忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年のジャパンカップ前の4月15日に、
第2回竜王戦
が開催されることが発表されました。
まぁ色々なご意見もありましたが、それでも開催していただけると言う事はありがたいことです。


拍手[5回]

   

   



お兄ちゃんにとっては本当の意味でのジュニアラストの大会です。
今年のWCSで結果を出しつつ、2代目竜王を取る!と言うのを目標に掲げ、お兄ちゃんはその後頑張っていました。

JCではそれなりにいい成績で抜け、日本代表決定戦では思うように結果を出せず、そしてWCS本戦でもいま一つ。
これはもうだめかわからんね、と一言で片づけてもいいんだけどw、それでも狙えるところにいる以上頑張るしかないのです。

幸いな事に、おチビは日本代表決定戦でベスト4に入ることが出来、竜王戦本戦への出場権を得ています。
本人的にはそれがかなり羨ましかったらしいw。

やはり、今年も参加することが出来たWCS本戦は本当に楽しかったらしく、来年もなんとか参加したい、だけどやはりシニア環境で勝ちあがれるかどうか。
色々考えるに、この竜王戦を取って、なんとしても来年サンフランシスコに行きたい!と言うお兄ちゃんの思い。
一応引退も頭に入れながらも、なんとか兄弟揃って参戦し、少しでも可能性を残したい、とWCSから戻ってきてからは必至で色々パーティー弄ったりしつつ、頑張っていくと誓ってお兄ちゃんは取り組み始めました。


も、9月25日から28日にかけて行われた竜王戦の第一予選となるコロコロチャレンジ。
これがいまいち伸びきることが出来ず、50位レート1683と言う微妙な位置。
メインと言う名のサブROMいもん!に至っては99位。
西日本に偏っていた場合ギリギリとしか言いようがない。
おチビは全然ダメダメ君w。西日本大会で身内のため何とか上がってほしかったのだけどw。

無事抜けたというメールが来るまではホント生きた心地がしなかったですw。
なお、もしかしたらおチビも抜けてるかも、と毎日F5連打してたけどねw、結局ダメでした。


さて。
コロコロチャレンジでは、
いもん!ROM:サナバレル
サブと言う名のメインROM:Chark
を使っておりました。

サナバレルはほぼWCSで使っていたままで参加したが、いまいち本人の手には合ってない感じ。
WCSの時も感じていたけど、ゴリ押しで勝てるは勝てるんだけどねーと。

もう一つはChark+ボルトロスという定番中の定番で、なんとか抜けることはできましたがこれもいまいち感がある。


やはり、ネオバナスタンと言う、ひたすら煮詰めてきていた構築が一番手に合っている感じがする。
そこで、ショウダウンやレート、隠しロムなどなどでひたすら練り直しつつ、東日本大会の時に決勝トーナメントからはマッチ戦、と言う新たな情報も得て、なんとしても!と、勉強、水泳、富山県思考大会などなど、いろいろ忙しい状況の中、お兄ちゃんは練習を続けていたのです。



が、なんと!(次回に続く)。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++