッシュ 瞑想

380.gif
ラティアス ♀
NN:ゆいにゃん
ネットボール
臆病
浮遊
ハバンの実
個体値:31-14-31-31-31-31
努力値:156-0-4-92-4-252
実数値:175-82-111-142-151-178
竜の波動 サイコショック 自己再生 瞑想

今回のこだわりポイント
フワライド:北米野性ダイブボール
シャンデラ:北米野生クイックボール
ラティアス:ネットボール
テラキオン:ダークボール
前回までの縛り、”子供が色違いはどうなの?”をやめました!。準備するのがめんどくs(ry

見てのとおり、小さくなってバトン、殻を破って5回中3回急所当てる(無理)、オバヒにするのを忘れて放射のままだった・・・、瞑想スイクンは怖い、アスなのはオスを俺が使ってたから()、このためにテラキは新規でツモりました(てへぺろ、って感じ。

47戦34勝11敗2被切断(マッチング中のエラーなどは除く) レート1687
くらいで終了でした。
眠らされたりすると終了しちゃう感じでしたね。あと雨がきつい。
一応は、50戦1700以上を目標にしていましたが、最後はマッチングすらきつくなり、最終日20時には解除しちゃってたご様子です(撮影できなかった)。

二日目には、シュウ君、りゅうせい君、3日目にはいつき君に当たってるようで、どうもありがとうございました!。
初日には噂の@ハスキー(新潟)に切断され、二日目にはチャンピオンしす晴れ様に切断されました。なんというか、どっちにも勝ち確になったところで切断されてます。
3日目にはふうこちゃんと見せ合いの最中に切れた(これでふうこちゃんとは2連続で切れてる;;)。相性なのかな・・・。

思った以上にレートがあがっていないのは、低レートとばかり当たっていた、という現実。
もう少しがんばってくれればよかったのですが、4日は小学校の学習発表会、そして我が家は19時以降はゲームをしてはいけない(大会中は20時ま で緩和してますが)、朝は8時半までゲームをしてはいけない(宿題がある場合はそれが終わるまでできない)という2つのルールがありまして、それを忠実に 守るおにいちゃん的にはこれ以上出来なかったのでしょう。
あと、シングルというのもネックだったかもですね。最後のほうは面白くないを連発してました。

100以内は間違いないと思うのですが運よく50以内に入ってないかなー無理だろうなぁ。
で、しす様やハスキーさん、今回はお見かけしなかったがぶりあすさんらは、絶対大人だと思うんですよ。運営は上位の年齢確認してくれないですかねぇ。
子供いじめする大人がいると、WCS予選がWiFi大会になった場合にいろいろ問題出てくると思うんだよね。
今回はTwitterで子供いじめするって言って潜ってる人もお見かけしましたし、ホントもうチョイ見直してくれないかなぁ、と切に思う。通報も視野。




あ、今回。
俺もお兄ちゃんとほぼ一緒なパーティを使ってました。
配分個体値が微妙に違うスイクン、ラティがオスメス違い、それ位かな?。
大人相手だと全然勝てませんでしたねw。
無駄に小さくなるバトンばかり使ったのもあるかもしれないのと、最後は発熱の中ボーっと回してたら気づいたら全滅だったりw。
あ、滅びとか使った方が負けじゃないのねw。ニコ生とかのローカルルールなら使った方が負けなんだけどww。
十分強いパーティだったとは思いますが、結局はトレーナーの実力の差が出るパーティだったと思います。気付けば切断されるしw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++