忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
015年8月17日から26日まで、アメリカはマサチューセッツ州ボストンで行われた、
ポケモンワールドチャンピオンシップス2015
に参加してきました。
トラベルアワード(以後TA)を取ったおチビと保護者枠で俺、そして自費で嫁様といもん!と言う、今年も家族揃って(って訳でもなかったが)の参加となりました。



Day2後のお話です。

拍手[2回]

   

   


★しばらく愚痴です。いやな方は下の★マークまで飛ばしてください★
いやはや、ホント見てた人はご存知の通り、ホント家族全員が途方に暮れてました。
お兄ちゃんはBest4以内(あわよくばワールドチャンピオン)。
おチビもBest8目指して頑張ってきたつもりでした。

今思うと、兄弟対決でお兄ちゃんが勝つことが出来れば、まだBest8は行けたかもしれません。
期待しすぎた、そしてそれが本人達にもガッツリと伝わっていたのだと思います。



まずはお兄ちゃんの話。

ボストンで勝つことだけを目指し、今年入ってすぐ、第15回富山オフ(1月24日開催)の後からこれだ!と言うパーティーを決め、ひたすらそれに手を入れつつ回し続けていました。

が、JC終了後どうしてもメガボーマンダが重すぎることに気付き、日本代表決定戦ではあえて使わず、裏で煮詰めるだけ煮詰めてきたそのパーティーを捨て、
・サナバレル(雨、砂、トリル、等々考えうる派生をいくつも)
・バンドリュマンダ
・リザドラン
・ガルーラスタン(今考えるとCHALK構築がベースとなっている)
などなど、約50戦ほどづつ回しては入れ替え、合計でレートだけで約700戦、ショウダウン、フレ戦を合わせると約300戦。
合計で1000戦ほど練習し、結局落ち着いたパーティーは、のちにワールドチャンピオンとなったことねちゃんと6体かぶり。
本人も自信があったと思うし、親としてもやり切った感はありました。
ですが、わずかな調整差。これが勝敗を分けたのだと思います。
そして押しつぶされそうなプレッシャー。
前日に撮ったこの写真。

何か顔が強張ってる感じがしませんか?。
メンタルは十分に鍛えてきたつもりでした。
しかし、一瞬の気の緩み、ここ最近の不調さ、様々な要素が絡み合い、この一番大事な日に出てしまったのだと思います。
元々大舞台ではやっちゃう子でしたしね・・・。

実は、本人はこの世界大会を機に、水泳、そしてゆくゆくの高校大学受験を見据えて引退を考えていました。
まぁおチビがもう一年ジュニアにいるので、その調整相手くらいはなるくらいの、エンジョイ勢になるつもりだったそうです。
しかし、今回の自分自身のふがいなさ。自分でも完全にメンタルだと思ったそうで、もう少しだけ頑張ってみるそうです。
皆様懲りずに相手してやってくださいませ。


おチビ。
まぁ練習嫌いなのはしょうがないにしても、もう少し頑張ってほしかったです。
お兄ちゃんより確実に少ない練習数(それでも珍しく500戦以上は回していましたが)。

1敗目は完全に凍っての運負け。それで一気にやる気なくした感じでした。
彼はきっとこの一年で化けてくれると思います。

父はあと一年胃が痛いのを我慢することになりましたよっとw。
★愚痴終わり★



さて、グチグチ書いててもしょうがないのでw、Day2の夜のお話。
昨年同様、敗退してしまった親父たちで集まって愚痴大会だー!、つーことで20時過ぎにスーパーに買い出し。
嫁もここぞとばかりにガッツリ米炊いておにぎりやら持ってきたおでんやらw。
1561(うちの部屋)に集まって21時ごろから宴会開始w。
別ホテルに泊まってた吉田さん(しすちはるちゃん姉弟のパパね)も呼び出しw、大宴会の開始―!。
もーあることないこと悪口暴言大暴露大会w。
主にアー■ンさん、D.K.さん、みこちんさんの夜の武勇伝とかを熱く盛るだけ盛ってwwwww。


も、1時間ほどでコンコンと部屋をノックする音が。
開けたらセキュリティーのいかついが黒人さんが。
「Be quiet.!」
怖すぎ・・・w。さすがにこの辺でお開きに。






なるわけねぇwwwww。
明日決勝戦を控えたりゅうパパさんとことちゃんはココで明日の事もあるので退場。
コネクトルームになってたチャンプ家ととも君家の部屋に移動し、子供らは奥のチャンプ家の部屋で、親は手前のとも君の部屋で2次会開始w。

もう全員どろっどろのでろっでろw。
お開きになったのは・・・・1時過ぎだったかしら?。
ホント楽しい時間をありがとうございました。



部屋に戻ってあらあらとお片付けし(ミヤヒヨケヤさん、手伝ってくださってありがとうございました!)、子供らも寝て(なぜかお兄ちゃんがいたことは内緒だ)、一人反省会。
5時だったかにタバコ吸いに出たら珍しくロビーに誰もいなかったなぁ。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[10/06 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++