忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
mixiのコミュニティ”富山県ポケモンの会”の公式オフ会、
第七回富山県ポケモンの会公式オフ会( http://mixi.jp/view_event.pl?id=71086147&comm_id=4827477
に参加してきました。

拍手[0回]

   

   
今回は子供たちもつれて参加、お兄ちゃん英才教育計画の一環だったりしますw。


とはいえ、おチビが卒園した保育園の運動会に招待されていたので、午後からの参加となりました。
午前中は沖仕事だったので、どっちにしろ朝からの参加は無理だったんですけどねw。
お陰で2次会に差し入れる予定のアオリイカの刺身の準備もできて助かりましたけどww。

13時半くらいに会場に到着。
今回は高志の国文学館(http://www.koshibun.jp/
初めて使う会場だったので、ちと緊張。
別の研修室では県のPTAの会議なんかもやってたので、その時間に部屋から出る訳にはいかなかった。
因みにいつもの会場の向かい側なんだけどねw。
もっとちなむとアーロンさんが車を孤立させた現場(http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=20604231&photo_id=1787502518 mixiのアーロンさんのところからフォトをパ○ってきましたw)でもありますwww。

今回は遅刻して参加ってのもあって、
「お腹痛くて遅刻しちゃいましたー。摂津不知火と申します」
と自己紹介wwww。しかし、富山勢にはまだ浸透してなくてやや滑ったwwwww。

まだシングルの決勝やってたので、いろいろ交流。
大学での素行不良がたたって主宰なのに午前中参加できなかったずんださん、代わりに司会進行してくれたすーさん、あるにゃん、逆毛さん、てるもっちゃん。
大阪から参加のまーやまさん親子や,Twitterでナンパしたフロッゼさん、コミュからはお初の瑞穂さんら、かすみるるさんたぬたろうさんの苺勢、お久しぶりの方からいつもの仲間達。
あーなんか落ち着くw。


ふきさんからこじはる貰ったり、ピヨねーさんからドーナッツ貰ったり。
んでポケモン的なこととすれば、フェスミッションやったり。
つかそこのマリカガチ勢は、もうちょっとシングル決勝気にしてやれよw。

したりしてて、いよいよ野生ピッビの指振り大会。
ルールはジャイアントホールで野生のピッピを一匹捕まえて、IRを使ってシングルタイマン。
もちろん乱数調整は禁止だけど、シンクロやメロメロを使っての捕獲は可能。
ウロコで指を振るを思い出させたら残りの技は忘れさせる。
PPを増やしたり努力値を振るのは禁止。
持ち物は何でもありだけど、進化の輝石だけはNG。
PP切れやいちゃもん挑発などを引いて技が出せなくなったら負け。もちろん落とされても負け。
こんなルールですね。

俺は適当に捕まえたら、平均以上の臆病最速が一匹目で出たので、食べ残し持たせました。

MVPは色違いのルナトーンだったかを出した逆毛さんw。
つか、俺光るお守り持ってて誰かが使ったおまじないパワー++も貰ったけど、結局色違いは出ず。
って言うか、いまだに出会えてないんですけどwwww。最初のポカブと移動用に孵化して8個めだかで出たコイキングのみw。
これで色違いマスターを名乗るなんてあきれるぜ!!!。


あ、この指振り大会にはおチビも参加してました。
俺は初戦できよさとさんに当たり、思い出させたのがこの指とまれだったことに気付いて大慌てでもう一回やり直しwww。お兄ちゃんも同じミスしてたw。
おチビに至ってはウロコもってなくて俺のROMから輸送したりで、おチビと対戦する予定だったオタッキーさん、この指のせいでもみんさんにご迷惑を・・・。

きよさとさんとの初戦は、2ターン目に俺がいちゃもんを引いて勝利w。
2回戦目でまーやまさんと当たり、まーやまさんのピッピが麻痺った時点で負けがほぼ確定(動けない=PP残るからね)。

その後は交流してたんだけど、なんか騒いでる。
なになにーって見に行ったら、おチビがまさかの決勝進出w。
まーやまさんとの決勝戦で、無事父と兄の敵をとってくれましたwwwwww。
NNはうんこだったけどな!!!!。
DSC_0139.jpg
持ち物はヒメリのみを持たせてたらしい・・・怖いw。
ちなみにマーキングがなぜあんなところについてるのかは不明w。


結果はこちら。
20604231_1787491480_230large.jpg

この指振り大会はホント盛り上がるので、オフ会主催される方はガチ対戦会とかじゃなければ是非やってみてくださいませ^^。


休憩挟んで全国ダブル。
お兄ちゃんはいよいよオフ会デビューとなりますねー。
おチビは今回不参加。さすがに百レベ最強wwwwとか言ってるうちは無理w。

俺の予選グループは、きよさとさん、しらたまちゃん、もみんさん、鈴木さん。
使用したパーティはまた後で上げますが、基本的にはネタパですw。

VSきよさとさん。
FCランドクレセバンギの3体しか見れなかったw。0-4負け。

VSしらたまちゃん。
パッチアスクレセズキンで、こちらはネタ2(自分のパーティはネタを2つ仕込んでます)で押し切って3-0勝ち。

VS鈴木さん。
ラプオノノトドンドリュ(フリーザーカイロス)。
・・・・俺以上のネタパがいたw。これまたネタ2でごり押しするも、いきなりギロチンとか当たったら無理無理ー;;。0-2負け。

ここでしらたまちゃんの
「このグループ鬼畜しからおらん!!!wwwww」
が炸裂wwwww。

VSもみんさん。
カバボルトヤドランムーランド。
FCボルトでボルト縛れるしー、と思ったんだけどそんなことはなく選出されたw。
2-0勝ちだったっけ?あれ?w。メモしてないwwwwww。

つーことでCグループは、1位きよさとさん(全勝)、2位鈴木さん(俺と同率だが直接で俺が負けてるのでー)。
そんな感じで3位決定。

抜けはないとネタバラシして失笑買ってたら、
「Cグループは1名多いんで3位まで抜けれまーす」
ソレサキニイエ・・・・
まぁ、正確には残り数とかとの兼ね合いもあったらしい。

おかげさまで決勝T進出ですw。
これでアリーナから続く、トロッコ団員連続オフ会での決勝T進出を無事に死守できましたw。

お兄ちゃんはDブロック。
逆毛さん、ピヨ蔵さん、アスラおうさん。1勝2敗で抜けれず。
パーティは俺のと一緒に晒しますが、最後まで迷って結局使い慣れたASCで使った子らの使い回しにした、ってのがある意味誤算だったのかもしれない。



決勝T。
VSるりとさん。
シャンデヤンマビイジマンムー。通称ヤンマンムー。
これが現環境をきっちりメタれるいいパーティで、ネタ2で挑んで3-1で降参しましたw。

ま、こんなもんだw。
20604231_1787491544_79large.jpg


その後はまたまた交流したり、瑞穂さんに頼まれた子の色乱数やったり。
なんだかんだ言いつつ時間も圧してたのでばたばたと結果発表と表彰式。
20604231_1787491503_83large.jpg
我が家が下位なのはしょうがないけど、MVPにおチビを選んでくれたのがとてもうれしかったです。ありがとうございました!。
ま、テラキオン欲しい欲しいっていってた癖に、あれはお兄ちゃんのだからーって結局なに選んでいいのかわからないところが優柔不断な俺似wwwww。
結局帰り道にお兄ちゃんと交換してテラキオンをあげてるところが兄弟愛w。

実はフロッゼさんが一番美味しい所持ってたんだけど、それはまぁ他の方の所で見てくださいw。


片付けして19時40分に会場撤収。
20時2次会場到着も、前客がいて20分外で待機www。
子供たちは2次会前に嫁に迎えに来てもらって撤収。
皆さん相手して頂きまして本当にありがとうございました!。


そして2次会。
タバコ吸うやつこっちーあとは皆さん散らばってー。
こんな事言って仕切ったおっさんがいたらしいが、気付けば俺のテーブルはいつもどおりのずんだある逆もすWすーぴよ、と言うw。おいもっと散らばれよwww。

2じかいは、えっとー、カオスw。
もう少しまとめると、
カwwwwオwwwwwwwスwwwwwwwwwwwwwwwww




反省すべき点だらけでホントすいませんでした・・・・。
最後の最後に我に返って、3次会には参加しないで大坂まで帰られるまーやまさんこうた君を見送るべく一緒に富山駅へ。
いやー、まーやまさんイケメンよ?。次回は是非やまちゃー君も来てね!。

23時発のバスを見送り、一緒に終電で帰るはずだったリグナさんを見失いw、途方にくれて反省しながら一人23時32分発の終電で高岡にw。
おっかしーなー、しらたまちゃんも終電で帰るって言ってたんだけどw。

0時回って高岡到着。嫁に迎えに来てもらい、なんか腹減ったぞーとコンビニでおにぎり購入。何で腹減ってんだ?と気付いてまたまた一人反省会・・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++