忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
今年のジャパンカップ前の4月15日に、
第2回竜王戦
が開催されることが発表されました。
まぁ色々なご意見もありましたが、それでも開催していただけると言う事はありがたいことです。


   

   

さて、その後のお話。


皆から約2時間遅れで会場を後にし、東京駅の中で買ってこいと言われてたお土産探して右往左往。
何とか品川戻って、打ち上げ会場に合流(ひたすら迷ったw)。
駆け付け7杯とかやりましたw。
ゆういちさん、しゃどさんにも迷惑かけっぱなしだった気がする・・・w。


部屋に戻って2次会。
ホントすげぇ飲みましたw。
何時までやってたのかよく覚えてないwww。
オヤジ達の話が聞きたい!とゲストのmasa君にとっては、余りためにはならなかったかもしれないけど、
ジュニア界=魔境
と言うのがよく分かって頂けた、と思いますw。


翌朝、masa君と朝ご飯を食べ、9時前にはホテル撤収。
スカイツリー向かってお土産買って登って。
切符の変更とかも考えたんだけど、どこの緑の窓口も混んでいたし、なーんか疲れたし、って事で、東京駅でラーメン喰って、手配してくれたままの12時50分台の北陸新幹線はくたかに乗って戻りました。
17時過ぎには自宅着だったと思います。


いっぱい書こうと思えばかけるし写真とかもあるけど、いつも通りの長話はとりあえず自重w。

素晴らしい体験をさせて頂きました。
本当に皆様ありがとうございました。
我が家はあと一歩のところで竜王への道は絶たれましたが、渡辺竜王にもお会いすることが出来たので、非常に満足しています(実はファンw。サインと写真くらい撮ってもらえばよかった・・・・)。

これにて竜王戦への道は終わりにしたいと思います。






あ、パーティーね。

ギラティナ(オリジンフォルム)
プレッシャー
ようき
はっきんだま
じこあんじ かげうち シャドーダイブ ドラゴンクロー

メタグロス
クリアボディ→かたいつめ
ようき
メタグロスナイト
まもる じこあんじ しねんのずつき バレットパンチ

ハリテヤマ
あついしぼう
いじっぱり
オボンのみ
ワイドガード バレットパンチ はらだいこ ねこだまし

ウルガモス
ほのおのからだ
ひかえめ
たつじんのおび
まもる いかりのこな ねっぷう むしのさざめき 


上記四体が予選用。
腹太鼓自己暗示からの自己暗示で先制技を繰り出す仕様。
ウルガモスは、ディアルガが多いと判断したので採用。安全に腹太鼓を決めるためのこの指要員。
ギラティナは、当日朝にレックウザも結構いると感じたので、地震対策としてラムの実から白金玉に変更。



サイドボード四体

トゲキッス
きょううん
おくびょう
メンタルハーブ
このゆびとまれ マジカルシャイン マジックコート はどうだん

マリルリ
ちからもち
いじっぱり
たべのこし
まもる はらだいこ じゃれつく アクアジェット

メガチャーレム
ヨガパワー
ようき
チャーレムナイト
じこあんじ ねこだまし バレットパンチ みきり

ドーブル
マイペース
おくびょう
きあいのたすき
ダークホール ニードルガード このゆびとまれ ぜったいれいど


と言う8体。
腹太鼓この指要員を入れ替えていく感じ。
メガして腹太鼓して先制技を使える、と考えたらチャーレムの採用と相成った。
なお、ドーブルは見せポケ。
変身を入れることは我が家でも考えたが、2手遅れることを考慮し不採用にして零度採用となった。
なお、当日朝にキッスにマジックコートを採用(確か放射かエアスラかを切った)。優先度については説明してあったが、決勝トーナメントまでドーブルが使われることはないだろうと言う読みからさほど優先度が高くなかった。これは完全に俺のミスです。

このパーティーの発案者は兄で、組み立てて調整相手になり、ひたすら本人よりも回し、最後の最後まで煮詰めてくれました(当日朝の変更なども、練習中に幾度となく出ていた案である。当然それで何度も回しています)。
本人も本当は出たかっただろうと思います。
自分の思いを弟に託し送り出してくれましたが、なぜ無理やりにでも連れてこなかったのか。それだけが心残り。


なお、細かい配分などは割愛。 割と耐久寄りになっています。
ただ腹太鼓して自己暗示して上を取る、と言うパーティーでした。

見せ合いの時点で動揺させそのまま押し切る、と言うこのルールを逆手に取ったマイオナパーティー。
ですが、普段からチンパンプレイヤーのおチビには、とても手に合ったパーティーになったと思ってますw。
ガッツリ勝ちに行くわけではなく、純粋に予選で一勝、本当にこれだけを目指したパーティーでした。
でなけりゃマイオナでやりませんw。
ギラティナもメガチャーレムもKP1(どやぁ。
とてもMahさんっぽいでしょ?。爆発入れなかったことを少しだけ後悔してますwww。




とりあえずもうこのルールではやりたくないですw。

それでは、長々お付き合いくださいましてありがとうございました。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
[12/11 MIO★のとーちゃん]
[12/07 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++