忍者ブログ   
admin Entry Res mixi Twitter Twitter Log Main Tank Lorry
  色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2015年3月21日(土・祝)に開催された、第6回”ポケットモンスター北陸オフ”に参加してきました。
詳細はこちら
URL:http://pokemonhokuriku.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

拍手[0回]

   

   

ちょうど市場休みで連休となってヒャッハー!って思ってたけど、普通の会社だったら普通に土日休みですよね、ぬか喜び・・・・。

少し早めに行こうと思ってたけど、道が混んでて10時ごろに到着。
受付済ませてご挨拶して見学開始―。

お兄ちゃんは電気グループ、おチビは草グループ。
兄は2勝3敗で抜けれず、弟は1勝4敗で当然惨敗。

敗因は、INCで使ったパーティーとかではなくて、それを少し弄った状態のを当日初回しだったからですw。
もはや何が強いとか分かりません><。
でも、課題は見えた感じがするので、もう少し煮詰めるしかないかなぁ。

お昼前にどっちも抜けなしが決まっていたので、お昼は色々と揉めたけど、やまちゃー君連れて麺屋いろはでブラックラーメン。
俺的には全然薄いんだよねぇ。
やはり大喜連れてってあげればよかったかな?もう絶対ブラック喰わんとか言い出しそうだけどww。
そうそう、新幹線開業効果か路面電車の環状線はとても混み合ってました。



午後からは鈴木さんが決勝に残ったので応援に回ることに。
俺お勧めのパーティーは使ってなかったけどな!w。とりあえず配分くれ←。


応援に回ることにしたとは言え、それくらいからサブイベント開始するのは俺の業ですw。
って事で、サブイベント
”サワムラー1on1タイマンマッチトーナメント”
の開催です。
ジュニアシニアだけの予定だったんだけど、結構ガチな大人がいたので(主にキャナさん)大人の参戦も可としましたw。
サイマルさんは何とこの日の為にと7体育成済みを用意してくれてて、オフ会始まる前からレンタル業に勤しんでくれてましたw。

ちょっと見辛いですが(会場薄暗かったんだよね)、決勝まで進んだ時にあげた写真がこれ。

優勝はふうこちゃん。見事2連守るを幾度となく決めた様ですw。
準優勝はあきぴうすさん。
お二方には、ずんださんから色レックウザのシリアルコードを提供していただきましたので、それをプレゼント。
ホントは裏トーナメントもやりたかった(一番膝がぐちゃぐちゃになった人決定戦)をやりたかったんだけど、色々あってヤメ。
もし次回もやることになったら、むしろそっちをメインにやりたいと思いますw。

開催中はスクリーンでふきさんがスクリーンでまさかのサワムラーダブルを流してましたww。



さて。
決勝トーナメントも進み、3決にはなんとシュウ君が出場。
惜しくも負けてしまったけれど、best4は凄い!!。
ホント敵は日程だけですw。

決勝はフロッゼさんと鈴木さん。
勝ったらセッ○スしてやるって煽ってたら、ガチで鈴木さん優勝!。そんなに俺とのs(ry
フロッゼさんは負けたから、罰として霰組入組です(勝ったら勝ったで入れるつもりだったけどww)。おめでとうございます。




割と早く日程も進み、予定時刻より少し早く終了。
皆さんとご挨拶して、まーやまさん親子を連れて一足先に撤収です。
絡んで下さった皆様、ありがとうございました!。


会場撤収から30分後、ジュニアシニア勢親子は富山市内の焼肉屋でわっしょいわっしょいでしたw。
幹事のふじっこさんありがとうございました♪。
オフの二次会参加も考えたけど、やはり子連れだし自重です(近かったら俺とアーロンさんは乱入予定だったw)。
21時過ぎに解散となって、なきあさん家族を乗せて宿泊ホテル近辺って事で駅前までお送りし、我が家の北陸オフはココで終了。
え?帰宅途中に寝ちゃって家帰ったの覚えてないんですもんw。
うちの嫁様はよく出来た人なんで飲んだ旦那が横で寝ても怒りません、むしろ寝ててくれうるさいから、とw。



と言う事で、北陸オフに参加くださった皆様、絡んで下さりありがとうございました。
次回は多分金沢で九月かな?。
また遊んでいただけることを祈りつつ、そしてまた世界に向けて頑張りますので、よろしくお願いいたしますです。

最後に、主催のずんださん(いや、ずんこちゃん)、るりとさん、びちょさん、スタッフのみんな(全員の名前上げなくてごめんなさい)、お疲れ様でした。
いつも本当に楽しいオフ会にしてくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


なお、お兄ちゃんにどうしてもとせがまれ、遂にMH4G解禁となってしまいました・・・。
煮詰まった時限定でやることもあるかもなので、いもん!がオンラインになってたらよろしくお願いしますw。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Mah36
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
自己紹介:
腐れ氷見ブリ漁師
'71生まれの二児のパパ
mixi勢:Mah36
Twitter:mahpooh36
変人
酒とタバコと女どれやめる?→やめる位なら人間やめるわ

▽以下ポケモン関連▽
ポケモンやるモチベーション→ポケベの命名者
色廃人
対戦スキル皆無
ポケモン富山勢“霰組”相談役
age40オッサントレーナー集団”トロッコ団”代表
ちーほく所属
北陸オフ勢
ジュニア勢
・長男(山本隊員960番弟子)2016よりシニア
・次男(山本隊員961番弟子)

実績
第2回竜王戦ゲーム部門
・長男:西日本大会予選敗退
・次男:準優勝

WCS2015 VGC-Jr 
・長男:世界25位(JC6位 決定戦敗退)
・次男:世界24位(JC17位 日本代表3位)

WCS2014 VGC-Jr 
・長男:5位(JC45位再々召集 決定戦敗退)
・次男:25位(JC43位再招集 日本代表Best8)

第1回竜王戦ゲーム部門
・長男:ラストチャレンジ敗退
・次男:ラストチャレンジ敗退

2013
・長男:日本代表決定大会予選敗退(JC16位)
・次男:日本代表決定大会予選敗退(JC6位)
ポケモン3on3 コロコロチャレンジ
・長男:チームサンダーバード 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
・次男:チーム次男坊 大阪大会ベスト8 東京大会ベスト4
最新コメント
注:=返信済み
[09/18 ウブロスーパーコピー]
[09/10 D&G サングラス]
[06/29 つがーるさん]
[02/03 某ルルーズの人(S.R)]
[01/10 MIO★のとーちゃん]
ブログ内検索
バーコード
にほんブログ村
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 霰組相談役のぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++